検索結果:10,000 件
今8ケ月の男の子です。 自閉症ではないかと思う症状がいくつかあるので心配しています。 ・産まれてからあまり泣かず、夜もぐっすり寝て手がかからない ・出かけても大人しくベビーカーに乗っている ・人見知りをせず、誰に対してもニコニコしている ・赤ちゃんが泣くと一緒に泣きそ...
1人の医師が回答
目線は合わない方だが、いないいないばぁをすると、にこりと笑ったり、興味のあることで遊ぶと、良く笑ったりはします。この時点で、自閉症のような心の病気の可能性はありますか?ご意見お願い致します。
あと先程、ティッシュで自分の鼻を拭いてゴミ箱にすてに行くという行動を繰り返してました。辞めようねと言うと辞めましたが、13回繰り返してました。自閉症っぽいですか?言葉も上の子より遅くまだママ、パパしか言いません。 普段上の子と一緒によく遊び、笑い、目も合います。
(ゴミ箱ポイやお風呂に入る、ご飯の時は自分からイスに座り準備している。) 来月に一歳半検診があります。自閉症と言われるのか不安でたまりません。この症状はなんらかの障害に関係しますか?
もぅじき4ヶ月になる息子は最近左手をじっとみつめています。たまに手の平手のこうをみるように動かしてます。自閉症の症状でしょうか?他に自閉症の症状としてあるものはありますか?
息子との面接時間は5分程度で、後は私からの聞き取りでした。 後日、別の病院で発達検査を受けるように指示されましたが 検査結果次第では、自閉症ではない可能性もあるものなのでしょうか? それとも、検査はあくまで発達の凹凸を調べるためで この診断は変わりはないものなのでしょうか?
もうすぐ二歳になる息子です。以前自閉症かもしれない…と相談させていただいた者です。 相変わらず言葉が出てきません。主治医に相談しましたら『私は発育の専門医ではありませんのでハッキリ断定はできませんが少し自閉傾向かもしれないですね』と言われました。
しかし、先日、医師が変わり女の年配の先生で、小声で何をいっているか分かりませんでしたが、私達親の生活等何も知らない状態で、息子にも数分接しただけで重度の自閉症と言われました。 すいませんが、ADHDと自閉症の違いや特徴を教えて下さい。お願いします。
5人の医師が回答
現在2歳7ヵ月の男の子と1歳2ヵ月の女の子の母親です。 息子が先日、重度の自閉症と診断されました。療育センターの担当の医師に色々な説明を受け、療育手帳の申請を勧められました。 療育手帳を持つ上でのメリット、デメリットなど教えて下さい。
言葉が遅くまだ単語しか話しません。気になる症状は、たまにくるくる回ったりしてるのと、ミニカーを一列や二列に並べて遊んでます。自閉症でないか心配です。目はきちんと合いますし、単語はたくさん話します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療