膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

生理?悪露?不正出血?

person 30代/女性 - 解決済み

産後2か月になります(5/3出産)。1か月検診(6/17)は異常なく、生理はまだきてません。この頃のおりものは黄色でした。その後3日程前から黄色にクリーム状のおりものが出てシートにつく色が少し黄色く感じました。その後昨日(6/29の午前中)に別件(切開の所がつっぱる)で産婦人科を受診、まだ糸が溶け切っておらず傷を早く治す軟膏をもらいました。色がついている軟膏とききましたが在庫がなくまだ昨日は塗っていません。 夕方頃に生理痛の軽いような鈍痛がきてトイレに行ったら透明のおりものにかすかに血が混ざっているおりものがでました。 夜もうっすら出て今までの悪露より透明だったので生理か内診時の出血かなと思い様子見。0時頃、性行為をしました。その時のおりものは血も止まり透明でしたが授乳(完ミルクに2週間前からした)の為4時頃起きた所、膣の入り口がチクチクし少ししみる感じがあり少し激しくしすぎたと思いましたがおりものはとくに変わらず。 血も止まりうっすら黄色いおりものがシートにつくくらいだったので様子みていましたが、先程(午前中10月頃)トイレに行ったら卵の白身のような透明のドロっとしたおりものに山吹色がまざりものすごく伸びて出てきてびっくりしました。この短期間でいつもより変化があった為心配になりました。様子を見ても大丈夫そうでしょうか?生理痛のような下腹部の痛みは今はなくおそらく性行為でこすれたであろうしみる感じはまだあります。 おりものににおいはないです。 *昨日の血まざりのおりもの?はなんだったのか? *しみる感じは性行為のものか *卵の白身のようなおりものは何か *様子をみて大丈夫か アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

性経験はありませんが、肝周囲炎と言われました

person 20代/女性 -

八月の発熱から膣のチクチクする痛み、右の卵巣の痛み、膀胱炎症状(尿検査は陰性)、下腹部の引っ張られるような痛み、腹部全体の軽い生理痛のような鈍痛、腹部の所々にピリピリするような痛みや一時熱くなるような不快感があったため、骨盤腹膜炎や癒着を疑って先月半ばに婦人科を受診しました。その際、右の卵巣の腫れと軽い腹水は指摘されましたが、それ以外は指摘されませんでした。また、私は子宮後屈のため、子宮と膀胱の癒着もないようです。しかし、胃の痛みが始まってから先月末に一度した飲酒を境に左右上腹部の痛みや吐き気、みぞおちの痛みが時々あったため、胃腸の不調も含めて調べてもらおうと先日胃カメラやMRIの検査を受けました。結果、胃カメラは問題ないものの軽度の腹水と肝周囲炎のような症状があると診断されました。しかし、肝周囲炎はクラミジア感染による骨盤腹膜炎で起こることが多く、性行為が未経験の私には当てはまらないようです。とりあえずクラミジアと淋菌の検査をしていただきましたが結果待ちで、もしかしたらと膠原病科を紹介されました。また、内科でも血液検査や超音波検査をしていただきましたが、異常は見られないと言われました。とりあえず今一番気になっていることは、肝周囲炎はクラミジア感染による骨盤腹膜炎でしか起こり得ないのかということ、性行為が全くなければクラミジア感染はないと言えるのかということ、そして私の症状は膠原病の可能性があるのかということ、この三つです。教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

膣周辺の痛み、お腹の張り、出血が気になります

person 30代/女性 -

こんにちは。 現在妊娠23週です。 妊娠初期に絨毛膜下血腫で出血し、自宅安静しました。 先週あたりにまた出血し、頻発にお腹が張る時があるため受診したところ子宮からの出血ではないものの、羊水が多めで(17.7という数値でした)、尿タンパクが出ているため赤ちゃんが育ちにくい体質なのかもしれないと言われ、早産にならないようにと現在食事を少し制限しつつ再び自宅安静となっています。子宮頸管は4cm以上あります。 自宅で寝ている中気になる症状がいくつかあり、受診すべきか、でもまた安静にと言われるなら無理をして病院に行かない方がいいのかと迷っています。 まず1つめの症状は先日5mmくらいのすこし緑がかったグレーのおりものの塊が1つだけ出たことです。感染症なのではと不安ですが一度だけでしたので判断に迷っています。 2つ目は膣口から膣にかけて軽いチクンとした痛みやピリピリとした痛みがあることです。子宮口が開いていくときの痛みなのでは、と怖くて仕方がありません。 3つ目は今日になり止まっていた茶色のおりものが、チクチクするな、と思っていたらごく薄い色で再び出たことです。 4つ目はお腹の張りです。夜や朝によく張りますが昼にも横になっていても張ります。1度張るとすぐ1分ほどでおさまりますが、間髪おかずまた張ったりして、陣痛ではと怖いです。 不安になり色々調べるのですが余計に不安になるだけなので、こちらで質問をさせていただきますが、どのような原因が考えられ、また受診すべきかどうか、どれほど切迫早産の度合いが強いのか、分かる範囲や推定で構いませんので目安をお尋ねできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期8週目。1週間前から鮮血出血しています。

