検索結果:1,213 件
少し鼻風邪気味です。 先ほど、大声を出したら、突然、おなか(胃か腸のあたり?)が、ねじれるように痛く、おなかの中で、空気のような固まりが動いているような感触があり、しばらく、息ができないほど、苦しくなりました。 しばらくしたら、大きなオナラが大量に出て、 なおりましたが、 これは、足がつる、の内臓版みたいなことでしょうか?
9人の医師が回答
7歳男児です。 おならが臭いことが頻繁にあり、回数も多いです。便秘気味ということもなく、野菜をよく食べ好き嫌いはありません。 体調は良く元気ですが何か病気の可能性はあるのでしょうか? 時々胃が痛くなるようで、おならが出ると治るようです。その際小児科を受診したら、子供でもお腹が痛くなることはよくあるから様子を見てくださいと言われました。 小学校に行くようになってから、便を我慢して帰ってくることが多くなりましたが、それとは関係がありますか? また、何か病気の可能性はあるのでしょうか?病院を受診すべきですか? 教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
最後まで親密にお答えしてくださるお医者さんに返答をお願いします。以前、胃の調子が悪くて胃腸内科に行きました。 当初は逆流性食道炎じゃないかと言われてたのですが、胃カメラに異常がなくてとりあえず胃薬を飲み続けてます。 しかし一行に良くならなくて… 最近、下腹が痛くてご飯を食べた後にゴロゴロと鳴ってます。その後にお腹にガスが溜まってしまい、オナラが止まらなくなります。 もしかして胃じゃなくて腸の方が原因なのでしょうか。腸の調子が悪いと吐き気ってくるんですか?教えてください。 あと、最近便秘気味です。
1人の医師が回答
こんばんわ。私は三日前から胃が痛むってゆうか、重苦しい感じがして薬を飲んでいます。そのほか便秘をしています、ここ二日くらい胃のほかに右の腹が少しいたくなったり治ったなーとおもうと今度左側が痛くなったりしています。得に右側のほうが多いです。なんか重大な病気でしょうかぁ?便秘やおならが貯まって色んなところが痛くなっているんでしょうかぁ?食欲はあります。吐き気もなしです。なんか臓器が悪いんでしょうかぁ?血液検査では一週間前にやった結果では肝臓だけ悪いっていわれましたぁ。不安なんでよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
こんばんは。 ここのところ便秘気味で便通があればやや柔らかめで腸のあたりがグルグル鳴っていて時々痛んだりします。胃なのか腸なのかわからないんですが少し胃の辺りも痛いような気がします。 あとお腹が張っていてよくおならが出ます。 何か病気なんでしょうか。 先月、出産したんですが2人目なのもあり時間がなくなかなか病院に行けません。育児疲れもあるんでしょうか。 授乳中なので下手に市販薬も飲めません。 宜しくお願いいたします。
2〜3週間程前からお腹が張ることが多いです。 お腹が張ってきついという程張るわけではありませんがお腹の上(みぞおちの下?)あたりを押すといつもより痛いというかガスが溜まってる感覚があります。 お腹が張っている時は必ずおならが出ていないのですが、おならが出たり排便をするとお腹の張りはなくなります。 最近は気にしているからか数日に一回はなんとなくおならが出ていなくてお腹が張っているなと感じます。 排便はいつも通りで下痢などもありません。 これは何か病気の可能性はありますか? 受診した方が良いでしょうか。 胃カメラは一年前にしており軽い逆流性食道炎がありました。大腸内視鏡検査は3年ほど前にしており異常ありませんでした。
5人の医師が回答
数カ月前から午後になるとガスでお腹が張ります。酷くなると胃の方までガスがあがってきます。腸の中でグウグウとお腹が鳴り、ガスが移動するのが分かります。おならやげっぷが頻繁に出て、出れば少し楽になりますがすぐガスが溜まってきます。おならは無臭で便秘はしてません、食べる量も多いわけではないです。ウォーキングなど軽い運動もしています。酷くなるとお腹が痛くなり息苦しくも感じてきます。腸の病気でしょうか?更年期のせいかもと最近加味逍遥散を飲み始めてみましたが効果はあるでしょうか?
ここずっと食べ物が飲み込めません。飲み物は飲み込めます。食べ物が飲み込めないせいで体重が落ちました。食べ物を口の中に入れると喉に空気が溜まった感じになって胸が詰まって飲み込めません。飲み物は普通に飲めます。最近虫歯治療してるのは関係ありますか?お腹が気持ち悪い時が多いです。たまに胃が痛くなる時はあります。ゲップやおならもよく出ます。おならはとても臭いです。耳鼻科でファイバー検査してもらって異常はなかったです。嚥下障害の可能性はありますか?痩せたいとかそういう気持ちとかはないです。食べ物食べたくないとかもないです。
6人の医師が回答
こんにちは。 以前も胃の違和感で相談させてもらいましたがまたよろしくお願い致します。 胃の違和感とお腹の圧迫感があり…あとおならがよくでます。出たいのに出ない…とゆうこともありますが。腰が痛いことも増えました。 去年の6月に胃カメラをして全く何もなく、ピロリ菌はいませんでした。 去年の年末から最近まで肋間神経痛がありました。 胃カメラをした消化器内科には受診しましたが胃カメラの検査結果を見直して胃薬が出ましたが、副作用なのか眠気が酷く飲めていません。 何か原因は考えられますか? ストレスはかなりあります…肋間神経痛もストレスが原因だと。 よろしくお願い致します。
熱く感じるオナラが出ます。ニオイがすごいです。 出るようになったのは一週間前ほどからで、お正月から中旬にかけて何度か暴飲暴食があったためかと思っています。 最初胃が痛くなり、それから便のリズムもおかしくなり、市販のビオフェル○ンを飲んだのですが余計に便が固くなりコロコロと固い便になったのでオリーブオイルを飲みました。昨日割と普通の便が出て、熱いオナラがしばらく治まったのですが昨日の夜から今朝にかけ、やはりまた熱く感じるオナラが出ます。 ヨーグルトや納豆、なるべく食物繊維のあるものを食べたり運動するようにしていますが解決しません。 出来れば病院には行きたくないので市販薬や自分で出来ることはないでしょうか。よろしくお願いします。
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療