紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,833 件

境界型糖尿病再検査について質問です。

person 20代/女性 -

境界型糖尿病と診断されたのが去年の10月です。その時負荷試験2時間後の血糖値が150でした。それから77キロあった体重を67キロまで落としそれ以降体重増加はしていません。食事も炭水化物、揚げもの、お菓子など食べますが過度の食べ過ぎなどはしていません。再検査に行こうと何度も病院に行きましたが足がすくんでしまって、まだ行けずにいます。正直怖くて病院に入れません。尿糖試験紙も頻繁に利用してますが+判定は出ていません。糖負荷試験のときに飲んだサイダーみたいな物を飲んでからでないと試験紙の信用度はないのでしょうか?普段の食後に利用しても信用度はありますか?最近恐すぎて食べた後に自ら吐いてしまう時があります。いけないとはわかっていますが、怖くてたまりません。お腹が空いては何かを食べ吐くという行為をしてしまいます。カロリーをとりたくないばかりにしてしまいます。これはカロリーを摂った事にはなるんでしょうか?自分が今情けなくて仕方ないです。自虐行為をしてしまう事も病院に行けない事も甘えてしまう事も我慢仕切れない自分も情けなくて毎日つらいです。一日30分のウォーキングも出来ていません。出来たのは10キロ減量だけです。やはり運動なしの体重減量だけでは意味がないんでしょうか?職場が立ち仕事ですのでよく動くようにはしています。先生方にご迷惑をおかけしますが返信よろしくお願いします。

1人の医師が回答

血便のようなものが見られました

person 乳幼児/女性 -

現在8ヶ月の娘です。 いま排便をしたのでオムツを交換した時に、少し赤いものを見つけました。 血便なのかと思ったのですが、夫には前日に食べたにんじんと言われ、受診の判断がつきません。 最近の娘の体調について記載します。 恐れ入りますがご教示いただけますと幸いです。 ・4/12(土) 朝方黄色い鼻水が出る。 夕方オンラインドクターにて診療。 風邪ウイルスとのことで、下記の薬を処方される。  カルボシステインDS50%「トーワ」  アスベリン散10%  オノンドライシロップ10% ・4/13(日) 処方された薬を受け取る。 この日から服薬。 ・4/15(火) 耳鼻科で鼻水と耳かすをとってもらう。 中耳炎にはなっていない。 薬は今飲んでいる薬を継続と言われる。 【夕方:1センチ四方ほどの紙を誤飲】 朝:ニンジンの入ったスープ 夜:うらごししたニンジンとしらすを合わせたもの を食べています。 ・4/16(水) 相変わらず鼻水と咳が出ている。 11:10ころ離乳食を食べ始めるが5分ほどで大泣きしたのでミルク150mlをあげる。 11:30ころ排便。 排便後、機嫌が良くなったので離乳食を再開。完食。 紙を誤飲したことや、風邪をひいていたので血便じゃないかと心配です、、 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

尿糖検査 陽性について

person 30代/女性 -

ここ最近喉が渇くなと思い、水分はとってもそこまで排尿の回数は変わらずたまにいつもより1.2回多いかな?くらいでした。 ふと前に買ってあったウリエースの尿糖検査紙があるのを思い出して数日前に朝一検査した所色の変化はありませんでした。 ですが、今日朝から食間ちびちび空けてダラダラご飯やフルーツ(文旦)を食べて食後等を正確に時間を計らず、朝のトイレからそのままの状態で何気なく検査紙を使ったらすぐに色の変化があり、色の変化でパニックになってしまい、30秒だったと思うのですが、++くらいの色になっていたと思うのですが、その後食前に排尿をしてご飯を食べて2時間後に検査した時は色は変わらなかったのですが、今また夕飯を食べた後、食後1時間半での尿検査では少し色が変わり±の色になってました。 また明日の朝一でやってみようと思うのですが、、、。 これは糖尿病という事でしょうか? 去年夏の血液検査では、随時血糖値120でした。 春はいつも喉の渇きが気になり、今回喉の渇きが気になった時は生理前でした。 生理が終わってからは少し落ち着きました。 夜間のトイレは無く、食後眠いという事はありませんが、休日家にいるとやる気は出ずだらだらしてしまいます。

5人の医師が回答

腹痛を伴う下痢 はじめての血便

person 30代/女性 -

昨日の夜に急にお腹が痛くなり トイレに駆け込みました。 オナラをしたら便器に浮く下痢?というか 粘膜(プルプルした塊のような、伸びるおりもののような)ものが2〜3個出てきて それに続き昨夜は4回程下痢と軟便を 繰り返して、出切った後は腹痛も無く 朝まで寝られました。 最初は固くて少し形ある便で 伸びるおりものみたいなものに 少し血が混ざったものが付着。 便器を見るとポタポタと浮いている プルプルした小さな便には血が混ざってました。(見た目は真っ赤ではなく竹串で取ってペーパーにのせたら血が混ざってました) 嘔吐はしなかったのですが 吐き気は若干ありました。 出終わってペーパーで拭くと ベターっと鮮血(ピンク)の綺麗な血が ペーパーにつきました。 こんな事は初めてですごく不安です 先月も脂っこいものを食べた後に なかなか下痢や軟便がおさまらなくて 病院に行っていましたが、症状は治り それからはバナナ状のちゃんとした便が 続いていました。 昨日、変わったことと言うと お昼に塩鯖を焼いてお弁当に 持っていったということです。 お弁当は紙でできているお弁当に 入れて持って行きました。 中が凄いムレてお弁当を入れた紙も フニャフニャになっていました。 またこの鯖は焼く前の状態で 半日冷蔵庫に入れ忘れていて 気づいて冷蔵庫に入れたのですが 食べるのを忘れていて賞味期限が きれたものでした。 11/15に胃カメラ検査は異常なく 検便検査は11月の頭にしています。 ウイルス検査との事だったのですが 大腸癌検査(血)も調べていると 思いますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)