骨転移ctに該当するQ&A

検索結果:1,510 件

MRI画像で

person 30代/女性 -

触診、マンモでは写らなかったがエコーで右胸にしこりが見つかりました。エコーの画像を見て医師に「僕の経験上(といっても20代半ば?くらいの医師)色、形見ても8、9割は良性。細胞を取って検査するまでもない」と言われましたが、念のためMRIを取りました、安心して結果を聞きに来てと言われ先日行ったら、「造影剤入れて白く写ってる、まず悪性に間違いない」と言われました。良性のつもりがMRI取ったら悪性ということでした。 それから、その日の午後に細胞を取り、明日が骨シンチ?、来週にCTです。骨やCTは転移を調べるということですが、短期間でこんなに変わるものですか? 良性に間違いないという内容から、転移というにまで話がなっています。 腫瘍は1cmくらいだそうです。手で触れないらしく(乳首の上あたり)今回、主人の会社の健康診断で40になるから初めて乳ガン検査を受けました。 細胞検査結果が1週間後、骨シンチ結果が約2週間後、CT結果もふまえて8月10日に告知すると言われました、家族誰かに来てもらえと言われ動揺しています。 MRIで白く写った場合は悪性確定なんでしょうか? 正直、細胞検査結果が1週間後なら結果聞いてから、次の検査をしてくれればと思いましたが、「悪性なら検査がどんどん遅くなるから早め早めに行きましょう」と言われました。その結果出るまでに手遅れにはならないのか聞いたら、乳癌は大丈夫と言われたのですが…

1人の医師が回答

乳がん全摘4年後の痛み

person 40代/女性 -

乳がんで左胸を4年前に全摘しました。リンパ郭清もしています。 現在、全摘部分のちょうどアンダーバスト辺りの肋骨が痛いです。どれかは分からないのですが、骨、神経、筋肉、が痛む感じです。半年前から少しずつ痛みはあって以前は疲れてくる夕方以降に痛みがあると感じていたのでただの神経痛かなと思っていたのですが、最近では徐々に痛む時間が増え昼間でも痛いと感じ、痛みの強さも強まっています。 痛みはズキズキするとき、ぎゅーっとつるような時、ずっと鈍痛があるような重だるい感じです。痛む場所は変わらず、ここが痛いです。と手てわ押さえられる範囲で、痛む場所は結構明確です。 風邪で内科に行った時に、痛みの事を先生に話したら、アンダーバストの肋骨あたりは乳がんで全摘した時の取った部分のちょうどキワの所あたりでそこが痛むのかなー。と言われました。 術後四年でそのようなことはあるのでしょうか。この症状はやはり再発や転移を疑いますか? 乳がんの病院で昨年9月に検査で造影CTを受けていてその時は異常なしでした。その7ヶ月後あたりから少しずつ痛みが出たのですが、もし、再発や転移だった場合、そのぐらいの期間ではCTには何も映らないでしょうか? すぐに検査できるので思いつくのは、近所の整形外科クリニックでレントゲンをとってもらう。近所の内科クリニックで単純CTを撮ってもらう。それしか思いつきません。このような場合、クリニックでのこの検査は意味はあまり意味はないですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)