person 30代/女性 -

現在妊娠8週目の妊婦です。 丁度1週間前から出血しており、その事について相談させて頂きます。 出血は初めはショーツに少量の茶色い血液みたいなものが付いている程度だったのですが、次の日にはピンク色になり、現在は赤黒い血が出続けていて、たまに血の塊も出ています。 一回の出血量は時と場合によって違いますが、多いと感じる時でも昼用のナプキンで 事足りる量です。 腹痛はチクチクしたような痛み、膣の中がつったような痛み、下腹部の鈍痛を感じる事がありますがどれも軽度です。 これまでに2人出産経験がありますが、妊娠中に出血すること自体が初めてです。 かかりつけの病院では出血が心配で、最初の出血に気付いた時と、血の塊が出た時の2回診察して頂き、エコーでは赤ちゃんの心臓はまだ持ち堪えていると言われ、筋肉注射と漢方薬の処方を受け、後は安静にするしかないと言われました。 筋肉注射はホルモン注射だとおっしゃっていました。 診察を受けた後も出血は続いており、出血量や色なども変わりありません。 その診察時にお聞き出来なかった事があるのですが、1週間出血をしていてもその内ピッタリと出血が収まる日は来るのでしょうか? 出血の原因は何が考えられますか? あと一番気になる事なのですが、妊娠中に出血している=普通ではない!という認識があります。 出血が続いた後に赤ちゃんが産まれて来た場合、出血していたから赤ちゃんが必ず障害や異常を持って産まれて来るとは限らないのでしょうか? 以前の妊娠の時には出血が無かった為、出血した事自体が大丈夫なのか分からずとても不安です。 こちらでお聞きして次の診察までに少しでも状況を把握しておきたいと思い相談させて頂きました。 拙い文章で読みずらいかも知れません… よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠後期の腹痛とトラブル

person 30代/女性 -

現在、妊娠して29週3日目で、海外在住です。 1週間くらい前からお腹の張りや腹痛をよく感じるようになりました。同じ頃から便秘気味です。 お腹の痛みは真ん中から胃の辺りまで全般に及び、特に皮膚の表面がチクチクするような痛みもあります。時には軽くさわるだけでも痛みを感じるほどです。 また夕食後しばらくすると立って歩くのもツライほどお腹が張り、石のように重くなり前かがみに歩かないと歩けません。横になったり座ると柔らぐのですが、起き上がるとまた痛み、寝て起きても痛みが取れなくなってきました。 今朝は朝起きた時も相変わらず痛く、助産院に電話をしましたが、陣痛のように定期的な痛みというよりもずっと痛むので、まずは下剤を飲んで様子を見ることになりましたが、自分の症状を英語で伝えることに限界もあり、本当に様子を見ていて大丈夫な状況化不安になっています。今日は1日中この状態が続いており、下剤を飲んでもまだ効果はみられません。 このところ胎動も少なくなり、またお腹の上や膣などの辺りでピクッと筋肉が動くような感覚がたまにあるのですが、それが正常な胎動なのかもよく分かりません。 出血はありませんが、例えば胎盤剥離などでも内出血だと気づかないという記事を読んだので、何か異常が起こっていないか心配です。 なお、子宮筋腫もあり、それも影響しているのではないかと言われています。 助産院の最短の予約は3日後になってしまい、痛みが急激にひどくなった場合は緊急対応をしてくれるということですが、比較的強い痛みの時もあるものの、どの程度で緊急と言えるのかの判断もしずらく、かといって手遅れになるのも怖いので、何か目安はありますでしょうか? 想定できる状況やリスクとどのように対処するのがよいのか、専門家のご意見を伺いたく、質問いたします。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

