身長180に該当するQ&A

検索結果:905 件

2歳1ヶ月の娘、解熱後の食欲不振

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になっております。 2歳1ヶ月の娘ですが、先週から発熱しようやく六日目の本日朝に36.5度で解熱しました。 解熱後の本日、いきなり食欲がなくなり、なんとか食べさせて •バナナゼリー180g •シリアル30g程度 です。 水はたらふくのみます。 おしっこもたくさん出ていて遊ぶほど元気ではあります。 経過は以下です 【症状】 •高熱38-40度が五日間続き六日目で解熱 •ゼコゼコした咳が出てる •食欲不振 15日(水)37.5度 16日(木)38度台 17日(金)夜3:00に解熱剤使用→正午まで36度台→昼寝後3:00に38度 18日(土)38度〜39度 19日(日)38度〜40度→夜間救急 20日(月)朝36.5度平熱→不機嫌、食欲不振 昨日40度以上超えたので夜間救急を受診、血液検査、溶連菌検査、肺レントゲンをとり、全く数値的には問題なしで、普通の風邪ウィルスと診断。 そして本日解熱後、食欲不振になりました。 質問は以下です 1)ほとんど食べない状態は本日が1日目なんですが、この状態が何日続いたら小児科受診した方がいいでしょうか 2)解熱したのにめちゃくちゃ不機嫌です。あるあるでしょうか 食事ほとんどとらないので、ぶっ倒れないか不安です。 ちなみに身長87cm、体重13kgの2歳一ヶ月です。

3人の医師が回答

生後2ヶ月 頭囲拡大について

person 乳幼児/男性 -

生後2ヶ月 男の子の頭囲についてです 出生体重3498g 身長51.1cm 頭囲33cm 胸囲33.3cm 1ヶ月 体重5100g 頭囲40.5cm 2ヶ月 体重6620g 頭囲42cm 現在体重約7300g 父(180cm)母(169cm)の子供なこともあり、出生時から大きめではありましたが1ヶ月検診時に頭囲が7.5cmと急激に大きくなってしまったことを指摘されてしまいました。小児科の先生や産院の助産師さんには、見た目の初見はなく、大泉門も膨らんでいないから多分遺伝だとは思うんだけど〜とは言われましたが心配です。 現時点では、有名な症状の眼球が落ちるや、大泉門が膨らむ、嘔吐などはなく、1日12回ほどする授乳の中で1.2回ほど授乳中むせることはありますが 、体重はしっかり増えているので哺乳障害というようなものもないかな、と思っております。発達についてはまだ小さいためあまり分かりません。 また、夫も私も共に頭が大きめで、夫に関しては出生時35cm、1ヶ月検診時38cmだったそうなので遺伝的要因もあるのかな、とは思います。 3ヶ月のワクチン接種時にもう一度頭囲を測ってもし行きたかったら大学病院に検査に行くでも良いと言われたのですが、この酷暑の中、初診はかなり待つらしい大学病院に低月齢の子供を連れていくことのリスクも考え悩んでおります。 水頭症を懸念して検査に行った方が良いでしょうか? また、頭囲が大きい、急激に大きくなると自閉症などの可能性もあるとネットで見てしまい少し不安です。まだ低月齢なため発育のことは分からないですが、そういった因果関係などあるのでしょうか?

