生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

症状と不安症すぎる性格について。

person 20代/女性 -

22歳です。 私は身長が高く痩せ型です。 お腹にガスがたまりやすく、レントゲンでガスがたまってる。 と言われることがあります。 右下腹部、左下腹部がキリキリ引き裂かれるような痛みになったり ぎゅーーとした痛みになったりすることがあります。 脇腹も。 結構病院には行くほうで血液検査とかエコー検査をしてますが異常なし。 ガスの移動や便などでも痛むことはある。と言われてますが 不安症な私は、本当なのかなと心配です。 便は毎日出てますがうさぎの糞みたいな感じだったり かためです。 4月に下腹部全体が張ってる感じで重苦しくなり 病院へ行き単純CTと血液検査をしました。 CTは異常なし。血液は軽く炎症反応はあったけど 症状から腸炎と診断されました。それから治りました。 このときは胃も痛かったです。胃とお腹が交互な感じで 痛苦しい感じ。 今朝、下腹部が張ってそのときと痛み方が似てたので不安になりました 熱はないし、胃も痛くないし 痛む度合いも前の方がつらかったです。 今、だいぶいいですが、私はすごく不安症で 激痛になったことがないのでどんな感じなんだろう 激痛になったら怖い。という思いから半泣きで手足が震えます。 あと、膣の奥から下腹部あたりにかけてビリビリ?つきーーん みたいになることがたまにあります。 膣の奥だけのときもあります。 これはなんでしょうか。 生理痛はひどくないし生理の量も多くないです。

1人の医師が回答

下腹部の痛みと胃腸風邪

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。 以前下腹部の痛みについて質問をさせていただいたのですが、お返事がなかったので再度質問させていただきます。 生理予定日の4日前から下腹部の痛みがあり、生理前に感じた事のない痛みだったので不安です。 その後生理予定日の朝、基礎体温も37.35と高く食べ物のにおいで嘔吐してしまい、休日だった為救急にて問診した所胃腸風邪と言われ、その時熱が38.4あったので解熱剤と吐き気の薬等4種類もらいました。 聴診器でお腹の音をきいて、今日明日あたりに軟便か下痢の症状になるだろうと言われましたが、今日で診察してもらって3日経ちますが、出る気配がなく胃の不快感だけがあります。便秘状態です。 長くなってしまいましたが… まず、下腹部の痛みは胃腸風邪の前兆だったのでしょうか? 先月の生理が13日から6日間で周期は28日です。 性行為は生理がおわってからほぼ毎日中で出してました。 妊娠希望ですが、生理が遅れて3日目で妊娠検査薬はまだ早いですよね? 胃腸風邪になって、基礎体温が生理予定日よりぐんと上がっているため、あてにならなくて… 長くなってしまいましたが回答お願いします。

2人の医師が回答

コロナ ワクチン接種後の体調について

person 30代/女性 - 解決済み

10月31日にワクチン2回目を接種しました。接種前から肩こりと寝不足で頭痛があり、ワクチンと関係ないと思うのですがロキソニンを飲みました。夜中は胃が気持ち悪くて寝れず、翌日の朝から生理になりました。おそらく胃の気持ち悪さは生理直前だったからだと思います。いつも生理1週間前くらいから胃の調子が悪くなるので。この日はまた少し頭痛と生理痛があったので、またロキソニンを飲みました。3日目(11月2日)は朝から喉が痛くて夕方から鼻水も出てきました。前日より5歳の息子が鼻風邪をひいていたので移ったのか...。下の子(7ヶ月)に授乳中なので漢方の銀翹散を飲みましたが夜中は体のほてりとダルさであまり寝れず(熱っぽいのですが熱はなし) 今日(11月4日)は鼻水鼻づまりとダルさ、軽い頭痛があります。接種当日からずっとダラダラと軽い頭痛が続いています。肩こりのせいだと思うのですが...。あと接種部位はあまり痛くなくて気にしていなかったのですが先程なにげなく見てみたら針を刺した場所より少し斜め下あたりが赤く少し熱を持ち軽い内出血のようになっていました。押すと少し痛いです。これは普通でしょうか?注射をされた時に痛みを感じ、注射した日から針を刺した部分が小さく内出血していました。採血の時に血がもれた時のような? 打つ人が少し下手だったのかな...と思っていたのですが、さっき見たら下の方が赤くなっていてビックリしました。なにか問題あるのでしょうか?それと、銀翹散を昨日の昼から今日の昼までに計4回飲みましたが、喉の痛みは少し良いのですがダラダラ続く頭痛が気になるのでロキソニンを飲みたいと思うのですが飲み合わせは大丈夫ですか?接種翌日から生理に、翌々日に風邪気味に、副反応も重なってダルいのか何なのかよくわからないのですが、副反応だった場合、こんなにも(4日間) ダルさや頭痛が続くこともあるのでしょうか??

4人の医師が回答

逆流性食道炎 パリエット服用 便秘

person 50代/女性 -

2年半前に胃カメラで逆流性食道炎、裂孔ヘルニアと診断されました。 夜中に胃がジンジンする、生理痛や頭痛でブルフェンやセレコックスを数日服用すると胃が痛くなる症状があります。 ネキシウム20を1年半飲みました。 鎮痛剤の時の胃の痛みは落ち着きましたが 夜中の症状は続きました。 その後、今年の1月に再度胃カメラをしてアルタットを朝、夕2回半年服用する事になりました。 夜中の症状は楽になりましたが鎮痛剤を服用すると胃の痛みがでます。 鎮痛剤と一緒の時やひどい時にアルサルミンやマーズレンも服用しました。 それで先月からお試しでパリエット10を服用すると両方の症状は落ち着きましたがお腹がはっておならがたくさん出るし便秘がかなり酷くなりました。以前からたまに便秘にはなりましたがその時は酸化マグネシウム500ミリを服用すると快便になりました。今回は同じ様に服用しても一週間びくともせず浣腸をする羽目に… 胃の調子も良いので5日ほどパリエット服用を止めています。今は便秘は解消しました。 これってパリエットが強すぎるのでしょうか? 私にあっている薬はあるのですか。 主治医は一生胃薬を飲むつもりでと最初に言ってたのですがppiを長期間服用するとデメリットが多い様ですが将来的に認知症、骨粗鬆症になるのは特に避けたいのですが今後どうしたらいいかアドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)