産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

産後の生理不順について

person 30代/女性 -

産後約3年、生理は産後約1年で再開しています。 産後は割と生理不順が続き、24〜27日周期で、妊娠前はほとんど不順は無く、生理開始から4日目あたりまでしっかり出血があり徐々に減り5〜6日あたりで終わるという感じでしたが、産後は出血量が激減し、ドバっと出血するのは生理2日目のみで、他は出血量かなり少なく3〜4日で終わったり、4〜5日目あたりから、ごくわずかな出血が7日目まであったりという感じです。 5月には、少量の出血が3日続き4日目でちゃんとした出血があり、子供の癇癪がピークだった事もあり毎日かなりのストレスを感じていた為か、生理開始から12日目まで、ごくわずかな出血がダラダラと続きました。 6月は周期が大分遅く31日でやっと生理開始。 7月は周期が早く21日。ごくわずかな出血から始まり3日目にやっと普通の出血あるが、普段生理痛がありませんが、朝から下腹部を捻られる様なぎゅっとする痛みがあり、波がありましたが、動けなくなる程。(去年5月に初めて同じ痛みが生理開始日にあり、クリニック受診し内診、採血異常無し)すぐにロキソニンを服用し、クリニック受診、内診、採血。内診、採血は異常無しだが採血は少し上がっている項目もありましたが経過を見る事に。 4月に子宮、卵巣嚢胞のMRIを撮りましたが、異常無し。 そして今回の生理は、 開始が14日、36.8、出血量わずか。トイレに行けばペーパーに少し着いたり、わじかな出血が出る程度で、ナンプキンにも少しだけ着くだけ。 15日36.7、出血変わらす、トイレの際に少しペーパーに着き、ナプキンにも少しだけ 16日36.98、出血わずか。ほぼ出血無し、ミルキー?な茶色の出血がわずか。 これは早くクリニック受診した方が良いでしょうか? ホルモンバランスの乱れでしょうか? このまま生理な上がる事はありますか? 宜しくお願い致します

2人の医師が回答

早まった生理について

person 30代/女性 - 解決済み

先日も質問させて頂いた生理不順または不正出血についての再質問です。早めに受診して下さいとの回答が多く心配しています。 ガンなどの心配があるのでしょうか? 子宮がん検診は2年に1度必ず受けています。 一番近い検査は1年7ヶ月前です。 只今産後11ヶ月、生理開始が産後8ヶ月、今回が4回目です。 生理周期は産前が28日、産後2回目が37日、3回目28日、今回が23日です。 8/28に透明のおりものの中に少しの出血があり、ここで不正出血ではないかと心配になり相談しました。 その後出血が増え、普通の生理と変わらず過ごしています。強いて言えば少し量が少なめです。 前回の生理では普段より量が多かったため気になっています。(2時間に1度変える程度。普段は3時間に1度でも平気) 今月はおりものの量は普通より少し多い程度でした。度々黄色いような緑色のようなおりものが少量でますが、細菌感染しやすいようで(受診済み)特に変わった様子は有りませんでした。臭いも酸っぱいようなにおいです。 産後少しレバー状の塊が出るのも気になります。(大きくて1cmくらい、毎回ではありません) 只今3日目(4日目)ですが、腹痛や腰痛は2日目までで今日はありませんでした。 何か心配な症状はありますでしょうか? 私は今の所生理が早まった印象しかないのですが・・ 無排卵月経の気もしています。 しかし今まで生理が遅くなっても早まったことがないのでそのが一番心配です。 1年7ヶ月前に子宮がん検査をしていてもガンが進行していることはあるのでしょうか? 卵巣や付近のポリープなども2年以内くらいには診てもらっていたと思います。(腹痛で受診しました) 今年の検診は今回の出血が終わり次第行こうと思います。 ご回答よろしくお願いします。

14人の医師が回答

チョコレート嚢胞 産後の経過について

person 30代/女性 -

妊娠中に卵巣に少し腫れがある(チョコレート嚢胞)と言われたのですが、妊娠中は妊娠自体が治療になるとの事で特に何もしませんでした。現在産後1年が経ち、陰部のかゆみ(カンジタ?)で受診した際、ついでに卵巣の腫れはどうなったのかお聞きしたら、エコーで診てくれて、妊娠中ほどではないが少し腫れてるという事でした。先生の話しによると、産後の1ヶ月健診で、腫れがほとんどないとこまでいっていたらしいですが、今回生理が再開した事でまた少し腫れだしたのでしょうという事でした。4ヶ月後にまた様子を見せに来てくださいとの事でした。 私としては、1ヶ月健診で腫れがほとんど少なくなっていた事も初めて聞いたことと、少しでも腫れがあるのなら今後生理が再開したら悪くなる事は多分予想出来たかと思うのですが、今回私がかゆみで受診して、そのついでに卵巣の件もお聞きしたから少し腫れている事が発覚したので、先生から一ヶ月健診の時にまた今後診ていきましょう等のお話しがなかったのが、少し不親切に思えてしまったのですが、これが一般的なのでしょうか? 産後5ヶ月の時、別症状で受診した時もまだ授乳中で生理が再開していなかったせいもあるかもしれませんが、その時も特に卵巣はみていただかなかった感じです。 とても信頼している先生なのですが、少し疑問に思ってしまいご質問させていただきました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)