検索結果:2,463 件
左眼の瞼(目頭の辺り)に、小さいしこり?のようなモノが、内側(表面上は見えません)あり心配です。 何か悪いモノだったりするのでしょうか? 多分2ヶ月前くらいから、目が辛くてかいている時から、この辺りが痛いような何か違和感があったので、2ヶ月前くらいからあったかもしれません。 補足ですが、2ヶ月前から、左眼のつっぱり感や違和感があり眼科で一度診ていただいて、ドライアイと診断はされましたが、この、しこり?の事は気づかなかったので、コレに関してはその時に診ていただいていません。 病院へ行った方が良いでしょうか? その場合、眼科なのか、皮膚科?なのか、どこにいくべきなのでしょうか?
1人の医師が回答
一年半ほど前に埋没法で、まぶたを二重にしました。 それから半年ほどたって違和感が出てきて、アイシャドウのチップで触ると、軽く痛いような感覚があります。 痛む場所がちょうど、結び目と思われる箇所なので、この先、何か異常が起きたりしないかと不安です。 今は化粧をする時に軽く違和感がある程度なので、病院を受診していませんが、病院に行った方がいいのでしょうか? またその場合、二重手術をした美容外科か、眼科か、どちらに行くのがよいでしょうか?
2人の医師が回答
2年前から高血圧の治療をしています。 昨日、立って仕事中に急に気分が悪くなり、暫くすると気分は回復しましたが、その後右頰や瞼のあたりに違和感(歯医者の麻酔がきれかかっているような感覚)があるのに気付きました。 酷くなることはないのですが、今も違和感は続いています。気分が悪くなってからあと、凄く眠いです。見た目にはあまりわからないので、自分の気にし過ぎでしょうか。病院へかかるべきか迷っています。
3人の医師が回答
夕べ、急に左目に違和感を感じました。水で洗ったのですが変わりませんでした。そのうち瞼が腫れて来て眼球も腫れて来たような違和感がきています。涙が止まらず目ヤニのようになって眠っている間に目が開かなくなりました。今はまた目を洗ったので目は開いてますがこのまま寝るとまた涙で目が開かなくなります。鼻水も出始め喉も扁桃腺が腫れてるようです。初めてのことで慌てています。何の病気なのでしょうか。もうすぐ2歳になる子と一緒なのでうつしたくないです。
少し前から、左目に、少し違和感があります。 写真などを見ていると、左目瞼が少し下がってるような感じで、二重なのですが幅も少し広い様に感じます。。 瞳孔にかぶるほどまで下がってる訳ではないのですが少しだけ違和感があり調べると眼瞼下垂が出てきて気になっています。 また眼瞼下垂の原因が筋肉の病気などは考えられますか? 他の症状で感じていることは特にないのですが、急に気になりだしたので、筋肉の病気などがこわくなってきました。 よろしくお願いします。
2日ほど前から左の眼球に違和感を感じ、最初はまつ毛が目に入っているのかなという感じでした。しかし、次の日になっても身の違和感は消えず、瞼越しに眼球を少し押してみたら痛みを感じました。 そして、本日になっても痛みは収まらず、鏡を覗き込んでみたら、左の眼球が少し大きくなっている(腫れている?)状況であるのに気がつきました。 目ということでとても心配です、どんな可能性があるでしょうか?よろしくお願いします。
こんにちは。 最近右目の瞼が少しむくんだように腫れています。 赤くなることもなく、できものもありません。 腫れも、目立つほど腫れておらず、少し違和感を感じる程度です。 ほかの症状としては、瞼と目の奥が疲れたように重く、疲れたように弱く鈍い痛みがある感じです。 最近は試験勉強で、顔の近くで本を読むことが多いで、それが原因でしょうか? 病院に行った方が良いのでしょうか? もし疲れ目なら、何か目を休ませる良い方法はありませんか? これから試験勉強が続くので、是非ご意見を聞かせていただきたいです。
昨年11月から左目に違和感があります。具体的には、左目だけ目やにが酷くて朝は目が開かない、または日中、目尻側の白目に卵の白いガラのような薄い膜が出てきて角膜に被って見えにくくなったりします。また、目尻側瞼と骨の間に触れると疼痛があります。それは触らなくても、瞼の重みを感じます。眼窩CTでは常もなく、眼球にも特に異常なし、ドライアイの目薬の処方だけでした。症状を感じる一年前には、左瞼にクインケ浮腫を患いましたが、原因不明で気がかりです。
先日主人が出張より帰宅した時に両まぶたの真ん中(目を閉じるとちょうど黒目のところ)が内側よりぷくっと腫れていて、触るとこりこりしています。 思い出せるのは1月の中旬ぐらいに目やにが出で、目に違和感があると話ししていました。 最初は流行目かな?と話ししていましたが、まぶたの中にも出来るものなのでしょうか?今は仕事が忙しく日曜にしかお休みの無い状況です。市販のお薬でも治りますか? これはどんな治療やお薬がありますか? お忙しいとは思いますが宜しくお願いします。
何のカテゴリーなのか迷ったんですが、こちらに質問させていただきます。 半年ほど前に旦那のヒジが左の眉骨に強く当たって以来瞼の奥(特に目頭)から鼻の奥にかけて鈍いツーンとしたような違和感があります。浮腫んだりアイテープを貼ったりすると余計感じる気がします。鼻炎などではないですし、たまに熱を持ったように顔半分がほてって気持ち悪いです。何処か異常をおこしているんでしょうか?日に日に酷くなってる気がします。 眼科では目に以上はないと言われました。 ちなみに6年前に瞼の埋没で二重にしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療