生理血の塊レバーに該当するQ&A

検索結果:1,069 件

性交渉時の出血と生理不順について

person 20代/女性 -

6月から生理が安定していません。 だらだらと出血が続くようになりました。 9月ぐらいから少し落ち着いてきて、はっきりと生理とわかる日の境目が見えるようになってきました。 しかし、レバーの塊のような血が出たり、性交渉の際は毎回多めの出血で困っています。 婦人科に行き、子宮頚がんの検診を受けましたので、現在結果待ちです。 しかし6月にもエコー検査をしてもらったときに言われたのですが、「びらんがある」ということと、「子宮内膜が薄い」ということを今回も言われました。 私は生理がおかしくなる前月の5月から、急激なダイエットをしています。月に3kgは落としていました。 いまも月1.5kg減ほどのダイエットは続けています。 これが原因だろうと先生は仰っていました。 いちばん怖いのは、このまま性交渉のたびに出血があったり、生理不順や子宮内膜が薄い状態が続くことです。 今回は当帰芍薬散料という漢方だけを処方されました。 ダイエットも調整しているのですが、どうすれば生理不順や性交渉時の出血が止まりますか? 半年続いているので、このまま妊娠できない体になるのではと不安です。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

生理で血の塊がたくさん出ました。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 生理について ご質問よろしくお願いいたします。 現在 生理4日目なのですが、今回の生理は血の塊が多く出ています。 レバー状のモノと小さな塊肉片のようなモノもありました。 ナプキンを変える度に出ている感じでした。 量については 短時間で漏れてしまうような事はないのですが、4日目にして少し多いような気はします。 前々回の生理は4日目にはかなり量が少なくなって いつもより早く終わった印象で、前回の生理は量は気になりませんでしたが 7日間ほど続き、いつもより長かった印象でした。 周期についてはここ数ヶ月はピッタリ27日でしたが、今回は29日です。 子宮頚がんの検査は昨年5月に受けており、エコーともに異常ナシでした。 その際に腹水が溜まっていると言われたのですが、排卵前後だったのもあり、先生はあまり気にされている様子がなく、心配で少し後になって もう一度診察していただいた時には消えているとの事でした。 血の塊がたくさん出るのは何か重篤な病気でしょうか? 変わった事と言えば、11月から今日までに2度家族にうつされ溶連菌にかかり、副鼻腔炎になり、ギックリ腰にもなりました。 12月は先の事を真剣に考え込むと言う意味では生まれて初めてなぐらい悩み 落ち込んでいました。 子供が冬休みで家におり、バタバタして疲れは溜まっていました。 現在は溶連菌・副鼻腔炎も治り、腰は少し痛みますが 日常生活に支障はなく、学校・幼稚園も始まり、悩み事も8割はわたしの暴走でしたので、かなり解消され 今はかなり日常を取り戻しています。 特に不正出血などはありません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

月経が長く、生理不順で悩んでます。

person 40代/女性 -

毎月の事ですが、月経が長くて生理不順で悩んでいます。 症状は生理がはじまると2週間以上だらだら続く事と、中頃には(3日間位)量が多くなりレバー状態の固まりが出ます。普通のナプキンでは不安の為に多い日は伝い漏れもあるのでタンポンと併用しています。 以前に産婦人科を受診したところ、年齢的によくある良性の子宮筋腫がある。月経過多による貧血はないですか?と聞かれましたが、生理痛も少なく特に自覚症状はありませんでした。(現在も)その時更に医師に妊娠の可能性は?と聞くと大丈夫だと伺いました。 現在同棲をしてますが40歳過ぎて妊娠は危険な期間に入り、また生理不順の為にエッチが出来る期間が短くて、うっかり生理が終わったかなと思いエッチすると途中で出血してしまい相手も血を見るのが嫌いで結局うまくいってないです。 同棲相手は年下なので、まだ他の女性と付き合っても良いんじゃないかとも話し合いましたが、別に子供は望んでないし一緒に居れるだけで良いと言ってくれました。 祖母の介護をしている為に中々再受診出来ずいます。 めったにエッチが出来ない事で相手にも申し訳なくて…せめて長引く生理不順を今は何とかしたいのですが?何か方法が在りますか? どなたか教えて下さい。

