赤ちゃんカンジダに該当するQ&A

検索結果:1,089 件

卵巣が大きい

person 30代/女性 -

本日、カンジダ再発の疑いがあったため婦人科を受診(引っ越し先の初めての婦人科) カンジダの検査と、これから妊娠を希望していると伝えたので超音波で卵巣のチェックをしていただきました。 右の卵巣が4.5cmほどあり大きいと言われ、排卵しにくいとも言われました。 ・P○○?(アルファベットで3文字)という病気である ・妊娠しづらいだろう ・エコーに卵包が黒く数珠繋ぎに映っており、なかなか卵子が大きく育たないパールネックレス?という症状が顕著である と、言われ妊娠を望んでいたのでとても落ち込んでいます。 先生は『悲観的になる必要はない。治療すれば可能性はある。でも治療を始める前に基礎体温を付けて』と仰いました。 ここ4年、毎年子宮ガン検診も受け、その都度卵巣も診ていただいていたのですが前に通院していた先生にはいつも『卵巣には問題なし』と言われていました。 3年程、ピルを服用していたのですが、卵巣が大きくなってしまったのはピルも影響していますか? 卵巣が大きくなったのは、私の生活習慣や何か身体に良くない事(たとえば喫煙や飲酒など)をしてしまったせいなのでしょうか? 今年6月頃から赤ちゃんを迎える準備をしようね、と話し合っていたので主人に申し訳無い気持ちでいっぱいです。 私は妊娠する事が出来るのでしょうか?

1人の医師が回答

カンジダ?早産症状?

person 30代/女性 -

いつも、お世話なってます。今の私自身の症状が、どちらか?分かりません。まず、今妊娠20週3日です。つい最近、安定期に入ったので、旦那とHをしました。お風呂に入り洗ってから、しました。その後から膣がヒリヒリと痛くなり、張りもあり、痛みもあります。横になっても、頻繁に張りがあり、時々、痛みもあります、また、ヒリヒリしたり、しみたりで痒みがあります、黄色いおりものも、増えました。また私は、便秘気味なので、病院で薬を出して頂き飲んで居ますが、やはり中々出なかったので、力んだら、入り口辺りが、切れた感じで痛みがあり、拭いて見たら、血がティッシュにつきました。 今の症状は、オシッコをすると、膀胱の辺りが痛み、膣と入り口と、膣の奥がヒリヒリと痛み、おりものは、黄色いで、チーズみたいなのと、時々血が混じり、痒みがあり、張りがあり、横になって居ても、張りと下腹部に痛みがあります。 このような、症状は、カンジダ症状なのか?早産症状なのか?、教えて欲しいです。また、カンジダなら、赤ちゃんに影響するのか?市販薬で平気なのか、早産ならば、このまま、明日まで様子を見るべきなのか?…教えて下さい。今日は、休日なので、病院にTELをしても……出てくれません。不安なので、教えて下さい。 何卒、お願い致します。

1人の医師が回答

妊娠後期の蒸れによる外陰部のかゆみ

person 30代/女性 - 解決済み

30wの妊婦です。外陰部の蒸れによるかゆみで困っています。 もともと妊娠前から蒸れによるかゆみがあったのですが、妊娠してからアンダーヘアの処理を控えたことで悪化しました。 カンジタではないようで、主治医に相談しても薬を出してもらえません。おりものは白〜クリーム色のペタペタするものが出ており、よくカンジタで言われるカスのようなものは出ません。 汗による蒸れで下着が濡れることで破水を疑ってしまうこともあり、メンタル的にも悪影響が出ています。掻いてしまうことで出血するのも怖いです。 蒸れるので下着は綿素材のものにして、おりものシートはつけず、数時間おきに下着を交換するようにしています。 そこで下記について教えてください。 ・かゆみ、蒸れに対して、ほかになにかできる対処はないでしょうか? ・洗いすぎは常在菌を流してしまい良くないと言われているのですが、蒸れとかゆみが強すぎて1日2、3回シャワーで外陰部を洗ってしまっています。石鹸は使っていませんが、やはり洗いすぎでしょうか? ・電動シェーバーなどでアンダーヘアの処理をしても良いでしょうか?やはり処理に失敗して傷ついたりすると感染症になったりして赤ちゃんに影響出てしまうのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

羊水検査を受ける時に・・・?

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。妊娠15週の28歳です。 先日、頸部むくみ3センチと言われ、ただいまクアトロテストの結果待ちをしています。 クアトロテストの結果次第では羊水検査も考えているのですが、クアトロテストの結果は電話で教えてもらうことになっており、もし羊水検査をするのであれば、次回病院には2週間後に来てください。と言われています。 そこで気になる事があるのですが、妊娠8週目の時におりもの検査にひっかかり、クロマイ膣錠を処方され、完治したのですが、ここ1週間前くらいから多少のかゆみ、おりもののにおいが少しですが気になります。カンジタには妊娠前、妊娠後もしょっちゅうかかりやすく、もしかしたら、またかかってるかもしれないのですが、8週目の時に検査して完治しているので、羊水検査の前には検査はしない、という可能性が高いと思われますが、もしカンジタ、もしくはクロマイ膣錠を使うようなおりものの感染をしていた場合、羊水検査をしても赤ちゃんには影響はないでしょうか? もし完治が必ず必要であれば、クアトロテストの結果を待つ前に、おりもの検査だけでも確認のためにしておきたいと思いますのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

逆子防止ととこちゃんベルト

person 30代/女性 -

五人目妊娠30w後半です。 お腹の中で赤ちゃんがとにかくよくクルクルしてしまい逆子になったり治ったりしながら、先週逆子体操をして今は頭が下になりました。 子宮にゆとりがあるのか左右にも今でもよく動きます。 骨盤もゆるゆるなので(寝転ぶと腰が砕けた感じで寝返り出来ないレベル)またまわるかもだからなるべく骨盤ベルトや腹帯をしてねと言われました。 私はもともと骨盤ベルトも腹帯もしないタイプなのですが逆子になったら嫌なのでお腹サポートガードルにトコちゃんベルトを昨日からしてます。 とこちゃんベルトをすると座ったり動くとベルトが恥骨側にくいこむのが気になります。 ガードルと骨盤ベルトで固定されすぎて下着の通気性が悪くカンジダにもなりそうな気もします。(←日頃からカンジダになりやすいです。) 今日一日付けていたらパンツと膣が密着しているからか、恥骨側のベルトの食い込みで子宮が圧迫されてるからかおりものがいつもより多かったです。 とこちゃんベルトが腹部に食い込みすぎて それが原因で破水する事はありますか? とこちゃんベルトは恥骨部あたりに食い込みがちなものですか? ずっとベルトを付けてるのは辛いのですがとこちゃんベルトや腹帯ガードルは逆子防止に効果はありますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)