検索結果:3,034 件
現在、1才2ケ月の息子に授乳中で、38才なので2人目の妊娠を早めに希望しています。 妊娠しても、経過が良ければ授乳を続けても大丈夫だと、こちらのサイトの他の方たちの質問から分かりました。 妊娠発覚後のことは分かったのですが、 妊娠発覚前への授乳の影響が気になります。 例えば、授乳のせいで着床ができなかったとか、妊娠検査薬で反応がでる前に実は流産していたとか。 次、お腹に入ってくれる赤ちゃんに、1ミリのリスクも減らしてあげたいと考えた場合、卒乳してから妊娠を望んだ方が良いでしょうか? 息子は昼間も夜中も何度も、おっぱいを欲しがります。
1人の医師が回答
人間ドックでピロリ菌がいたため一回目の除菌をしました。 しかし一ヶ月後の結果は陽性で失敗でした。 8月2日に生理がきたのでこのタイミングで夜から二時除菌を開始しました! 周期が長く、妊娠希望で基礎体温をつけており、排卵したのが恐らく8月22日あたりで23日から高温期に入りました。 本日9月5日日に妊娠検査薬が陽性になりとても嬉しかったのですが、ピロリ除菌に飲んでいた薬の影響は排卵日や着床時にありますか? 赤ちゃんに影響がないかすごく心配です。
4月3日と4月30日が排卵予定日でした。生理周期は30日で周期変動は8日です。 4月17日から3日間、生理がありました。 4月8日と4月27日に避妊なしでHをしました。 今日の朝、茶色い生理の終わりかけのような出血があり今もナプキンに少し付く程度の出血が続いていて下腹部の軽い痛みと胸の張りがあります。 この出血は着床出血なのでしょうか? 5月の始め頃に妊娠検査薬で検査しましたが陽性反応は出ませんでした。 妊娠の可能性は、ありますか?
2人の医師が回答
生理が2日で終わってしまいました。 いつも比較的量が少なく、期間も3、4日で終わってしまうのですが、今回はいつもより量、日数ともに少ないので着床出血では?と心配になっています。 生理予定日(約25日周期)より2日遅れて(27日目)きましたが、その数日前から体が熱っぽく、現在まで続いています。昨日、妊娠検査薬(生理予定日から一週間後より検査可能のもの)を使用してみましたが、陰性でした。 コンドームで避妊はしていました。妊娠を望んでいないので、心配でたまりません。回答お願い致します。
生理周期はだいたい28日です。 今月の生理予定日は24日なのですが、17日からトイレをするとトイレットペーパーに少量の薄い血が何回かついていまして。 8日に性交渉をしています。 出血しだしたのが生理予定日1週間前だったので着床出血かもと思い昨日(19日)妊娠検査薬を試したんですが陰性。 生理が1週間早く始まったと、妊娠はしていないと理解して良いのでしょうか? 出血はごくごく少量なので不正出血なのかもしれないですが… パニック障害と鬱を患っており、妊娠しているかもとお薬を控えてます。大好きなお酒も飲んでいません。 解答お願いします。
生理予定日前に頭痛がひどくパブロンを飲みましたが、二日後試しに妊娠検査薬したら陽性が。何回かやって排卵から19日目で陽性です。薬の影響はありますか? もし、今、育たなかったら生理はきますか? 育たなくても着床してる限り陽性反応はでますか? 今、症状がむねがさわると痛い、ときどき頭痛、下腹部痛、熱っぽいです。でも、先週より、体にかんじる不快感がすくないので逆に心配です。去年、一年前、流産を経験しているのでまたかなとか思うとこわいです。確率はどうなんでしょうか?
妊娠検査薬は一般的に生理予定日から1週間が経った頃から使用可能と言われていますが、ネットで色々見ていると、生理予定日前や生理予定日当日、稀に着床後すぐに検査をしたら陽性になったという人たちがいます。 私は生理予定日の翌朝(今日)検査薬を使ってみましたが真っ白で陰性でした。 生理周期も大体規則的で、今は胸の張りも明らかなので、妊娠の可能性はかなりあると思っているのですが、検査薬の反応が心配です。 生理予定日翌日の陰性は、あまり気にせずにまた近々検査してみて陽性ならいいや的な感じで気楽に考えて大丈夫でしょうか… それともホルモン値が低いことを問題視した方がいいでしょうか…
出産をしてイボ痔が悪化。 三ヶ所にジオン注射しました。 産後生理不順になってしまい念のためにジオン注射前日に妊娠検査薬を試すが陰性。 しかし注射から一週間後再検査で陽性。 病院の先生は当院で前例がないからはっきりした事が言えないが、アルミニウムの数値がすごく高い時に受精、着床しているため奇形や障害がでる、酷い場合は流産してしまうが万が一育ってもその確率があるから諦めた方がいいとおっしゃいました。 妊娠三週、四週頃への影響はどれくらいのものなのでしょうか? 妊娠超初期はジオン注射での奇形や障害の確率が高い時期なのでしょうか?
最終生理が5月26日に来て6月1日に終わりました。着床出血らしき物が6月20日に来て、24日に終わりました。15日頃から微熱が今も続いています。胸も張り子宮がチクチク痛み凄く汗をかいてトイレが凄く近いです。食べ物もアッサリしたものや酸っぱい物しか食べていません。妊娠検査薬ではかなり薄い陽性しかでません。25日に病院に行きましたが尿検査で陰性。エコーでも何も写りません。妊娠しているのでしょうか。もし妊娠しているなら今は何周目何でしょうか。教えてください。結婚する前なので不安です。お願いします。
前回の生理が11/24でした。 12/10に基礎体温で高温期に入りました。 12/16病院の検査にてコロナ陽性節々の痛みがありカロナール服用 12/17発熱(38.5℃)カロナール服用 12/18解熱し軽快 12/22妊娠検査薬 陽性 丁度、コロナに罹った時期が着床時期と重なってるのではないかと思い不安です。 今の所、腹痛はあるものの出血はありません。 コロナに感染したことやカロナールも服用してしまったので、このことが原因で胎児に障害が出てしまったり何かあるのではないかと不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3034
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療