検索結果:7,523 件
昨夜の深夜から、風邪症状となり、市販の風邪薬を飲む為、少しお腹に 食べ物を摂ろうと、 枝豆あられと、カルピスを飲んで薬を飲んだのですが、多少の微熱があり熱さまシートを額にくっつけて、休んだのですが今度は、吐き気で、 食欲も無く、食事もとれない状態で、薬も吐きそうで、飲めない状態です。外食した時食べ過ぎは認めますし、用事に行った時に、風邪を引いた人がいました。 移されたんだと思います。吐き気で病院に行く気にもなれません。 吐き気が収まって食事出来るようにするには、 どうしたら良いですか?
1人の医師が回答
3/9に夕方から急激に身体の筋肉痛と関節痛、寒気を感じて夜熱を測ったら38度の熱がありました。 4日経った今も上記の症状はやや緩和したものの依然続いています。※仕事は休んでほぼ寝ています。 ただ、風邪に良くある喉や鼻水の症状は全くと言っていいほどありません。 味覚と嗅覚はあり、食欲もやや少ないくらいです。 このような風邪を発症したことがなく、新型コロナやインフルエンザを疑い病院で抗原検査を受けましたが全て陰性でした。 これはただの風邪なのでしょうか。。? あるいは別の何かの病気でしょうか?
6人の医師が回答
一週間ほど前に胃痛でご相談させていただきまして、その時は良くなったので病院に行かなかったのですが、一昨日の朝方から胃痛が治らず病院に行き胃痛止めと抗生剤の点滴を受けました。その時に細菌検査を受けたところ、普通の風邪では0,1なのに4で白血球が15000以上だったそうです。余程風邪をこじらせたのだろうと診断されたのですが、その日の夜に38,9度の発熱がありました。ただの風邪でしょうか�一日休んだだけで会社に出勤しているのですが回りに移ったりしないでしょうか�教えてください。 20代の女です
2人の医師が回答
昨日から風邪で熱が37度、喉の痛みがあったのですが、昨日夕方から頭痛も出てきて今朝まで眠れないほど痛くて、これは風邪による頭痛でしょうか?普段から頭痛持ちですが、眠れないほど痛みが起きたのは始めてです、左側の目の奥から後頭部…首肩にかけてズキズキとした痛みが朝まで続きました。今日は仕事を休み自宅で寝ていますが、風邪薬を飲んでも頭痛は治らず、いつも常用している頭痛薬を優先していいのか悩んでいます。頭が痛くて病院に行こうにも起きるのが辛くて行けません…
木曜日に、息子の友人が胃腸風邪にかかり嘔吐を繰り返していたそうです。一日、学校を休み、翌日には登校していたようです。学校でもチラホラ胃腸風邪でのお休みの子供たちが出ているようです。 その胃腸風邪にかかった友人と、今週末の土曜日に同じ車に乗り、お隣の席でスキーに行くことになりました。 感染しないか不安です。 症状が治まり、一週間経っていると移る可能性は低いですか? 予防に毎日ラクトフェリンのヨーグルトは食べています。 宜しくお願いします。
職場の隣の席の方が風邪を引いたらしく(多分発症3日めか4日め)声がガラガラで咳や鼻水もあるようです 私は今週末友人の結婚式があり、どうしてもどうしても風邪をひきたくありません(しかも風邪を引くと咳喘息になるため本当に困ります) かと言って仕事を休むわけにもいかない状態です お互いマスクはしており(と言っても、マスク外して飲み物飲みながら話しかけられたりしてる)、私はドアノブ触らないなども気をつけてるのですがどう予防すればいいでしょうか。
11人の医師が回答
長文ですみません。会社の派遣の女性の話です。 やる気のない若い子達の多い中、その女性は一日も休まず、他の子達の嫌がる仕事も引き受けてくれ、なにより真面目で、どんな仕事でもコツコツと頑張ってこなしてくれます。 その女性には離婚歴があり、現在はひとりで暮らしているそうです。 その女性がある日休みました。電話をしてみると「身体が動かない」と言うのです。 風邪かと聞くと「熱はない、でもフラフラする。眠い。時間の間隔が分からない、頭が回らない」。 内科、脳外科に診察を受けても異常なし、でもあきらかに体調が悪い。 「今度は診療内科に行く、体調が良くなったら働きたいから今は休ませてくれ」と。 上司からは「これ以上休ませることは出来ない」と言われています。 私自身古い人間ですので精神科などに偏見があり、どうも客観視出来ません。 本人の身体の事、経済的な事などもあり判断に迷っております。 診察をすすめるべきでしょうか? また、どんな病気が考えられますか?
私ではなく、彼なのですが… 11月に2週間の出張があり、帰って来てから 水分を今まで以上に取る様になりました。 12月に入ってからは冷たい水分を取ると 体が震えだし、このお正月からは嘔吐があったり 冷たい水分を飲まなくても体が震えています。 気分がのらない時は、ぼーっとしていたり お仕事も風邪などでは一切休まない彼なのですが 今は相当辛くしんどいみたいで 休んだり、早退して帰ってきています。 朝、昼の2回が凄く体調が不安定になるみたいで 夜になると元気になってきます。
18人の医師が回答
本日の朝より突然唾液やドリンク、食べ物を飲み込む時につっかえ感が有ります。 鏡で喉を見ると喉ちんこが大きくなっているようです。 病院に行きたいのですが、会社が閉鎖危機の状況で、建て直しのプロジェクトに入っており、休む事は厳禁になって居ます。 暫く様子見ても良いものか、ひんしゅくをかってでも、休んで病院に行くべきなのか迷って居ます。 ご意見を頂けれないでしょうか? その他の症状としては、1週間前ぐらいから肩のコリが酷い常態が有る位で風邪の症状は全くありません。 宜しくお願い致します。
数日前から、喉の痛みに苦しんでおりました。微熱程度でしたので、昨夜と今朝、ぺラックT錠を服用しました。今は喉の痛みは回復しましたが、熱が少し高く辛いです。咳も少しあります。 今日は、会社を休みましたが、何日も休む訳にはいきませんので、早く回復したいのですが、 お昼は薬を飲みませんでした。 どのくらい空ければ、他の風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか。手元には プレコール持続性カプセル、ルルアタックEX、解熱剤ならロキソニンもあります。アナストロゾールを服用しています。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療