血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,621 件

痔の出血、薬の使用について

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。前に何度か聞いてますが、痔の出血について。 経緯:3月初旬から痔の出血してまして、排便のたびに血が出るので3月末に病院にいき、モビコール へモレックス軟膏を処方。2週間ほど続けたが変わらなかったので再度病院。その際見てもらったが、出血個所がよく分からないとのこと。再びへモレックス軟膏とヘルミチン座薬を処方。 1)とりあえず2週間、朝晩続けてとのことだが、この2つは長期服用は駄目と記載があったが、2週間なら朝晩は大丈夫か?へモレックスについては3月末からなので3週間ほど続けている 2)へモレックスを使ってヘルミチンを同時に使っても良いのか?間を開けたほうがいいのか? 3)血の拭けばはペーパーに付く、または気張ったらポトポトと4〜5滴ほど落ちる程度だが、上行結腸に憩室がいくつかありますが、憩室出血では無いか?(憩室出血は大量出血と聞くがこのくらいなら違う?) 4)透析患者&バイアスピリン服用してるので血が止まりにくいとは思うが手術したほうがいいのか?(通ってる胃腸科の医師がすぐに手術する?と聞いてくるので) 痔の出血は始めてではないが、いつもは1日で止まったり、市販薬を使ったら数日で治ったりしてたので、こんなに一ヶ月以上、排便のたびに(モビコール飲んでるので毎日排便)血が出るのは始めてなのでどうしたらいいのかと。こんな排便のたびに毎日血が出る人などいるのでしょうか?

2人の医師が回答

むくんで苦しい

person 20代/女性 -

すみません、お聞きしたいです。 体がむくんで苦しいです。もう何日か尿がほんの少ししか出ず、(ちょろ…と出てすぐ止まります)体重も2キロほど増えて体全体がパンパンです。(便はでています) 風邪のときの薬や鎮痛剤など、病院で処方された薬を飲むとその間同じように浮腫むことがよくあります。何の薬を飲んでもなります。その場合は薬がなくなるとすぐに戻るのですが、今は何も薬を飲まずにむくんでいます。 先月も同じ時期にむくみがあり、排卵日くらいからなので、もしかしたら周期でむくむ時期なのかな?とも思います。 先月病院に行ったら尿検査は何も出ていないから冷房の所為だろうと言われて、頓服で利尿剤を貰いましたが、できれば飲まないほうがいいと言われました。 しかし、杜仲茶や烏龍茶など、利尿作用のあると言われるお茶を多く飲んだり、家にいる間は冷房をつけず過ごしたり、ジムで運動をしたりしましたが改善されません…ムックミンと同じ成分と言われるユビテンSなども飲んでみましたがダメでした。 先月は排卵日〜生理少し前まで続き、自然と治りました。 今月も同じように治るのかもしれませんが、その前の月は何もなかったので不安です。 とにかくむくんで、寝ると頭(首?顔?)に血が集まるような苦しさもあり、このままどうにかなるのではないかと不安です。 病院の先生の言う通り、ただの冷房の所為なのでしょうか?ホルモンの乱れや内臓が弱っているということなのでしょうか? どうしていいのかわからず不安です。病院に行くなら何科でしょうか?また、病院が必要ないのであればどうすれば解消できますでしょうか? 不安に任せて見苦しい文章になってしまい、申し訳ありません…。どうぞご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)