下腹部痛とエコーでの胎児の心音

person 30代/女性 - 解決済み

今妊娠11週と5日なのですが昨日の13時頃張った感じでチクチクと下腹部に痛みがありしばらく横になると痛みは収まりました。 その後また16時半頃に13時の時より強い下腹部痛があり、子宮の両端辺りと中心部がギュ~っと便秘のようなズキズキした痛みで結構痛かったのでまた横になると30分くらいで収まりました。 出血はなかったのですが心配になり病院に電話をして時間外でしたが診察してもらえることになり行ってきました。 エコーでは赤ちゃんはよく動いていて心臓もピコピコ動いているのが見えました。 先生も「赤ちゃんよく動いていますね。順調ですよ。下腹部痛も痛みの位置から子宮自体ではなく子宮を支えている靭帯でこの時期よくあることなので心配ないですよ。」と言っていました。 ひと安心したのですがその後エコーで心音を確認した際に前回より音が小さく波長も小さく、先生も何回も心音を聞いていたのでまた不安になりました。 「もう一度確認して良いですか。」と言われ波長は大きくなっていたのですがどうも音が小さく感じました。 最後に「順調ですよ。」と言われ帰って来たのですがエコーでの心音が気になってしまって.....。 そこで質問なのですが、 ①どのくらいの下腹部痛の痛みなら心配ないのでしょうか?今回は靭帯の痛みだったのでしょうか? ②順調でもエコーでの心音が弱く感じたり波長が不安定だったり小さかったりと言うのはあるのでしょうか?何回も聞いていたので何か異常があるのかなと不安になりました。 (前回は波長も心音も規則正しくドクドクドク.....としっかり聞こえました。) ③下腹部痛がするときまるで便秘の便が膣から出てきそうな感覚で少し痛いのですがこれは大丈夫なのでしょうか? 時間外で診察していただけてとても感謝しているですが後々上記のことが気になってしまい.....ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

不安です…

person 30代/女性 -

諸先生方、お忙しいところ申し訳ございません…初めて質問させて頂きます。 前回の生理が8月14日から来まして、8月29日の夜に性交がありました。 以前から、びらんの診断を受けておりまして、この日は行為後に薄いピンク色の出血、9月5日の性交中に鮮血が出て行為を中止しました。 9月7日に、以前から予定していた子宮ガン検診を受診しましたが、この際Drに問診で前回の生理開始日、性交日、びらんや性交中の出血も伝えました。 性交中に男性器が少し深く入る体位、エコー検査時に下腹部痛も感じます。 数日間、軽くチクチクする感じもあります。 9月5日の鮮血に関しては排卵出血だろうという診断でしたが、膣の中に機械を入れたエコー検査の際に子宮内膜が厚いので、一応妊娠検査をしますと。 なお、このために頚ガン検査のみで、体がんの検査はしないという事でした。 ガン検査の結果は29日以降にわかります。 この時の尿検査では妊娠反応は陰性でした。 時期的に正確なのかはわかりませんが…。 “性交日が排卵と近い事から、まだわからないので生理には気をつけて下さい” との診断でした。 生理周期は30〜35日くらいです。 予定ですと、ガン検診の日は生理の10日ほど前になります…。子宮内膜が厚くなっていても不思議ではないと思うのですが、子宮内膜が厚いとの診断を初めて受けましたので、妊娠を望んでいない事からとても不安になりました… 今までのガン検診は、必ず下腹部を押しましたが、今回は押されていません。この事も不安につながっています。 確かに妊娠の可能性もあるのかもしれませんが、子宮内膜が厚いと妊娠の確率は高いのでしょうか? この場合、検査時には下腹部を押さない決まりがあるのでしょうか? 長文大変申し訳ありません、よろしくお願い申し上げます… 。

1人の医師が回答

2月から不妊治療、初めての人工授精、右の足の付根の痛みがあります。

person 30代/女性 -

37歳、7歳の子供がいます。 34歳くらいから二人目を意識し、自己流のタイミングで妊活していましたが妊娠せず。そんな状態が2年位続き、生理のときにいつもよりレバー状の塊が出たため、妊娠のこともふまえ婦人科に行きました。 量が多かったことを伝え膣経エコーをしましたが特に筋腫や内膜症などはなく異常はありませんでした。 そこで妊娠希望のことも伝えなかなか出来ないことも話すとその月から卵胞チェック、クロミッドなどが始まりました。 2月〜8月まで、卵胞チェック、クロミッド、HCG注射、HMG注射をしてきましたがそれでも妊娠はしませんでした。 そして、今月、初めて人工授精をしました。主人の精子は運動率も80%とよく数も問題ないようでした。 しかし28日の生理予定日あたりに生理が来てしまい2日くらい少量だったので着床出血?と期待していましたがその後、量も増え4日くらいで終わりました。(いつも4日程度、生理痛なし) 昨日また病院に行って注射をしこれから1日おきに4回注射をしに行きます。現在、クロミッドを飲んで2日目です。 しかし、昨日からたまに右の足の付根あたりにチクチク?ズキズキ?するような痛みが出るときがあります。 2日前に生理は終わり排卵日はまだまだだし、生理が来たので妊娠ではないだろうし、毎回エコーをしてもらっていますが筋腫、内膜症などは言われていません。 この場合、どのような原因があるでしょうか? クロミッド、注射の影響もありますか? あとひとつ、人工授精をする際、卵管造影検査必ずしも必須ではないのでしょうか? 前回、は排卵間近ということもあり検査をせずすぐに人工授精でしたが今回2回目をやるにあたりまだそのような話はされていません。 質問ばかりですみません。 お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血が続きます。下腹部痛不安です。

