検索結果:2,074 件
2024.6.8に出血し自然流産しました。 7週目で胎嚢のみで成長が止まっており、その後2週間ほどして出血しました。 その際に医師から2回生理を見送るように言われましたが、今後のことを相談したく不妊外来にも通ったところ、不妊外来の先生は1回見送れば妊活再開してもいいとの回答でした。 2023.8月にも同じような初期流産を経験しておりますので、意見が二つあることに戸惑っております。 年齢が36歳で早く妊娠したいこともありますが2回待ったほうが子宮にもいいのであれば待とうかと考えおりますがいかかでしょうか。 生理が2024.7.7日からはじまりましたので一回だけいいのであればもう次の排卵で妊活しようとおもってます。
1人の医師が回答
5w3dの30歳妊娠です。 今年3月に自然妊娠で、心拍確認後に胎児水腫で流産しました。 そして、6月に自然妊娠で妊娠しました。 先週金曜日、職場で痛みは全くなく、突然鮮血が大量出血し、病院へ行きました。その週の月曜日には胎嚢が、8ミリでしたが金曜日は、胎嚢12.3ミリ、胎芽2.6ミリでした。(心拍は確認できておりません。) もともと、子宮が人より大きく溜まっていた血が出てきたと言われました。それからは、なにも出ておりませんが、昨日の深夜から生理の終わりくらいの量の鮮血が出ております。まだ、心拍も確認できていないので、また流産してしまうのかととても不安です。病院の先生に、絨毛膜下血腫ですか?と尋ねましたが、それはまだよくわからないと言われて、私自身どうしたらよいか分かりません。 お尋ねしたいことは2点です。 1.胎芽2.6ミリで心拍が確認できないのはおかしいですか。 2.出血はやや多いですが、1日程度で止まります。また流産する可能性は高いですか。
1年ほど前より自然妊娠を目指し、2度の流産(繋留流産と化学流産)を経験しています。 ここ半年以上授からず、前周期より卵胞チェックをしてもらっているのですが、周期13日目で卵胞が21mmまで育っており、先生から「今日にでも性交してください。通常ですと1日〜2日で排卵です」と言われました。しかし、その後数日経っても体温は上がらず、6日ほど経ってからようやく高温になり、生理周期が28日〜30日なので当然、高温期が9日、10日程度しか持続しません。これは今回だけでなく、毎周期このような基礎体温です。この場合、排卵後すぐに高温に引上げるような処置というのは可能なのでしょうか?先生は「ちょっと高温期短いかもね」とおっしゃっているだけで特に薬の処置などはありませんでした。よろしくお願いします。
1ヶ月ほど前、流産手術をし、2週間後の経過観察の診断にて、子宮内仮性動脈瘤だろうと言われました。 転院し、自然消滅するのを見届ける方向となり、次回の受診でMRIなどの検査を行う予定です。 昨日の夜辺りから、生理痛のような腰の重みがあり、今日の午前中から出血があります。特別な痛みはなく、生理痛のような痛みはあります。 術後、1ヶ月経つので生理が戻ってきたのだろうと思っているんですが、取り急ぎ受診すべきなのでしょうか? ちなみに次回の定期受診日は1/6です。
3人の医師が回答
流産後のhcg値について教えてください。 先月自然流産しました。 血中hcg値の経過が下記になります。 1/8…876.9 1/12…948.5 1/18…455.3 1/30…56.5 2/5…6.8 2/16…0.5未満 先生からは、もう血液検査は不要、二度生理を見送ってから次のトライをと言われました。 0.5未満ということは、まだゼロではないということですよね?今になって、ゼロを確認しなくていいのか気になってしまいました。まだ小さい娘もいるため、絨毛がん等心配です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠6週で、腹痛と出血があり、切迫流産と診断されました。その後、症状が一向によくならず、自然に流産するのを待っている状態です。 医師からは、子宮は赤ちゃんを異物とみなして、外へ出そうとしているが、子宮口が全然開かない(ボールペンの先ほど)ので、赤ちゃんも子宮内で行ったり来たりを繰り返していると言われ、月曜まで待って手術することになりました。 昨晩から、腹痛(生理痛のひどい感じ)が続いていますが、出血が出るだけで、痛みが変わりません。 今日、明日とこの痛みに耐えて手術を待つしかないのでしょうか? 出血で貧血になったり、次の妊娠への影響などはないのか心配です。
今回、体外受精(凍結胚盤胞)にて妊娠しましたが残念ながら8週で流産となりました。胎嚢や胎芽の大きさとしては6週あたりで止まっていたようです。自然排出を選択したので、まずは2週間待ってそれでも出なければ診察してどうするか決めることになりました。しかし、3日目の朝に茶オリが出始め軽い生理痛と少量の出血と小さい塊が出てきています。これは兆候だと思いますが、こんなに早く排出されるのでしょうか?それとも今の状態がしばらく続いてから排出が始まりますか? ホルモン補充周期だったため、膣剤の使用は流産確認後からやめています。
2人の医師が回答
先日稽留流産疑いと診断されたものです。 頭が真っ白になり今後のことが十分に確認できなかったので教えてください。 1)自然排出と手術の選択について メリットとデメリットを教えてください。また、選択により次の妊娠しやすさに影響はありますか? 2)次の妊活開始時期について 何ヶ月も次の妊活ができないとなると、余計に気持ちが沈んでしまう気がしています。 こちらのサイトを見ていると、流産後に生理を待たず妊娠できた方もいるようですが、一般的にいつから開始して良いのでしょうか? (個人差があると思うので医師の指示によると思いますが…)
4月に妊娠7週で稽留流産となってしまいました。 その際は自己流の妊活で自然妊娠することができましたが、流産後生理の周期がバラついているためクリニックに通い始めることにしました。 初診の際に通水検査を勧められ、「元々卵管が通っている人でも妊娠しやすくなることがあるから」と言われました。 妊娠歴がある場合も通水検査は必要なのでしょうか? 妊娠しやすくなると言われたら受けたい気持ちになっていましたが、仕事の調整や痛みを考えると今すぐではなくて良いような気もしています。ご意見いただけると嬉しいです。
前回赤ちゃんの確認をできず胎嚢のみで妊娠8wに流産しました。自然排出です。 そこから1ヶ月以上生理きたあともだらだらと茶おりが続いています。 ある日もあればない日もあったり量は平均的に少なめだと思います。 不妊治療先の先生に心配で行く度に確認しているのですが、鮮血がでてるわけではないから大丈夫だろうと言われるのみで、先週から次の移植周期の治療に入りました。 このまま茶おりがだらだらあっても妊娠や移植に影響はないのでしょうか。 流産前は茶おりなど続いたことがなかったので不安になってしまいました。 よければ回答お待ちしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2074
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療