今年の初めに歯根の腫瘍を取った箇所に、再度膿が溜まり、来週抜歯予定ですが、幹部の膿の圧迫感が頭まで来て(痛みはない)それを感じると身体がこわばり、吐き気がしたり、動悸がしたりなどの自律神経失調症のような症状が出て、身動きが取れなく困っています。
おそらく歯根嚢胞がそのような不調の原因になるようなエビデンスはないかもしれませんが、腫瘍を取ったときも同じような事があり、術後楽になったので私的には膿の圧迫が原因だとみています。
明日、緊急で歯科に行く予定ですが、今応急処置的に膿を緩和させるような事がありましたら教えてください。
市販の薬でも、マッサージ的なものでもなんでも構いません。
繰り返しますが、痛みではないです。
歯根から後頭部にかけての不気味な圧迫感です。
よろしくお願い致します。