検索結果:2,328 件
5才の娘ですが、昨夜お風呂に入る前に左の鼻から鼻血が出ていて、すぐ止まりましたが、今日になり、また出ていて、ティッシュを詰めたら一旦止まりましたが、また同じ左から出てきました。去年から咳が止まらず病院にいったら、この時期(10月〜12月)は良くでる。小学校入る頃にはぴたっと止まるといまれました、その咳が原因で鼻もすする癖がついてしまい、良く鼻をほじってますが、昨夜から一度も鼻をいじってません。急に出続ける鼻血が気になります。血が止まらなくなる病気ではないかと、かなり心配ですが、大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
元々、鼻血が出やすく学生の頃一度鼻を焼いたことがあります。 また社会人になってからも数ヶ月に1回出ることはありましたが、ここ最近はほぼ毎日のように鼻血がでます。(1週間ほど) また数ヶ月前の鼻血は鼻を啜ったあとや、鼻をかんだあとなどに出ていましたが、 ここ最近のは仕事の電話中、なにかの作業中、出勤中など急にタラーっとでてきます。 毎度、量が多く滝のように溢れでで、なかなか止まりません。 以前のようにただ鼻が弱いだけならいいのですが、あまりに回数が増えたので心配になりました。
3人の医師が回答
私が居る所には周りの人 は必ず咳込んだり、くしゃみをしたり鼻をすすっています。自分自身でも分かるくらい鼻がツンツン痛くなって刺激臭だと思います。 お風呂に入ってる時も常に鼻がおかしく原因が分かりません。健康診断では尿、レントゲン検査もとくに異常なしでした。 血液検査では少し貧血気味と白血球が少なめでした。 鼻がムズムズしたり、詰まったりくしゃみが止まりません。 本当に人と会うのが怖くてたまりません 原因が本当にわかりません 周りも遠回しに言ってきますがそれも辛く分かってるだけに、どうしようも出来ない自分がかなしくて心が痛いです
耳鼻科の方で診ていただいたら鼻が蓄膿っぽくなっていまして、鼻から鼻水は出ず、 喉の方へ落ちてきます。胃も悪くゲップとむかつきがあります。常に喉には何か張り付いているような感じで鼻をすすって痰のようなものを出したくなります。 たまに咳払いをしたら粘っこい鼻水のようなもので血の混じった小さな塊が喉、鼻?から出てくることがあります。食道の方が悪いのでしょうか?血が混じっているということは傷ついているということですよね。大丈夫でしょうか?胃カメラで検査する予定ですが、どんな病気が考えられるでしょうか心配です。
10才の男の子です。4才の時に右耳が聞こえてないとの診断を受けました。がぎゅう神経の未発達との事です。現在は年に3回程片方の耳の聴力検査などをしに定期的に耳鼻科に通院してます。片方の耳は聴力には問題ない状態で今月上旬に診察を受けました。次回は春休みです。月曜日下校した際に左耳の聞こえが悪いと子供から伝えられ、定期的に通院してる病院は午前中月水金のみの予約制ですので、近所の耳鼻科で診察と聴力検査をしました。近所の耳鼻科は子供が一番最初に耳の聞こえで診察して頂き、詳しい検査などが必要との事で現在の病院を紹介して頂いた病院です。その時のドクターの話しでは、聴力には問題がないとの事。鼻のすすりを聞かれましたが、アレルギーがあるので鼻のすすりはありますが、ここ数日は鼻のすすりはしていません。鼻のすすりが原因もあるとの事です。とくに薬などの処方はなく、数日間様子を見て続くようであれば再診して下さいとの事でした。子供が今日夜にも聞こえが悪いと言って来ました。大丈夫とは言われてても不安なようです。少々風邪を引いてる感じがあります。もう一度受診し直した方が良いでしょうか?受診するのであれば、定期的に通ってる病院への受診が良いでしょうか?他に対処法などがあれば教えて下さい。
一週間ほどまえに鼻風邪をひきました。仕事中は鼻をかむこともできずにひたすら鼻をすすってました。 その翌日からはなの奥が痛くなり、頬骨が痛くなり、頭痛と歯痛も始まりました。今は鼻は出ませんが、痛みだけが残っていて、先日歯医者にいきましたが虫歯があるわけでもありません。 よく考えると、2、3か月前から生理不順・顔にアトピーのようなものが出たりと変なのです。 何をしていてもだるかったり、眠気が続いています。痛いところはすべて顔の右側なんです。それも不安なんです。 病院にいったほうがいいのでしょうか? また何科にかかるべきですか?
4人の医師が回答
40歳女性です。 2.3ヶ月ほど前からおそらく副鼻腔炎であろう症状(痰が喉と鼻の間にからむ、そのせいで鼻をずっと鳴らしたりきにしてしまう、痰が絡んでの咳)がありました。漢方(葛根湯カセンシンキュウイ)を飲んだりして最近は落ち着き、鼻をすすって少し痰が出る感じです。 その頃から何回か、痰に少し黒っぽいほこり?グレーのゴミかな?というようなものが混じっており気になっていました。 先ほど、痰が出て見たら今までより黒っぽいのが増えており、心配になりました。 何か病気の可能性はありますか?
先月に会社を退職し、現在保険がありません。今月ぐらいから鼻風邪になり、先週あたりから耳だれ?のような症状があり、昨日からタオルをしいて寝ないと耳からみずっぽい物が出て、鼻をすする時やあくびする時にたまに痛みを感じます。とても心配になり、病院に行こうか悩んでいます。保険無しだと、どのぐらいかかるのでしょうか?そして、保険無しの場合病院ではどう伝えればよいのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。ちなみに、まだ左側の鼻も詰まりやすくて、ティッシュの詰めすぎか鼻水に血が混ざったり、鼻の入口あたりに傷があります
6人の医師が回答
一昨日夜から熱を出し、最高で38.4。寝る前には37.9でした。 寝かせてからしばらくすると泣き声が聞こえてきたので寝室にいくと、ぴくぴくと手足が震えていました。 すぐにそれはおさまり、今は普通に寝ています。手足はあったかく、悪寒とは違うのかなと、でも痙攣でもないような気がしてこれはなんでしょうか? 痙攣は意識がなくなると聞きますが、寝ている時におきた場合はどうなりますか? また、鼻水はくしゃみをしたときにたれてくる程度ですがずっと鼻をすすっており、鼻の奥に鼻くそがあるといいます。目視では確認できず、鼻吸い器をつかってもとれません。 これはなんだかわかりますか?
7人の医師が回答
3歳6カ月と5カ月の2人の男の子のママです。 長男のことですが、2,3週間前に発熱してから、ずっと鼻だけ調子がすぐれません。 本人も気持ち悪いので、よく鼻をかんだり(実際はほとんど鼻水がでていません)、鼻をすすっています。 熱、せき、くしゃみ等はなく、今朝から寒くなったからか、鼻声になっています。 このご時世、むやみやたらに病院にいくのは避けたいので、どうしたものかと悩んでいます。 様子を見てみるべきでしょうか? 耳鼻科を受診したほうがいいですか? アドバイス、ご意見よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2328
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療