検索結果:2,207 件
コールセンターで仕事をしています。掛け持ちをしているのですが、1ヶ月位前から、食後に痰が出し切れず張り付いているような気がしていました。最近は酷くなり、仕事終わりが一番苦しいです。咳をしても痰が出きれないので呼吸が浅く、落ち着くのに30分以上かかります。そのせいなのか内熱があるような風邪っぽい症状で疲れてだるいです。熱はたまに37度ですが基本36.7度位。仕事終わりは目も真っ赤なります。休日には改善しますが、仕事が始まるとぶり返しています。これはただの疲労でしょうか?
5人の医師が回答
1.8才ですが昨日発熱、夜には40.7度ありました。今朝からは8度台から7度台と下がっていましたが、また夜になって今で9.6度あります。他に症状はなく今日半日下痢をしていた位です。これまでに熱性痙攣を3回起こしているので今回もダイアップをワンセット使用しました。他の症状がない発熱はなぜでしょう?主人が留守の為とても怖いです…昨日受診した小児科では少し前に風邪を引いていたのでぶり返したかなと言われジスロマックを処方されました。本人は今は良く寝ています。
1人の医師が回答
心筋炎でしょうか 自律神経失調で、いつも頻脈ぎみです。 平均90〜100 とつぜん、喉の痛みのあと翌日39度まで熱があがりました。 インフルではなかったですが、喉がすごく腫れているそうです。 翌日、37度までさがり。脈も100に落ち着いたのですが 本日、またぶり返してしまい熱、のど悪化、鼻水、とともに脈がひどいです。 130あります。(安静時) 怖くてたまりません。 頻脈のため、メインテートが処方されていますが 現在の脈が不安すぎて、心筋炎だったらどうしようと、怖くてのめません。 心筋炎でしょうか・・ただの風邪で脈が早くなってるだけでしょうか。
13人の医師が回答
先日も質問させていただきました。5か月の男の子のですが、金曜から鼻水くしゃみが始まり、続けて下痢、声かれの症状が出ました。熱は出ていません。下痢は1日でよくなり昨日の時点で声枯れ以外は良くなってもう治るかなと思っていましたが、今朝からまた鼻水が出て機嫌が悪く、37.5度といつもより少し熱が高めです。もう風邪をひいてから1週間になりぶり返したようですが病院へ行くべきですか?熱が出ず症状も軽かったのでまだ1度も受診していません。熱が高くならなければ様子を見ていいでしょうか? よろしくお願いいたします。
現在産後3ヶ月、授乳中ですが、1ヵ月前からずっと喉の痛み、鼻水、くしゃみ、耳の痒みが治りません。 熱は出ても37度5分程度で、 病院にも何度も受診しましたが、どこへ受診しても風邪と言われ喉の炎症を取る薬、鼻の通りをよくする薬、抗生剤、痛み止めを処方されます。 薬を飲めば一時的には落ち着きますが、またすぐぶり返します。 一番辛いのは喉の痛みです。 鼻水はずっと透明で量が多いです。 もう1ヵ月続いてるので相談してみました。。
7人の医師が回答
6歳男児です。 先週火曜夕方から発熱、それから1週間近く発熱しており、昨日37度台になり、本日になりようやく36度台に解熱しましたが、18時ころ眠いと訴え、熱を測ったところ、再び37度9分の発熱がありました。 眠さゆえに一時的に発熱したのでしょうか、それともぶり返しなのでしょうか。 一週間の発熱の間には、二度受診し、インフルエンザ、アデノウィルス、溶連菌陰性、血液検査、レントゲンとすべて異常なく、ウィルス性の風邪だと診断されています。
3人の医師が回答
風邪で通院し、処方された薬を飲んだ後、蕁麻疹が出ました。 昨日の20時ころに2回目を飲んで少し寝てから体がかゆかったので見てみると蕁麻疹が出ていました。それ以降薬は飲んでいません。 今朝はかゆくて目が覚めると蕁麻疹は片側(布団に当っていた方)に多く出ています。朝から職場に行きましたがその時は症状は軽減されていました。 現在また蕁麻疹がぶり返している状況です。 蕁麻疹のでている個所は、両腕、背中、胸、腹部、足の付け根、1度だけ瞼の上です。よろしくお願いいたします。
喉の痛みと頭痛で2日目に仕事休んで受診、風邪と診断。熱も上がらなかったので3日目出勤。失敗でした。喉の痛みと頭痛ぶり返して熱が37度5分に。4日目休み。5日目、食欲はあるので普段よりは少し用心しましたが食べていましたら今朝から便通が弛いなと感じていました。夜になって6回の便。お腹が痛いわけでもなく熱もなく少し鼻水、鼻づまりの症状が出てきたぐらいでノロウイルスかどうかわからないなと思うのですが明日は、月曜日。出勤せず受診すべきでしょうか?
深刻です。 去年の9月頃からでしょうか。 当時約一歳になる子供を保育園に預けて、営業職に復帰しました。大してハードでもなく、帰宅も大して遅くなく… 子供を産んでから、体調は良くなかったのですが、仕事に就いてからは更に、特に風邪がぶり返し、声がでない。だるい。鼻がでる。セキをくりかえして、考えてみればずっとです。お医者さんは「とにかくやすみなさい」と言うので、仕事は辞め、子供もあまり構えず、寝たきりで今も3日程すごしていますが、休めば良くなるというのではなく…仕事すれば悪化、家で寝たきりでも治らない。これはどうしたら良いのでしょうか。
2人の医師が回答
もうすぐ3カ月になる娘が、2週間前にRSウィルスになり、熱、鼻水、咳の症状がありました。 5日ほど前にはおさまっていたのに、昨日からまた咳が出始めました。 2日前から4歳の息子が鼻水・咳の症状があり、病院を受診したところ、抗生物質と咳、鼻水のお薬をもらいました。 娘の咳はRSウィルスの症状がまたぶり返したのでしょうか? それともまた別の風邪にかかったのでしょうか? 娘が通っている小児科がしばらく休みのため、先生に聞きに行くことができないので、心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2207
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療