検索結果:2,621 件
ピル(15年服用)を止めてから、1年間半ほどすぎました。そのご35周期程度で生理がきていたのですが夏前に2ヶ月こず、その後病院で検査。ホルモン値は低め。 やく2ヶ月、当帰芍薬散を飲み続けて居ます。前回の生理は11月2日、 11月22日23日と帯下のなかに鮮血がありました。その他症状はありませんでした 12月5日の今朝、排便時に少しいきんだら、また帯下のなかに血がまさっていました。 生理前なのかな?とも思いますが 前回の11月に起こったときも、 排便後の時に帯下のなかに血がまざっていまけ やはり気になります。どうか教えてください。病院にいったほうがよいでしょうか? あと、何が考えられますか? 回答よろしくお願いします
2人の医師が回答
いつもお世話になります。前に何度か聞いてますが、痔の出血について。 経緯:3月初旬から痔の出血してまして、排便のたびに血が出るので3月末に病院にいき、モビコール へモレックス軟膏を処方。2週間ほど続けたが変わらなかったので再度病院。その際見てもらったが、出血個所がよく分からないとのこと。再びへモレックス軟膏とヘルミチン座薬を処方。 1)とりあえず2週間、朝晩続けてとのことだが、この2つは長期服用は駄目と記載があったが、2週間なら朝晩は大丈夫か?へモレックスについては3月末からなので3週間ほど続けている 2)へモレックスを使ってヘルミチンを同時に使っても良いのか?間を開けたほうがいいのか? 3)血の拭けばはペーパーに付く、または気張ったらポトポトと4〜5滴ほど落ちる程度だが、上行結腸に憩室がいくつかありますが、憩室出血では無いか?(憩室出血は大量出血と聞くがこのくらいなら違う?) 4)透析患者&バイアスピリン服用してるので血が止まりにくいとは思うが手術したほうがいいのか?(通ってる胃腸科の医師がすぐに手術する?と聞いてくるので) 痔の出血は始めてではないが、いつもは1日で止まったり、市販薬を使ったら数日で治ったりしてたので、こんなに一ヶ月以上、排便のたびに(モビコール飲んでるので毎日排便)血が出るのは始めてなのでどうしたらいいのかと。こんな排便のたびに毎日血が出る人などいるのでしょうか?
高血圧ということがわかって1ヶ月半くらい前から降圧剤を飲み始めました。 今まではアムロジピン10mgとオルメサルタン20mgでしたが約1ヶ月後の診察で下がりすぎかもということでオルメサルタン20mgだけになり、約1週間ほど経ちました。 治療を始めて以来、くらくらしたりふーっと意識が遠のく感じがしたり、頭に血が上るような感じがしたり今まで感じなかった症状に悩んでいます。 朝晩血圧を記録していてしっかり安定していると主治医の先生が仰っていましたが、日中ふらふらしたときなどに計ってみると100をきっているときもあれば頭に血が上るような感じがしたときは150になるときもあって振り回されています。 あまり気にしなくても大丈夫と言われていますが症状が出るとどうしても不安になってしまいます。 治療に慣れてくると気にならなくなってくるものなのでしょうか? だんだんしんどくなってきました。
4人の医師が回答
高齢の父のことで相談したいのですが・・ 1ヶ月前に肺血症で入院して、現在検査の結果は安定しているとの事なのですが、3日前まで末梢静脈からの点滴のみでした 2週間前に医師に相談し3日前から中心静脈栄養になりました 顔色も良くなり多少なりとも良くなってきました 数年前より狭心症、弁膜症を患い薬を飲んでいたのですが、今日面会に行った時痛そうな顔を何度もしていたので、聞いたら心臓が痛いとの事でした 看護師さんに心臓の薬はどうされているのか聞いたところ、今は飲んでいないとの事でした ベッドサイドにあるモニターで監視してますとの事でしたが、心配なので相談しました このまま心臓の薬を飲まないでも大丈夫なのでしょうか? ご解答よろしくお願いいたします
3人の医師が回答
4月末からの腹痛・下痢・粘血便で、6月初めに直腸検査をしたのですが、リンパの炎症がS状結腸から直腸までありました。 ブツブツと腫れて、その先から少し血が出ているようでした。 血液検査で引っかかったものは無かったのですが、クラミジアが±だったので、一応産婦人科で検査をして、結果待ちです。 今はビオフェルミンを飲んでいて、便秘気味になってますが、粘液便が昨日は出ました。 産婦人科で見て貰ったところ、クラミジアのような感じは見られないが、お腹に進んでいるかもとのことで、お薬をもらいました。 ジスロマック錠250mgを四錠、胃薬とビオフェルミンを一気に飲む、と言うのを二回すると確実にクラミジアはいなくなるらしいですが、下痢になるかもしれないらしく、飲むのが不安です。 これで腸炎がおさまらなかったら、どうしたらいいのでしょうか… 胃腸科の先生はビオフェルミンが効いてるなら、それで様子見かな…と言っていました。
5人の医師が回答
