首の痛み 脳梗塞に該当するQ&A

検索結果:1,064 件

病名を教えてください。

person 70代以上/女性 -

5年からうつ病を患い、心療内科の薬を飲んでいたところ1年前に体が横に傾き、前のめりで歩くの症状が現れました。1ヶ月ほどで治りましたが次は首が前に下がってしまいました。首下がりの症状がでた頃に少し痩せたせいか寝起きで首もとや唇を触り口がないとの妄想から入れ歯をはめなくなってしまいました。その日から飲み込めないと食事がとれなくなりました。体が痛く起き上がれない日があり脱水を心配した翌日起き上がったと同時にひどい目眩で転倒し頭と背中をぶつけ救急車で病院に運ばれました。丸一日寝たきりの状態でやっと起き上がれた時には1ヶ月首が下がりっぱなしだったのが真っ直ぐに元にもどっていました。検査の結果はパーキンソン病ではないのでメネシットを減らされ代わりにイクセロンパッチを処方されました。暴言、暴力がありメマリーを追加されました。説明がなくなんの病気が分からず家族は統合失調症や仮性認知症、せん妄を疑いました。最初は記憶障害より見当障害の症状が多くでていた事や(改善された事もあります)鬱状態に更にわをかけて精神的なダメージをうける事があった事や妄想が始まった事、あまりにも突然だった事や同じ言葉や行動をを三時間くらい止まらないと言いながら繰り返してた時期もありました。妄想、幻覚などの症状も出ましたが、それらの症状も今は少し改善されてきました。最近は常に何かを訴える、ひとりでいれない、壁紙を剥がす、椅子の中敷きをほじくりだす、人が嫌がることをわざとする。など書ききれないほどの症状があります。現在、精神科に通ってますが病名を診断されてません。これらの症状が出る病気は何でしょうか。前頭葉の萎縮があるという医師とないと言う医師がいます。元々高血圧、隠れ脳梗塞があるとは言われましたが気にならない程度だと言われています。

14人の医師が回答

今年に入ってからの身体の不調

person 30代/男性 - 解決済み

今年に入ってから、動悸、胸痛、ザワザワ感がしばしばします。動悸がした時に自分で脈拍を測ったら120〜130/分くらいで、リズムも一定でした。 3月に同じ様に動悸がして循環器科で心電図、血液検査をしましたが、脈拍も同じくらいでちょっと早いがリズムも良く特に治療する様な疾患は無いとのことでした。 それから調子が良くなったり悪くなったりを繰り返し、今月初めにまた同じようになり、ザワザワ感もあったので、脳神経外科で頭部MRIもしましたが、全く異常なし。血圧も127/71でした。 最近は胸の痛みがあり、狭心症、心筋梗塞、大動脈解離、癌などの疾患じゃないかと不安になり冷や汗、手の震えも出てきます。 胸の痛みは表面がズキズキ、チクチクといった感じで、ここが痛いと指すことが出来る感じで、毎回ほぼ同じとこが痛くなります。 そうなると胃もムカムカしだします。嘔吐はありません。今こうしてる間も何か不安で不安でモヤモヤしてたまりません。 週明けにもう1度、循環器内科に行こうかと思ってます。 家族からはどこか悪いならもう倒れてると言われ、自律神経とかなんじゃないの?と言われます。 昔、スポーツで頚椎捻挫をしてそれから首から肩甲骨あたりがたまに痛くなったりはしますが、それは関係ありますか? 何か重篤な疾患ではないかと不安で仕方ありません。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)