検索結果:10,000 件
そして先程軽い腹痛があり、排泄したところやや軟便で、トイレットペーパーにごく少量の少しとろみのある鮮血がついていました。 便には恐らく付いてなかったように見えましたが分かりません。 今まで血便は出たことがなかったと思います。 直腸がんなのではないかと凄く不安になり、怖いで...
9人の医師が回答
9月末、風邪症状(咳、鼻水)が2週間ほど続き、やっと治ってきたと思ったら便がゆるくなり、下痢になったりねちょねちょの便になったりを繰り返し2週間ほど経ちます。 発熱はなく、血便はありません。 1日4〜5回便が出ます。 一番初めに下痢症状が出た前日に牛乳をコップ一杯飲んだの...
7人の医師が回答
お腹は痛がることなく、排便痛もありませんでした。 2週間前くらいには受診し、腸の乱れかな?といわれ、整腸剤はもらっています。 血便が出たので不安になり相談させていただきました。緊急性はあるでしょうか?詳しく調べた方がいいのでしょうか?
最初は楽観視していた主人でしたが、普通にお腹が空くし食欲もあるのに、食事をすると気持ち悪くなって下痢をするのが続いており、さすがに少し参っています。 血便などは出ていないようです。 これまで特にアレルギーなどもなかったですが、もともと昔からお腹は緩いようです。
14人の医師が回答
今年の5月に大腸検査で先生から「すごくきれいだった。嬉しかった。」と言われ、私もとても喜んでいたのですが、二週間前から再燃したのか、血便が出ます。それだけでも怖いのですが、今朝便が出そうな気がしていきんだのですが、便は出ずおしっこだけ出ました。
4人の医師が回答
9月4日に検査入院し、大腸の内視鏡をしました 理由はその一週間前に血便らしきものがあったように見え消化器内科を受診 その時頚部から骨盤までのCTも撮影しました その時大腸のあたりに何か月か前に撮影したのと比べてちょっと変化があるように写っていたので私が心配して早く検査をしても...
5人の医師が回答
2.減らすべき検査はありますか? 大腸内視鏡:血液サラサラの薬やたくさんの憩室により問題なくとも血便が陽性になるため定期的に内視鏡検査実施 胃カメラは透析患者にてバリューム検査できず定期的に内視鏡検査実施してます。
6人の医師が回答
2、去年も今年もですが、時々、左下腹部がチクチクするように痛みます。痛む部分を触ると、便があります。 目に見える血便はありませんが、虚血性大腸炎などの可能性もあるのでしょうか。 薬は飲んでいませんが、コレステロールは高めです。
3人の医師が回答
以前より睡眠時間の長短により便通が不規則になる事もありましたが、その痛みの後1日1回朝には排便があるのですが、残便感がありそのあと少量の排便がある時もあったり無い時もあったりします。無い時は便意が続きます。便はよく見る限り血便等は見受けられません。前回の大腸内視鏡検査からは4年弱経...
発熱なし 【質問】 ・どのような病気や原因が考えられて、どのように対処するのがよろしいでしょうか? ・写真は粘血便と判断してよいでしょうか? 昨日の機嫌の悪さが気になりますが、現在機嫌が良くても腸重積などの緊急性の高い病気の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療