検索結果:2,160 件
カルボシステインとアンブロキソールとメプチン、トスフロキサシンが追加で処方されましたが、横になると咳が酷くなるのは現在も良くなる気配がありません。 漢方の麦門冬湯を飲ませても問題ないでしょうか?
7人の医師が回答
シェーグレン症候群と診断されて4年目です 今 現在 麦門冬湯、アシノン錠、アンプラーグ錠を服用ドライマウスはあまり改善されないのでどうしても水を沢山飲んでしまいそのせいなのか胃痛が最近頻繁で(3年位前に胃潰瘍、他の病状もありましたが一応完治してます)水分の取りすぎで胃などの粘膜が弱...
1人の医師が回答
クリスマス前くらいから、風邪をひいたのか、咳がでて、続きました、初めは乾いた感じでしたが、次第に痰が切れないような咳になり、麦門冬湯➡さい陥湯?(字が分かりませんすみません)処方されましたが、治りません、受診時、白血球は8000台で熱は37.3でした。
11人の医師が回答
風邪とアレルギーで薬を服用しています。もし…妊娠していた場合に次の薬は服用しても大丈夫なものでしょうか?麦門冬湯エキス顆粒。腸癰湯エキス細粒。ルリッド錠150。アレルギー錠5ミリグラム調剤用パンビタン末。エパデールカプセル300。
何か効く薬はありますか? メジコン錠15mg2錠、カルボシステイン500mg1錠を20時にのみ、21時半くらいに麦門冬湯を飲みました。追加でアネトン液を飲もうとしてます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
細菌性の喉の炎症が与える影響、もしくは咳が続くことによる胎児へ影響があるのか心配しています。 9日前から喉に違和感があり、咳と痰が続いているので、昨日医療機関を受診しました。 麦門冬湯とアモキシシリンを出してもらっています。あまり効果はありませんでした。PCRは陰性でした。
4人の医師が回答
よろしくお願いします 現在 妊娠したかもしれない状況なのですが(生理が3〜4日遅れていて基礎体温も15日高温が続いています)風邪を引いてしまい 痰が絡まり咳が止まりません 薬局に行き相談したところ 漢方薬を勧められました 普通の市販薬の麦門冬湯を購入したのですが やはりきちん...
喉の違和感(痛みが強くはない)咳の症状があり7日に耳鼻科を受診しました。 クラリスロマイシン、カルボシステイン、アストミン、麦門冬湯、頓服でフスコデを処方されました。 今日11日に咳の症状が治らないため 内科に受診しました。 トラネキサム酸、アスベリン、フスコデ、メプチンを...
先程、少し発熱し、市販の麻黄湯を買ってきました。 これらは併用して飲んでも構いませんか? また、今後のために、当帰芍薬散と、葛根湯や麦門冬湯など、他の漢方も大丈夫ですか? 逆に、一緒に飲まない方が良いお薬はありますか? 当帰芍薬散は、しばらく継続すると思うので教えて頂き...
9人の医師が回答
1週間前からせきが出ています。 最初は風邪だろうと思い、市販薬でベンザブロックを購入し服薬した。 また、麦門冬湯も飲んでいた。 当初はそんなに酷くなかったが、次第にせきが出て寝付けも悪く、夜中に起きることもある。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療