検索結果:1,447 件
眠らせて脳波をみるもので、難聴はないとのことでした。 12月に3歳検診でチンパノメトリーという聴力検査で要精密検査となりました。 耳垢がたまってたりすると再検査になるような結果がでますか? 要精密検査の欄に○がついていて。
1人の医師が回答
3ケ月の息子なのですが、耳が臭います。直径5mmほどの真っ黒い耳垢も出たりします。 今日予防接種で小児科にかかった際、相談したのですが、耳は臭いものだと一蹴されました。 よく定期的に耳掃除に耳鼻科へ連れていくというお母さんの話も聞くので、どうすべきかわからなくなりました。
1歳半の息子ですが今日、自分で綿棒を耳の中にいれ、奥まで入ってしまったのか1分ほどギャン泣きしました。 耳から大きな耳垢がでてきて、その後は痛がっている様子はありません。出血もありません。 今回のことで鼓膜が破れることはありえますか?
3人の医師が回答
火曜日に治ったと言われたのですが。 以前は茶色っぽい膿みたいな耳だれだったのですが、今回は黄色で柔らかい耳垢みたいです。 耳鼻科受診した方がいいですか? 少し様子を見てもいいでしょうか。
2人の医師が回答
2ケ月になる赤ちゃんの頭と耳の中にかさぶたのようなものができてしまいました。頭は、最初は赤いプツプツだったのが、かさぶた(黄色)みたいになって、剥がれかけています。耳は耳垢だと思って取っていたら、酷くなって頭と同じようになってしまいました。あと、眉毛の辺りも、同じような症状が出てい...
11 ヶ月の子供です。耳の少し奥の方に耳垢が見えたので綿棒で取ろうとしたのですが、痛かったのか泣き出しました。すぐに泣き止み今は落ち着いています。綿棒に血はついておらず、耳を気にする様子もなく、呼びかけにも反応して聞こえてはいるようです。
6人の医師が回答
昨日6ヶ月の息子の耳掃除を綿棒でしていたところ、急に激しく泣き、心配だった為本日耳鼻科を受診してきました。 結果、耳垢が溜まっており、その向こうの鼓膜までは見えない状態の為、耳垢を取り除く事になりました。 すぐに処置してもらえるのかと思いきや、タリビッド耳下用...
耳の様子は、一昨日右耳だけ湿った耳垢がすごい出ていました。綿棒で取ってそれっきりでしたが、今朝右耳の後ろに保湿クリームを塗ったら泣き出しました。しばらくして機嫌がいい時にもう一度触るとすごく嫌がり泣きます。左耳は耳垢もいつも通りで触っても嫌がりません。
1/2に耳垢が見えてたので入口部分だけ取ろうと耳かきをしました。 右耳の入口辺りの垢を取ろうとしたら、出血してしまいました。 結構出たように思いますがすぐ止まったんで、正月休み明けの5日に耳鼻科を受診しました。 ...結構出たように思いますがすぐ止まったんで、正...
アデノイド肥大もあるとのことで、 ムコダインDS50% オノンドライシロップ10% ワイドシリン細粒200 ビオフェルミンR散 ナゾネックス点鼻液 を処方していただきました。 帰宅後も痛みも熱もなく元気そうですが、右耳から耳垢のようなカサカサした黄色いものが出てきて...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療