高温期2日目 体温下がるに該当するQ&A

検索結果:1,024 件

ERA検査するにあたり生理開始日が曖昧

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 今月、ERA検査を予定しており、不明点があるので教えて下さい。 まず、先月20日頃(生理13日目頃)検査に向けて、プラノバールを3週間分処方されました。 以前もプラノバールは飲んでいましたが、今回、激しい嘔吐が止まらず、4日目からデュファストン(朝夕各2錠)プレマリン(夕1錠)に変更してもらいました。(プラノバール服用3日間は飲んですぐ吐いていたので効果は不明。) 薬を変更した日から体温は上昇し37度前後の高温期に移行。 しかし、高温期6日目のはずの29日から体温は低温期並みの36.4℃前後に下がり、その日から茶オリが出始めました。 病院に連絡すると、予定通り薬を飲み切るよう指示が出ました。 その後ずっと出血は続いていました。 服薬最終日にあたる7月9日に茶色い出血が一時的に増え、本日12日は茶オリもすっかり出なくなりました。 そこで、この経緯を踏まえて質問です。 薬を飲み終え、数日で生理が来れば1日目からプレマリンとエストラーナを使い検査周期に入る予定ですが、10日間も出血が続いていても生理は来るものでしょうか? よくある経過ですか? また、ダラダラと茶オリが続く時、いつが生理1日目かわからず曖昧に薬を始めて、ERA検査に臨んでも、ちゃんとした結果は得られるのでしょうか? 生理開始日はこの検査には重要な問題ではないという事ですか? 先生に聞きに行きましたが、何を質問しても、生理が来たと思ったら薬を始めるようにとしか返答がなく、釈然としません。 もしこのまま出血が終わった場合、薬の開始のタイミングもわかりませんし、また検査が先延ばしになるのではないかと、苛立ちも募ります。 高額な検査なので、こんな周期のハッキリしない感じで進めて良いのか不安に思い質問させていただきました。

1人の医師が回答

排卵日から生理までの期間

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 妊娠希望なのですが、なかなかできません。生理周期が長い時で40日、短くても33日です。前回の生理が5月20日です。一応、ルナルナの生理予定日は6月26日です。 病院で見てもらっているところ排卵を見てもらう為に5月31日にいきました。その時はまだ卵は小さく、排卵日が短い月で22日だった為先生に6月10日に来てと言われ行った所、既に7日に排卵していました。 それ以前に8日旦那と仲良くしています。先生は妊娠していない限り、排卵日から14日で生理はくると言っていましたが本日16日目になってもきません。今までの生理は排卵日から14,5日で体温が下がり生理が来ていました。基礎体温はつけているところ、7日の体温は36,12で、8日が36,39から上がっていき、昨日は36,56、今日が36,37です。平均が低い為に高温期で36,39は高温期に入ると先生からは言われています。 1週間前からはお腹が痛いのと胸の張りがあり痛かったのですが、昨日からもうそれがなくなりお腹の不快感だけがたまにあります。 しかし、昨日の朝に旦那の仲良くした後、薄茶色のものがでました。でもそれだけで後はおりものだけです。ガン検診は31日の日にしており、問題はありません。 これは妊娠の可能性を期待してもいいのてしょうか?28日から旅行に行くので生理になるのは辛いのですが… 長いですがお願いします。

1人の医師が回答

二日前から熱が出ています。

person 30代/女性 - 解決済み

木曜日の朝、7時に37.3の発熱があったため、その日は仕事を休みました。ちなみに今高温期で、その3日前から朝は36.8の日が続いていました。 8時半には37.6まで上がったので、近くの病院でPCR検査をしてもらいました。結果は陰性で、カロナールを貰いました。カロナール服用して、夕方過ぎまでは37.5でしたが、夜には37.0まで下がりました。 その日の夜中3時に、目が覚めたときは36.6になっていました。 次の日の朝、体温を測ると36.8〜37.1をフラフラしていたので、念のため仕事を休みました。その日はずっと37.1でした。(カロナールは服用せず) この日の夕方がたまたまワクチン接種の2回目でした。打つか迷ったのですが、相談センターにも電話し、問診で先生と相談して考えることにしました。先生と相談して、ワクチンを打ちました。打った後の夜も熱は37.1くらいのままでした。 朝早く5時ごろ目が覚めると36.7でしたが、その後今日は副反応で37.1〜37.8分をフラフラしています。 熱が37.1が高温期なら普通と考えていいか、微熱と捉えていいか分からずにいます。37.1が続く場合は、月曜日からの仕事も休むべきでしょうか?PCRで陰性だったものの、本当はコロナにかかってしまっているのでは?と不安になります。多少、喉がイガイガする以外は咳や、息苦しさや強い倦怠感はありません。

