薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

便を出してもお腹が張ったように痛む

person 30代/女性 -

おととい、急に頭痛と体全体節々が痛くなり、ガス溜まりによる胃の痛みがありました。(4月にガス溜まりによる胃の痛みで病院行ったので症状が似てました) 水下痢ではなく、水っぽいけど形にならないゆるい便が止まりませんでした。 胃腸風邪?かな?と思い病院に行きましたが、結果は夏バテじゃない?と言われ、点滴しました。熱は36.7くらいですが生理中です。 便を出しても出してもお腹が張っているような痛みがあります。 立つのも辛い時あります。 普段毎日1~2回お通じあり、便秘しません。おならは普段からあまり出ません。(便を出す時はしますが) ガスコンとビオフェルミンとミヤBMという薬を処方されました。まだ2回しか飲んでないですが、お腹の張りとゆるい便が治りません。苦しいです。おならも勢いよく気持ちよく出ません。ご飯も普段からそんなに食べてないので、そんなに出すものないでしょ…って感じですが、止まりません。 もう出しすぎておしりの穴も痛くて辛いです。 出しても張りが治らないなら、どうやったら張ったような痛みがなくなるのでしょうか? 薬は4日分処方されましたが、治るか不安です。冷や汗出る痛みでないのが幸いですが…。 便秘ではないので過敏性腸症候群ではないですよね?

3人の医師が回答

高齢の母親、薬の飲み過ぎてで困っています

person 70代以上/女性 - 解決済み

高齢の母ですが、7、8年前に薬の飲み過ぎで入院しました。本人は入院の理由は覚えていません。 その後も置き薬を常に服用し、高額な健康食品等も買わされるようになり、置き薬で足りないとナロンエース、鼻炎薬、風邪薬、胃薬等買ってのんでいます。病院からも、精神科の薬のほかにめまいや血圧等沢山のんでます。市販薬と重複してのんでいたりもしてお金もものすごくかかり家族は大変です。 薬ののみすぎは、受診している先生には言わず薬を処方してもらっています。 薬を飲む理由は、痛いからしょうがないと本人は言いますが、どうしたらやめさせられるのか、どういう治療をしたらいいのか?悩んでいます。置き薬で高額な金額買わされたりと言うこともあり、ほとほと困っています。 ただ本人はお金を使っている自覚もありません。嘘もつくようになり、生活に支障がでるほど、物忘れや人のせいにすることが多くなりました。 うまく説明できなくすみません。対応が遅れたのは、遠方に離れて暮らしており、今回骨折し介護が必要になり発覚しました。 今後どうしたらいいでしょうか?

4人の医師が回答

逆流性食道炎 吐き気

person 30代/女性 -

逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアに罹患して7年が経ちます。現在服用している薬はタケキャブ、ストロカイン、セルベックス、アルロイド(頓服)です。 罹患してから症状が全くない期間と非常に辛い期間が交互に来ており、今は後者で、強い吐き気、みぞおちの痛み、胃酸の逆流で口の中が気持ち悪いといった症状があります。 この辛い期間はいつも上記の薬が効いている感じはなく、胃酸抑制薬もタケキャブ以上に強いものはないため、どうすればこの辛さから逃れられるのか分かりません。 特に空腹時に強く症状が出るため、食事をついつい食べすぎて気持ち悪さから逃れようとしてしまいます。食べているときに嗚咽が出ることもあります。 主治医にも相談しましたが、以前服用して効果がなかったガスモチンを飲むか、1日6錠まで飲めるので、ストロカインの1日量を増やすしかないと言われました。あまり意味が無いように思えます。 病院はずっと同じところに通っており、主治医とは症状がある度頻繁に連絡をとって相談しています。ただ、いつも上記のようなことしか回答をいただけないため、このまま症状が軽快するまで耐えるしかないのかと途方に暮れています。 胃カメラは8月初旬にして、去年とあまり変わらずでした。炎症の後が見られたのと、グレードはMでした。 もう一度胃カメラをした方が良いのでしょうか?セカンドオピニオンを検討した方が良いのでしょうか? とにかくこの辛すぎる吐き気から逃れたいです。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

1ヶ月以上消化器系の症状があり辛いです。

person 20代/男性 -

9月の終わりにお酒を飲みすぎた翌日からみぞおち付近に痛みが出ました。仕事もあり、病院に行くことができず、症状が出てから5日後くらいに近くのクリニックへ行き、胃薬をもらいました。 ですが、1週間経過しても治らず違う病院へ。血液検査と腹部超音波検査をやっても異常が認められず、レバミピド錠100mg「Me」とミヤBMとファモチジンOD錠を処方されましたが、治らず。 この頃(10月2週目あたり)から背中の痛みと胸の痛みが出てきました。 再度同じ病院へ行き、胃カメラをやりましたが、胃が少々荒れてるくらいで特に問題なし。 機能性ディスペプシアかもと言われ、アコファイド錠100mgを処方されました。 また、胃カメラ翌日くらいから現在に至るまででゲップがよく出るようになり、喉が詰まる感じが出てきました。 ※胃カメラの後遺症かと思いましたが今も続いています。 処方されたアコファイド錠100mgを飲んでいますが治らず、機能性ディスペプシアの可能性もあまりないかもと言われ、CT検査を2日前に行い、ランソプラゾールOD錠30mg「NIG」を処方され、結果待ちです。 ※薬は効いてる感じはしません。 食欲はある時とない時があり、食べる時は以前より量は減りましたが、消化に良い食事を摂ってます。 吐き気は1.2回ありましたが、症状が出てから今日まで吐いたのは1回もないです。 色々検索すると癌の可能性も考えられそうでかなりの不安と恐怖があります。 このような症状の場合、どんな病気が考えられるでしょうか? また、CT検査の結果が2週間後と言われており、その間に他の医療機関に相談しても問題ないでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

30代女性、血尿のようなもの

person 30代/女性 -

3ヶ月ほどまえから排尿後のペーパーに薄い血がつくようになりました。その時は3日ほどついては治まり、1ヶ月後にまたついては治まりでした。 3年ほど前にチョコレート嚢胞を手術でとり、その関係かなと思い婦人科にかかりましたが、関係なく、ピル(マーベロン)を約7ヶ月ほど前から服用しているので不正出血かなとのことでした。 2週間ほど前からまたペーパーに血がつくようになり、薄いピンクから少し濃くなったように思い、他の婦人科にかかり、こちらでも不正出血だとおもうとのことでした。 その数日後、鮮血の塊がでて、ペーパーにも生理はじまり並みの血がつきました。 ピルの休薬期間には早すぎるので、おかしいなと思い、泌尿器科にかかりました。 そこで尿検査をし、膀胱炎だと思うとのことで、シタフロキサシンという抗菌薬を処方していただき飲み始めましたが、血の量が増える一方で、飲み始めてからナプキンをしないと間に合わない量になりました。 ちなみに排尿時の痛みなどは全くありません。 どんどん増えていく血の量に不安が増していきます。 膀胱炎でこの量の血はありえるのでしょうか? ちなみに胃あたりの痛みを感じたこともあり、1週間ほど前に他の病院にて採血、胃カメラ、胃周辺のエコーをし、問題ないとのことでした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)