person 20代/女性 -

5月24日の夕方、排尿の終わりかけのときに少し痛みを感じ ましたが翌日には痛みはなくなりました。 5月25日の昼間から 下腹部と胃が重苦しくなり お腹に力入れたり、歩いても響いて辛かったです。 ガスや便が何回かにわけて出ました。 26日もまだ下腹部と胃が重いなって感じでした。その日の夕方 薄い黄色の おりものに血が混ざってる少量でした。 27日も不正出血がありました。 ただ、下腹部と胃の重苦しさは なくなってました。 28日は昼過ぎから不正出血が 結構出て、真っ赤な血でした。 そして、29日も 朝から生理並の不正出血。 婦人科に行ったら子宮と卵巣は異常なくて生理でもないから ホルモンの乱れ、もしくは今後 高温期になれば排卵の出血だろうとのことで2週間様子見ることに。 今日もまだ不正出血はあります。 昨日も今日も25日のような下腹部と胃が重苦しくなることはありませんが 軽い生理痛のような たまに下腹部が、チクチクするような 感じになることはあります。 私は炎症の病気が怖いです。 1、この経過から子宮内膜炎や 子宮頸管炎の可能性高いですか? 2、膣の中に何か入れながら 下腹部押された検査は 少し痛いのに痛くないと答えたりしたら病気が変わってきますよね? 痛くはなかったと思うのですが…不安になってきました。 3、不正出血ってクラミジアの 可能性もあるのですか? 4、今の不正出血が 子宮内膜炎など炎症の病気の 前兆?初期症状のことも ありますか? 5、クラミジアや子宮内膜炎のような炎症の病気が怖いです。そういう病気でも不正出血するのですよね? とても不安です。 以前から黄色のおりものが 出ることが多くそのたびに婦人科 行ってましたが白血球は少し出ても 膣炎とかカンジダの菌は出ませんでした。子宮頸がんは3月にやり異常なしでした。

3人の医師が回答

妊娠中の出血、胎児への影響など

person 30代/女性 -

現在30歳、第2子を妊娠中で23週です。 妊娠初期の頃は出血が多く、原因は不明だが、胎盤と赤ちゃんが近めの低置胎盤気味によるものではないかと言われてました。妊娠6週〜15週頃までは毎日少量の出血がありました。中期に入っても2度出血、1度目は子宮内からの出血で、低置胎盤気味だからかもと言われ、その後胎盤は上がり、低置ではなくなったと言われました。2度目の出血は子宮ではなく、何かの拍子に(多分排便時)膣が傷つき、そこからの出血と言われました。 そして昨日の夜茶おりが出ました。黒っぽいものもありました。今日の午前中診察したのですが、その時にはほぼ止まってて、どこからの出血か不明とのことでした。傷もついてないと。 しかし、潜血が2+だったのと、2日前から時々排尿後に子宮がチクチクすることがあったので膀胱炎の可能性はありますか?と聞いたら否定はできないけど、カンジダっぽいからその治療をしましょう。(1ヶ月前にカンジダになり治り切ってなかったようです。痒みも凄くあって相談しました)膀胱炎は抗生剤飲んで治療もするけど、必須ではないのとカンジダが悪化する可能性があるので水分を沢山とることで様子見ましょうと言われました。 今日医師に伝え忘れましたが、金曜日に悪阻の悪化なのか嘔吐、本日も嘔吐しました。お腹の調子も悪く、2日便秘→やっと硬めの排便するもすぐ下痢→便秘を繰り返してます。 ここでいくつか質問です。 1.初期からこんなに出血してて心配でついネットで検索するとダウン症、自閉症などの障害率が高いと出ました。そうなのでしょうか? 2.膀胱炎疑惑もありますが、もし膀胱炎だった場合、水分摂取のみで放置してても胎児に影響はないでしょうか? 3.最近の嘔吐下痢は妊娠によるものでしょうか?胃腸炎の可能性はありますか? 長いですが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)