4人の医師が回答

排卵後の超音波で無排卵か正常排卵かの判断について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊専門クリニックに通い始めたばかりです。 私の生理周期は40~50日で、13日目に卵胞チェックに行ったら9.5ミリでした。 もちろん普通では小さすぎるので育ちが悪いと言われて、次は周期26日目に行ったら「卵無いね、自然に血豆のような感じでなくなったんだと思う」と言われました。 チェックに行く前日に体温がガクッと下がったので排卵日でこれから高温期かな?と期待していきましたがそのように言われました。 【1】この場合、無事に排卵した後で卵胞消えたのか、卵の質が悪くて育たずに消滅してしまったか、超音波で見たら分かるものですか? ちゃんと排卵した後も卵胞は消滅すると聞いた事があるので、、 排卵した可能性はゼロなのでしょうか。。 【2】ちなみに周期13日目に採血して調べたE2は50ほどでした。 かなり低い数値ですが周期40〜50日くらい長い人でも13日目くらいにはE2が200くらいないと妊娠出来ないのでしょうか。 ※もし今回妊娠している可能性がほぼ無いとなれば、来週ファスティングに挑戦したいと思います。 【3】クロミッド投与は基礎体温がガタガタの時より整ってから飲んだ方が効果的ですか?(排卵障害による投与なので基礎体温を整える為の薬だ、という事は大前提で聞いています) これから排卵障害気味として誘発剤など投与してもらうつもりでいます。 参考までに色んなご意見やアドバイスなどお教え頂けましたら幸いです。

2人の医師が回答

クロマイ膣錠使用後の出血

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 前回生理が12/3〜12/10頃、周期は30日前後で安定していると思います。 先週頃からポロポロしたおりものが出るようになりました。9月にも同じようなおりものが出て婦人科を受診したところ、大腸菌が検出されたとのことで、クロマイ膣錠を処方されました。膣錠をいれてから出血してしまい3日程入れて断念した為、薬がまだ余っていたので、今回使用したところポロポロしたおりものは気にならなくなりました。4日分の薬が余っていたので、昨日3日目分を使用したところ、膣錠を入れる際にピンクっぽい出血?が少しつきました。先程am3:00頃トイレに行ったところ、生理のように出血がありました。 基礎体温を測っているのですが、本来なら昨日は高温期5日目くらいですが、36.55と低温期寄りに体温が下がりました。 今年の2月か3月頃に子宮頚がん検査はしていて問題ありませんでした。 妊娠の可能性はありません。 9月にもクロマイ膣錠を使用して出血があった為、こちらで相談させて頂きました。 その後は不正出血はありませんでした。 ここ4日くらい睡眠不足で少し疲れた状態ではあります。 1、クロマイ膣錠を使用すると、副作用等で出血が起こることはありますか? 2、昨日から基礎体温が下がった感じですが生理なのでしょうか? 3、このまま様子をみていて大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

排卵後生理こない 陰性

person 20代/女性 - 解決済み

多嚢胞、不妊治療中です。 前回の生理開始日が11月26日 3日目からレトロゾールを5日間服用しました。 12月9日、子宮内膜10.5mm 左右に21.5mmと22mmの卵が1つずつあり人工授精を行いました。 その日にhcg注射を打ってます。 hcg注射を打ち、11日には基礎体温が上がり織物の変化もあったため9日遅くとも10日には排卵済みで間違いないと思います。 12月16日にエコーで確認した際も2個とも綺麗に排卵していると確認できています。 そのため生理予定日は23日もしくは24日です。今までも排卵からはちょうど14日後に生理が来ていました。 23日(高温期13日目)フライングは陰性で 25日基礎体温が下がりましたが、生理が来る気配がありません。 いつもの生理前と違うことは下腹部がチクチク?キリキリ?することだけで、胸の張り方などはいつもと変化はありません。 1、排卵が確かであれば遅くても予定日±2日までには生理が来るという認識なのですが、明日までに来なければどういう可能性があるでしょうか。 2、排卵確認済みで生理もこない検査薬も陰性ということはあるのでしょうか。 3、このまま生理が来なければ1週間後にまた検査をするのが確かだとは思いますがこの時期に基礎体温が下がっても妊娠の可能性はまだあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵期ですか?

person 20代/女性 -

前回生理日が9月15日、10月19日、その前が8月8日に流産手術を受けています。タイミングを取ろうと思っていますが、なかなか妊娠せず、前回は高温期途中で基礎体温がガクっと下がったりして、あまり良くありませんでしたので、今回、排卵日検査薬(P-チェック LH)を買いました。サイトでは昨日か今日が排卵日予定なのですが、排卵日検査薬が微妙な感じです。ラインが全部で3本出るスティックで、2本出ると次の日が排卵日のようなのですが、今朝、試してみたところ1本は薄いがはっきりと分かるライン、2本目は目を凝らして見てラインが出てるような出てないような、ほぼ陰性な結果でした。9日の夜中2時頃にタイミングを取り、昨日18時頃に透明なおりものが出ていました。(精子でしょうか?)なので、今日の日付に変わったくらいの時間にもタイミングを取りました。基礎体温はまだ低温期です。以上を踏まえて、排卵はまだでしょうか?それともまた無排卵でしょうかね…。排卵日検査薬は明日分で無くなります。昨日よりはラインは濃くなってはいましたが、はっきりと分かるラインが1本じゃ望みは薄いですかね?説明書には、2本目のラインは、1本目より薄い事が多いとは記載されていますが、よく分かりません。病院に行けば分かりますか?まだタイミングは取った方がいいですよね。昨日のおりものは精子だったんでしょうか(-"-;)水には溶けないおりものだったので期待しちゃいそうです。教えて下さい。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)