検索結果:2,638 件
39週の妊婦です。 先週金曜日の夜に少量のおしるしがあり、出産間近かと思っているのですが、頻繁に張り、前駆陣痛はありますが、本陣痛に繋がらずにいます。 昨日真夜中にも、前駆陣痛がありましたが、それ以後、お腹が異様に硬くなっています。胎動はありますが、この状態が赤ちゃんに良い状態なのか分かりません。病院にかかるべきでしょうか。
1人の医師が回答
31週です。 子宮の左半分にじわじわと痛みがあります。2時間ほど弱い痛みが続いてます。横になっても座っても痛みは変わりません。お腹は張ってる感じはなく柔らかいです。出血もありません。胎動も時々あって、しゃっくりもしています。 病院に連絡をして受診するべきなのか迷います。回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
初めて。只今26W2dのです。最近、何気なくお腹を触ると冷たくなっていることがあります。特に冷たい物など食べたりしていないのですが赤ちゃんに何か影響ありますか?後、腹巻タイプの腹帯をしていてもお腹が冷たくなります。初期から切迫でお腹が張りやすく、このことが関係しているのでしょうか。胎動もなんだか心配なんです。
今朝家の前の階段で足を滑らせてこけてしまいました。幸い、足と手は打ちましたがお腹は大丈夫でした。胎動もあるので赤ちゃんは大丈夫ですよね?ただ左足をひねったみたいで何もしなくてもじんじん痛く、ゆっくりじゃないと歩けません。以前、腰痛のときに産婦人科からだしてもらった湿布があるのですが貼っても大丈夫でしょうか?ひたすら安静にするしか治る方法はないですよね?
昨日はなんともなかったのですが今朝からどうもお腹が痛いのです今旅行に来ていて普段よりあるいたし荷物がおもかったのもあるのでしょうか?それとも今朝寒かったからでしょうか? おへその上あたりお腹が張っていておへそ右側で筋肉痛のような痛みがあります。胎動は今のところあります、 出血はありません。 切迫流産してしまうのでしょうか?
今九ケ月です。お腹の中の赤ちゃんは私が痛くなるほど元気に動くほどです。発育にも問題はありません。張りやすいので張り止めは処方してもらってます。 一日二回位なんですか、お腹から胎動とは違う、私の脈拍でも無く、定期的にドクンドクン(ポコポコとお腹が動くのが見える)事があります。一〜二分位で止まりますが。これはひゃっくりなのでしょうか?
2人の医師が回答
現在20週で今まで問題なく過ごしてきました。しかし、セックス後に出血というか茶色いおりもののようなものがあり、少しお腹も張っている感じがしました。今はおりものもなく、張りもありません。胎動も感じています。ただ、足の付け根辺りの下腹部がチクチクする事があります。やはり病院に行くべきでしょうか?
度々お世話になってます‥昨夜2時くらいから膣痛と張り、下腹部(主に左下)に生理痛のような?鈍痛を感じます。ジワジワした痛みなので時間間隔はよく分かりません。胎動はいつもより静かですがあります。これって陣痛でしょうか?('_';)出血もないし耐えれない程の痛みでもないのですが、不安です(;_;)教えて下さい。ヨロシクお願いしますm(_ _)m
今日午後から、下腹部でチクチクと痛みを感じます。 横になってると痛みは感じませんが、座ったり、起きあがった状態だと痛みを感じます。 張った感じもなく、胎動あります。 35週健診では子宮口は閉じ、異常なしでした。 何による痛みだと思いますか? 3日後の健診まで様子を見ても良いですか?
妊娠35週です。 昨夜、ズボンとショーツをへそから恥骨の間くらいに下げて寝たのがわるいのか、はっきりと子宮?が二分割され上の肉が大きく下はそれよりも小さく段々になっていました。 その間は胎動もなく、不安で1時間あとくらいに普通のお腹に戻ってから赤ちゃんは動き出しました。これは、腹筋の形ですか?それとも張りでしょうか? 赤ちゃんに影響はあったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療