首のリンパに腫瘍が左右に4つ以上あります。 全身のリンパも疑われています。 左脇腹を診察で押されてから痛いです 血液検査を同じ日に二回しました。 血液によるリンパの腫瘍かウィルス性によるリンパの腫瘍と言われて抗生物質と痛み止めと胃薬を処方され飲んでいます。 像えい材を仕様してのCT検査も控えています。 あと、血液検査の時に気になる点があると言われました。 エコー検査の時にもため息をつかれました。 採血の時も一本目はすぐ血がたまりましたが残りの二本はすごくたまるのに時間がかかりました。 しかも血はドロドロでした。 白血病、悪性腫瘍を疑われてるんでしょうか? 不安で不安で寝れません。 それか他にも考えられる病気がありますか? 先生方どうか回答お願いします。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
現在妊娠7週目なのですが、先週の土曜日の朝おりものに血が混ざった為、産婦人科に行った所、赤ちゃんの心拍も確認出来、ちゃんと育っているからそんなにシビアな状態ではないが、血が出ているという事は流産しかかっていると言われました。でもそんなに深刻ではないから薬だけで大丈夫との事でダクチルという薬を一週間分処方されました。出血もその日の内に止まり、安心していたのですが、また今朝から赤いとはいかないまでも茶色のおりものが出る様になってしまいました。薬もきちんと飲んでいたのてすが…。これはまた流産の疑いがあるのでしょうか?腹痛等は全く無く、量もそんなに多くないので自宅で安静にして様子を見ているのですが…。これは受診した方が良いのでしょうか?教えていただけると幸いです。長文失礼致しました。どうか宜しくお願い致します。
すみません、お聞きしたいです。 体がむくんで苦しいです。もう何日か尿がほんの少ししか出ず、(ちょろ…と出てすぐ止まります)体重も2キロほど増えて体全体がパンパンです。(便はでています) 風邪のときの薬や鎮痛剤など、病院で処方された薬を飲むとその間同じように浮腫むことがよくあります。何の薬を飲んでもなります。その場合は薬がなくなるとすぐに戻るのですが、今は何も薬を飲まずにむくんでいます。 先月も同じ時期にむくみがあり、排卵日くらいからなので、もしかしたら周期でむくむ時期なのかな?とも思います。 先月病院に行ったら尿検査は何も出ていないから冷房の所為だろうと言われて、頓服で利尿剤を貰いましたが、できれば飲まないほうがいいと言われました。 しかし、杜仲茶や烏龍茶など、利尿作用のあると言われるお茶を多く飲んだり、家にいる間は冷房をつけず過ごしたり、ジムで運動をしたりしましたが改善されません…ムックミンと同じ成分と言われるユビテンSなども飲んでみましたがダメでした。 先月は排卵日〜生理少し前まで続き、自然と治りました。 今月も同じように治るのかもしれませんが、その前の月は何もなかったので不安です。 とにかくむくんで、寝ると頭(首?顔?)に血が集まるような苦しさもあり、このままどうにかなるのではないかと不安です。 病院の先生の言う通り、ただの冷房の所為なのでしょうか?ホルモンの乱れや内臓が弱っているということなのでしょうか? どうしていいのかわからず不安です。病院に行くなら何科でしょうか?また、病院が必要ないのであればどうすれば解消できますでしょうか? 不安に任せて見苦しい文章になってしまい、申し訳ありません…。どうぞご回答よろしくお願いします。
4年程前、生理の出血が止まらず、貧血で倒れそうななり、貧血値6でした。薬を2回変えても完全に止まらず3回目にブラノバールにして、それから今に至ってます。痛み止めはボルタレンの50。今は貧血値7で、フェロミアは具合が悪くなるのでなかなか飲めません。最近、引っ越したので、病院が変わったのですが、手術しなさいみたいな感じで、ただ貧血がひど過ぎるのでこのままだと出血おこして血が止まらなくなったらどうするの!一日おきに注射にきなさい、と。内診の時に、ガン検査もしておきます、と私の意見もきかれず…。数ケ月で50歳なので市の検診でと思っていたのでなんだか不安と驚きと。このまま手術しないで閉経までと思っていますがどうでしょうか?最近は出血の量も30分おきにトイレに行ってたのが、だいぶ減ってきて、塊も小さくなってきています。閉経に近づいていますか?貧血の注射はどれくらいで改善されますか?病院を変えることも考えていますがどうでしょうか?
いつもお世話になっています。生理不順のため21日間プレマリン一錠14日目から一緒に7日間プロゲストン2錠のんでいます。そして一週間休みでまた21日飲むを繰り返してます。半年くらい順調に生理がちゃんときていましたが今回いつもより少し遅れて生理になり量もいつもより少ないかなと思ってました。10日目に少し赤い血がでてその後減っていきましたがまだおりものが茶色の時があります。今日で15日になります。病院ではホルモンの関係といわれたのですがどうゆうことなのかわからず不安です。教えてもらえるとと思ってます<(_ _)> ホルモンざいもいろいろなわるいことが書いてありやめたほうがいいのかもわからず…先生は体がんになりにくいからと言われたりで何がほんとなのかわからなくて…すみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2621
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療