1人の医師が回答

生理が月に2回きているような出血について

person 30代/女性 - 解決済み

トリキュラーを10年以上飲み続けて周期も下腹部痛等も安定していました。 7月にドグマチールを飲んで不正出血があり、プロラクチンの数値が230まで上がってしまったのでドグマチールを中止して様子を見ていました。 先月ワクチンの1回目を受けて、その時はちょうど生理が来るタイミングだったのですが、接種から2週間したあたりでダラダラと少量の出血が続くようになりました。 今週火曜日に2回目の接種を受けたのですが、その次の日から普段の出血の1.5倍くらいの出血が続いています。普段の出血より多く、レバーのような固まりが毎回トイレで出ます。血の色は鮮血です。 ネットで調べても直接ワクチンによるホルモンバランスの乱れは無いような記事が多かったのですが、これはたまたま他の原因の大量出血がワクチンの時期と重なっただけでしょうか。 下腹部に刺すような痛みが多発して… 毎日ずっとナプキンを使っても溢れそうになる血の塊が出続けてストレスと不安がどんどん大きくなってきました。 以前婦人科の先生に相談した時は1月に頸がんの検査もしてるし、数ヶ月様子見ていいんじゃないか。と言われたのですが今の出血量が普段の生理を超える出血量なので不安になってしまいました。 受けたことのないワクチンを受けたり、ドグマチールをやめてまだ3ヶ月弱だからこのまましばらく様子をみていいのか、他の病気かもしれないからまた婦人科を受診した方がいいのかいろいろ考えたら不安で判断ができなくなってきてしまいました。

2人の医師が回答

40代長引く生理について

person 40代/女性 -

45歳で14年前に出産してます。 生理周期が大体28周期で来てた生理が2年前ぐらいから突然周期が狂い始め、最近では2ヶ月に一回だったり、10日遅れたりと、生理不順になりました。 去年の生理の特徴は2日目はめちゃくちゃ多くレバーの塊みたいなのが出るのが毎回でした。 今年に入り量が段々と減ってきて少ないと感じるほどになってます。 今月の生理が5日ぐらいに始まり少ないと思ってて、そのまま4.5日で終わりそうな感じだったんですが、10日辺りからまた復活し赤黒い血や鮮血が出るようになりました。 下腹部が引き攣ったような痛み、鈍痛がずっとあり、陣痛剤を飲んで様子を見てるところです。 今まで生理後半に下腹部が痛くなる事はありました。 でも、出血が今日で8日、こんなに長引く事がなかったので心配です。 出血の度合いは一日中昼ナプキンでもつ感じで、トイレに行った際にペーパーに付く感じです。 5月に子宮頸がんの検査をして問題なく、体がん検査は2年前にして異常なかったです。 体がんじゃないかと心配で仕方ないです。 止まらなければ来週病院に行きたいと思います。 筋腫も2センチぐらいのがあります。 考えられる病気はなんでしょうか?

2人の医師が回答

腹腔鏡手術と子宮口手術後、出血が続いている

person 30代/女性 - 解決済み

5/8に腹腔鏡手術で卵巣嚢腫により右側の卵巣を摘出しました。その時に合わせて子宮口手術で子宮筋腫と子宮内ポリープを取る予定だったのですが、子宮内膜が厚く作業が難航し、私が今後妊活を考えている事への子宮を傷付けない配慮により、無理に取るのを辞め、手術せずに終わりました。 ちなみにその際に卵管通水検査もしていただきました。 その手術後から今日までずっと出血が続いています。退院前に出血がある事を見回りにいらした手術に関わった先生に伝えたところ「もうすぐ生理のタイミングであれば、その影響が大きい」と言われ、確かに ・入院中が生理の期間だった ・手術の1カ月前からレルミナ錠を飲み始め、手術前日に主治医の指示により飲むのを辞めた ので、私も生理だと思っていました。 ただ、5/12から今日21日まで出血が続いております。ずっと通常の生理が終わる頃のような少量だったのですが、17日の朝にいつもより多い量の出血があり、その後手のひらサイズ位のレバーのような血の塊が出て、その後出血は収まったので、これで生理が終わったと思いました。 ただ、その後また少量の出血に変わりました。 これは、生理ではなく何か問題のある不正出血でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)