検索結果:2,388 件
79歳の母は、胆管癌の再発で、門脈腫瘍栓となり入院していたのですが、2日前血便が出ました。 ヘモグロビンが通常の半分弱なので、今後輸血もあり得るらしいです。 内視鏡検査をするため、3日は絶食で栄誉点滴を受けていますが、原因が分かるまで暫く絶食が続くかも知れないと言われました。 ...
3人の医師が回答
男性。嘔吐、黄疸、痒み、背中痛、横腹痛で受診し、胆管癌の初期(2センチ程)との診断でした。診断から一週間でステント留置(十二指腸に胆汁を流すと説明ありました)黄疸の数値が基準値まで落ちず、数日で詰まった様子です。
1人の医師が回答
今年の2月中旬、義母(65歳)が下部胆管癌(早期)の手術をしました。腫瘍の手術自体はうまくいったのですが、腸瘻増設後の縫合不全で現在入院7か月目になります。絶食、寝たきりの状態で、回復・退院の目処が立たず、本人も家族も落ち込んでおります。
8人の医師が回答
祖父が胆管癌と診断されました 年齢は91歳です。 現在の症状 ・黄疸 ・食欲不振 ・皮膚の痒みがすごく血が出るまでかいています。 今後どのように過ごしたら少しでも痛みがなく生活できるでしょうか。
6人の医師が回答
胆管がん抗がん剤治療中です。よろしくお願いします。 毎月、感染症や腫瘍熱で高熱が割と長く続き入退院を繰り返しています。骨盤抑制もあり、なかなかスムーズに抗がん剤治療が進まない事ほとんどです。先月腫瘍熱に対してナイキサンを処方され2錠ずつ飲んだところ副作用が辛く断念しました。 ...
2人の医師が回答
それから半年以上たちましたが、痛みはその日から1度もありません。特に問題はなかったと思っていいのでしょうか? 何か異常があれば(膵臓癌、胆管癌など)半年もたっていれば自覚症状などでてきてるのでしょうか?
4人の医師が回答
胆管がんで膵頭十二指腸切除手術を受けて現在経過診療中です。今回の血液検査で下記の値が上限値をオーバーしました。大丈夫な値でしょうか。精密検査を受けるには、なに科になりますか。ALP値高では骨に異常があることも考えられるとありますが、どんな異常でしょうか。
胆管がんが術後5年半でリンパ節に再発し、オプジーボ 、ヤーボイ、リリルマブ 3剤併用治験中です。3月中旬から4回投与済みです。 昨日から、38度位の発熱と頭痛があり、1日で平熱に下がりましたが、今夜になり、排尿痛と残尿感、頻尿、複数回排尿後、目で確認できる血尿も現れました。 ...
はじめまして、今回の相談は、私ではなく、父のことです。私は、海外で仕事をしているため、一人暮らしの父が心配なのですが、、、父は、73歳で4年前に、胆管癌で、胆のう、胆管を摘出しました。 そのときも、がんは、目で見える範囲は摘出しましたが、細胞範囲では、わかりません。
今服用しているレンビマが効いているようで、急激な進行は見られませんが、改善もしていない状態です。 知り合いが肝内胆管がんで標準治療ができないと医師から言われ、自由診療でトモセラピーを実施したところ癌が消滅したそうです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療