4人の医師が回答

子供の体調不良なのかについて

person 乳幼児/男性 -

生後3ヶ月3週間の男の子てす。 体調不良か生理的なものかわからず相談させていただきます。 前日23時40分から本日3時40分まで寝る 4時頃ミルクを180 4時40分から10時10分まで寝る 10時20分頃ミルクを150 11時30分から14時20分まで寝る 15時05分ミルクを120 14時20分の起きる直前に少し唸りながら足を曲げてあげていました。 起きてすぐに口の端から透明の液体の中に白いミルクのカスが混ざったものを垂らしました。 苦しいのかなと思い抱っこしたところゲップがでました。 その後笑顔もみせ機嫌が良く、15時05分のミルクになりました。 100mlほど飲んだところでいきなり泣き出しました。 最近は遊び飲み、飲みムラ等あるため何度か試みて120まで飲んだところでやめました。 縦抱きでゲップを促したところ少し多めに消化途中のミルクを出しグズグズしながら寝ました。 ミルクは1日650~900飲んでいます。 2週間前で身長62センチの体重が6500gほどです。 2週間ほど前からうんちは2日に1回写真のような深緑のうんちがでます。 出るまで時間がかかるため深緑になるのかなと判断していました。 また、本日外が暑いせいか室温が27度からさがりません。 色々なことがかさなり原因がわからず困ってしまいました。 1.グズグズや吐き戻しも含め飲みムラなのか 2.深緑のうんちは病的なのか 3.室温が暑すぎてのグズリなのか 4.体調不良の可能性があるのか 5.足をあげてミルクを垂らして苦しそうで抱っこしたらゲップをした…もし自分が睡眠中で気づかなかった場合、子供は苦しいままなのか 6.最近は4時間~6時間間隔でミルクのため場合によっては1日4回のミルクになってしまいます。 飲む量が650~900ですが正常でしょうか? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

0歳11ヶ月、下痢が1週間続いてきつそうです

person 乳幼児/男性 -

0歳11ヶ月 男の子 身長72.5 / 体重9.8 離乳食後期3回食で基本よく食べる。その為ミルク無しで満足している。朝180g/昼220g/夕200gほど食べます。昼寝は朝1回(1時間)昼1回(1時間半)という感じです。 便は大人と同じように塊で出ます。1日多くて2回くらいです。 その息子が3日から白便がでて下痢続きで全く元気がありません…ネットでは、発熱や嘔吐、水分が取れるのであれば様子見で大丈夫とのことでしたがあまりにもぐったりなので7日水曜日にかかりつけの小児科受診しました。特に、先生からは、「消化不良の下痢はよくあること。2、3週間続く子もいる。発熱や嘔吐、水分が取れてないとかではないから特に心配することはないですよ。整腸剤と保護クリーム処方します。」とのことでした。「離乳食もやめてミルクに変えずにそのまま継続で大丈夫です。」とのことでしたが、食欲もないのか全くお粥食べくれません。うどんはとろみ付けでなんとか少し食べました。薬はなんとか飲めています。 様子としては、すごく水を欲しがります。薬局で子ども用の電解水を買って一回20mlくらいであげるのですが一気に飲みほし凄く欲しがります。ご飯を食べてくれないのでミルクをもってくると欲しい欲しい!とがぶ飲みで160ml飲んでいます。 ⭐️私的いまは食欲もないから、離乳食ではなく水分補給も兼ねて離乳食なしでミルクでいいのでは?と思うのですがどうですか? それと変わらず下痢が多く、お腹もギュルルと音が聞こえ泣いて下痢が出てを繰り返しています…薬のんで2日目少しねっとりしてきたかと思いますが薬を飲んで3日目の今日はまた元に戻り水便大量です。本人も凄くぐったり、元気がなく私にもたれかかりトローンとして寝てばかりで心配です。 ⭐️今日になり、尿は茶色く、下痢に白いグニョグニョの塊が混ざったのが出てくるようになりました。これは大丈夫でしょうか? ⭐️赤ちゃんは下痢止めとかないのでしょうか??このまま再受診しないで大丈夫ですかね? 息子の下痢、体調の経過↓ 3日→夜 白便 4日→昼 白便、下痢2回 5日→下痢2回、離乳食食べ進み悪い。ぐずり増えて抱っこ要求多くなる。 6日→下痢5回、元気ない、ぐったり 7日→下痢10回、ぐったりの為病院受診 8日→うどん食べれてミルク飲んで少しだけハイハイしたりして動いた。下痢8回。昼の2回下痢は少しねっとりしてたけど、夕方から水便。夜泣きあり。下痢漏れ。 (今日)9日→離乳食食べない。電解水や水とっても飲む。ミルクも飲む。ぐったりでずっと寝てる。と言う感じです。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)