生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

2週間ほど前から、腹痛と腰痛と吐き気(現在コロナ療養中)

person 20代/女性 - 解決済み

20代、基礎疾患なしの女性で、仕事はデスクワークです。 期間:2週間ほど前 症状: 1、腰痛(背中の真ん中あたり。基本同じ場所。職業柄、時々腰痛になることもあった) 2、腹痛(鳩尾からおへその左側。強く押すと脈打ち、ちょっと硬い) 3、吐き気(ご飯を食べた後と食べる前、多少あり) 備考: 1、どの症状もそこまで酷くはない。 時々ちょっと痛い、と感じるくらいで、朝、多少の腹痛と腰痛で目覚めることもある。また、症状からの不安なのか、よく眠れないこともある。 2、日によって下痢になることもある。 3、痛いところを押すとゲップが出てお腹がなり、水音が鳴ることもある。 また、お腹に力を入れて動かすと、水音が鳴る。 4、また、現在コロナ受診でもらった薬 (カルボシステイン錠500mg「トーワ」、トラネキサム酸錠250mg「YD」、 レスプレン錠20mg) を飲んでいて、腹痛等の緩和に影響している可能性もある。 3日ほど前からコロナ療養中(平熱で、解熱剤は飲んでません)なのと生理中なのもあり、その影響もあるかもしれませんが、病院に行くべきなのでしょうか?(何科を受診すべきでしょうか) また、行くとしたらコロナが完全に治り、人に移す心配がなくなったら行くべきでしょうか? 長文乱文、お忙しい中恐れ入りますがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

カンジダがある中での子宮鏡検査後の腰痛

person 40代/女性 - 解決済み

昨日、不妊治療の病院で、子宮鏡検査と卵管通水検査を行いました。 一昨日くらいから膣の周りに痒みを感じていて、カンジダかもしれないとは思いましまが、カンジダの検査は行わずに子宮鏡検査と卵管通水検査を行いました。 今朝、不妊治療の病院とは違う近所の婦人科に診てもらい、カンジダとのことで膣錠を入れていただきました。 質問はここからです。 昨晩より左腰痛があり、今日夕方くらいからより痛みが強くなっています。 重たさのような感じもあり、生理痛のひどい強さと言う感覚ですが、左足まで響きます、持病のヘルニアによる通常の腰痛とは異なる痛みです。 質問1 検査の後の痛みがまだ続いているための腰痛という可能性はありますか? 質問2 心配なのは、カンジダの菌がお腹の中にばら撒かれて悪さをしているとかだと怖いです、そんな可能性はありますか?その場合、明日は日曜で診療している婦人科が近くにないですが、急いであいている内科でも行った方がよいですか?ちなみに昨日は抗生剤は出されていないですが、家にあったミノマイシンを、顔のニキビのこともあり、昨晩1錠だけ服用しました 質問3 そろそろ排卵日かもしれないですが、カンジダ膣炎の治療中に仮に妊娠が成立したとして、胎児へ何らかの悪影響は考えられますか? 何かお腹の中で悪いことが起きてたらと不安で…ご回答いただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵前後の体調不良について教えてください!!

こんにちは☆36歳2児の母です。昔から生理は定期的にくるものの量が多く、生理痛に悩まされていいました。しかし2人目を出産した後は、生理痛はなくなり排卵痛がでるようになりました。生理の始まり方にも変化があり、最初の3日間はちょっとパンツに血がつく程度で、4日目あたりに2日目が来るといった感じです。そのため生理期間がとても長く、今月も16日に最初の出血があり、20日に突然重くなり、26日に完全に出血が治まりました。そして、次の日には排卵?と思うほど多量のおりものがでたのですが、こんなに早く排卵がくるものでしょうか?ちなみに、毎月、生理直後におりものと、排卵痛、腰痛が、5日ほど続きます。また、生理直後から排卵までの期間いつも体調が悪くなり、酷い時は、精神が不安定になり過呼吸でけいれんがおこったり、倦怠感、37度台の発熱などがあります。毎月このような感じですが、不正出血などはなく生理も定期的にきています。1年前に婦人科で内診してもらいましたが、何の問題もないといわれました。子宮頸がん検診は毎年していますが、子宮体がん検診はしていません。毎月辛い思いをするので何か治療法があれば教えていただきたいのですが。。。ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか?それとも更年期が始まっているのでしょうか?長々と書いてしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫による流産後について

person 30代/女性 -

先月、妊娠8wで絨毛膜下血腫の事でアドバイスを頂き、ありがとうございました。 前回の投稿後、お礼が出来ず申し訳ありませんでした。 あの相談後、自宅にいる時に大量出血してしまい、8日にERに行き流産が確定してしまいました。 6センチ台の血腫との事でしたが、想定していた出血量を遥かに超えてしまいまして、意識が薄れてしまい命の危険を感じました。 緊急入院を得て、その間に輸血をして頂き、乳児の泣き声を聞く事が当時は精神的に追いやられてしまい、数日後退院させて頂いて、自宅療養生活を送っております。 ここからが本日の相談内容なのですが、このような状況で生理が訪れるのはあり得る事なのでしょうか? と申しますのも、ここ最近私には生理前の症状の一つに身体が浮腫みやすくなり、腰痛が酷くなり立つことが出来なくなる症状があります。(酷い時はその場から動けなくなるくらいの痛みで、力が入らなくなります) 流産したので、骨盤が元に戻ってるのかな?と、最初は考えておりましたが、この症状に加えて最近は食欲旺盛で昨日まで茶オリはあったものの、鮮血は止まっていました。 しかし、今朝起きた時に体調不良だなと感じました。 生理前にあるような弱い下腹部痛と、流産後オリモノはまだ確認できていたので(ここ2日ほどは本当に数的程の量)ナプキンを当てていたのですが、何か冷たさを感じ確認した所鮮血を確認。 子宮は回復してる最中と思いますが、この状況下でこんなに早く生理が来る事はありますか? そして、生理なのか、流産後の出血がまだ続いてるのか、知りたいのですが違いや見極め方がありましたら教えて頂きたいです。 産婦人科で少し血腫はある。と言われていて、様子見中でした。(しかし、この間黒い血液や茶おりはありましたが、鮮血も下腹部痛などの症状もありませんでした)

2人の医師が回答

子宮の収縮?

person 20代/女性 -

でしょうか?ギュっと強く握られた様な痛みが続いています。動けるので酷い痛みではないですが…。生理痛の様な腰の重さもあります。 生理周期は32日で9月22日,10月23日,11月24日と規則的です。期間は五日間ほどです。 12月7日から二日間,生理痛は全くありませんでしたが生理のような出血がありました。量は少な目です。その後,12月16日17日と茶色いおりものが出ました。おりものはティッシュにつく程度で微量です。12月4日5日と避妊せず仲良くしたので妊娠?とも思いますが12月7日に出血してるので違うかなと…12月7日の出血が生理であれば,こんなに早く来る事はなかったので心配です。排卵出血だとしたら16日のおりものは何だろう?と気になります。ずっと生理痛の様な腰痛と子宮が収縮しているような痛みがあるので血がでれば生理なのに,痛みだけで血が出ません。 体温は一週間以上36.5℃を超えています。平熱は36℃以下なので風邪?だけど元気です。妊娠や流産,病気…考えられることがあれば教えていただきたいです。どちらにしろ,12月25日頃を過ぎて生理がなければ受診しようと思います。長々とわかりにくくてすいません。回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)