生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,232 件

約三週間の出血

person 40代/女性 -

45才、出産経験1回。宜しくお願い致します。今は20日周期で6日間位の生理のペースです。2日目は多いですが、年齢的にだと思いますが量も減りました。(関係があるのか分かりませんが記しておきますが、前から貧血があり、市販の貧血の薬を先月1月10日位から服用しています。市販の貧血の薬は初めてです。) 先月1月15日〜20日迄いつも通りの生理がありました。2日後の22日に残りが出たという感じではなく、また始まります!という感じで多く出血しました。次の日からは少量になりました。不正出血?は初めての事です。ふらふらした訳ではありませんが貧血の事もあるので、24日に初めてに伺う婦人科で内診して頂きました。「異常はなし。年齢的なものもあると思います。そのうち止まります。」との事でした。ちなみに内診はとても痛かったです。それからも出血は少量で続いています。一週間後に癌の検査の結果を聞きに行きました。異型細胞無しという事です。まだ出血があり、(携帯サイトで止血剤の話を見たので)薬は飲まなくても大丈夫ですか?と伺うと「止血剤は飲み終わると生理が来る…副作用もありますし。止まります。」という事でした。私も飲まないで治る事が一番良いと考えております。でも少量出血は続いており、おとといから普通の生理という感じで始まりました。終わるまで、様子見ていても大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

出血過多は更年期か異常か

person 40代/女性 -

47歳主婦出産経験1回です。 以下お願い致します。 ◆12月人間ドックで血液一般要治療、 ヘモグロビン9.1、ヘマクリット29.7%、血清鉄13。 ◆いつも生理中の2〜4日目は固まりと共に出血多いが 2月11日から始まった生理で12日は多いと10分で夜用ナプキンを交換し、あっというまに服も通過するほどの大量。 ◆13日産婦人科へ。2年前からわかっていた子宮筋腫3つが多少大きくなっている、子宮も、通常の経産婦が4cmのところ7cmと大きい、ただ筋腫の位置は悪くなくそれほど大きくないので(3cm以内)閉経までこのまま維持できそうとのこと。貧血値は9.7。ホルモン注射(低温期と高温期の2層のうち低温期のホルモンの薬とか・・・)を一本打たれ、フェロミア50mgとコバマイド500mgとオフタルムKを処方される。一つは止血剤とのこと。 ◆その日は出血がおさまらなかったが、翌14日朝よりぴたりと止まる。 ◆15日より止血剤は飲まなくなった。 ◆その後、胸が生理前のように張り始める。 ◆21日出血が薄く始まる。頭痛も若干。 ◆26日の今朝、多く出血。通常の生理時ほどの出血。 ・・ 出血が続き、しかも貧血、鉄剤を飲むと便秘になってしまい、最近飲んでいません。 これは更年期で仕方ないのでしょうか? 治療としたら、何があるのでしょうか。 長文すみません、よろしくおねがいいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)