いつもお世話になっております。
2歳1ヶ月の娘ですが、先週から発熱しようやく六日目の本日朝に36.5度で解熱しました。
解熱後の本日、いきなり食欲がなくなり、なんとか食べさせて
•バナナゼリー180g
•シリアル30g程度
です。
水はたらふくのみます。
おしっこもたくさん出ていて遊ぶほど元気ではあります。
経過は以下です
【症状】
•高熱38-40度が五日間続き六日目で解熱
•ゼコゼコした咳が出てる
•食欲不振
15日(水)37.5度
16日(木)38度台
17日(金)夜3:00に解熱剤使用→正午まで36度台→昼寝後3:00に38度
18日(土)38度〜39度
19日(日)38度〜40度→夜間救急
20日(月)朝36.5度平熱→不機嫌、食欲不振
昨日40度以上超えたので夜間救急を受診、血液検査、溶連菌検査、肺レントゲンをとり、全く数値的には問題なしで、普通の風邪ウィルスと診断。
そして本日解熱後、食欲不振になりました。
質問は以下です
1)ほとんど食べない状態は本日が1日目なんですが、この状態が何日続いたら小児科受診した方がいいでしょうか
2)解熱したのにめちゃくちゃ不機嫌です。あるあるでしょうか
食事ほとんどとらないので、ぶっ倒れないか不安です。
ちなみに身長87cm、体重13kgの2歳一ヶ月です。