検索結果:4,280 件
6歳の娘が最近脇が臭いです。 いわゆるワキガの臭いです。 本人が自分で気がつき、脇がクサイの!と教えてくれました。 お風呂上がりや朝は臭わないので臭うのは汗をかいたあとだと思います。 脇に鼻を近づけると臭う程度ではありますが、6歳でワキガになるものでしょうか。 耳垢はウェット、母の私も常時ではありませんが月経時など臭います。
3人の医師が回答
先日鼻づまりが酷く病院で見てもらうと、花粉症だと言われ薬をもらいました。 その後、鼻水は解消され鼻づまりも少し詰まっているぐらいですが、臭いが感じにくくなったのでもう一度見てもらうと、花粉症のせいだと言われました。 臭いも感じる時と、感じない時があります。 花粉症でも、鼻で呼吸ができるのに、臭いを感じなくなるのでしょうか。
2人の医師が回答
年があけるまでは口臭が少しあったぐらいでした。今は普通に鼻呼吸してても臭いです。(友達に確認済み) 舌も黄色いし啖も臭いです。(蓄膿ではなく軽い鼻炎で薬を服用して完治しました) 姿勢も悪いのでそれも関係あるのでしょうか? こんなことで嫌われたくないので回答お願い申しあげます。 因みに今は舌がかなり臭いです。
1人の医師が回答
以前にも投稿したのですが、おならをしていないのにおならの臭いがします。 他にも、ご飯を食べたあとに何ともいえない臭いがします。一応、シートなどで体を拭くのですが、時間がたつと再び臭いだします。顔にも、脂汗をかいて特に鼻の下から変な臭いがします。 これって、一度病院に行ったほうがいいですか?もし、行くとしたらどこの病院に行くべきですか?
昨年の秋頃から、室内にいるにも関わらずわき汗が気になり、また臭いもあります。夏や運動時は汗かきな方ですが、多汗症まではいきません。痩せ型です。又、臭いもわきがの『鼻をつく』まではいきませんが、明らかに運動時の汗の臭いではない気がします。脱毛を長い間していますが、脱毛をすると、わき汗がひどくなると聞いたのですが、私も最近そのように感じます。気のせいでしょうか?わきの汗、臭いに悩んでいます。
2.3週間ぐらい前から、ふと、なんか焦げ臭いような、タバコの臭いを感じるようになりました。周りには、そんな焦げたり、タバコを吸っている人もいないので、どうも嗅覚がおかしいような感じがします。 ただ、ずっとそんな臭いがしているわけでなく、ふと、そんな臭いがします。また、臭いのかぎ分けは、普通にできます。 家族からは、蓄のう症ではと言われましたが、そのような症状も特に感じていません。 鼻が原因なのか、それとも、脳の機能に障害でもあるかと、心配です。
7人の医師が回答
2年前から口が臭いだし、去年から鼻臭もするようになりました。 臭いは生臭い、納豆の臭いらしいです。 歯医者で虫歯治療し、耳鼻咽喉科で検査もしましたが異常ありませんでした。 昔から胃が悪いのですが、それが悪化して臭いだしたのか、それとも他に原因があるのか知りたいです。 また、私の近くにいるとお腹が痛くなるみたいです。これは何なのでしょうか?臭いが関係しているのでしょうか?教えて下さい、お願いします。
よろしくお願いします! ふとした時に,鼻から呼吸してる際,煙のような臭い…タバコの煙りのような臭い,表現がしにくいのですが,とにかく煙りの臭いがするのですが,何でしょうか? 鼻水が出ている訳でもなく,近くで煙りやタバコもなく,蓄膿症でもないです。 普通なのですが,そういえば,このような煙りのような臭いは昔から何気ない時にしてました。 分かる先生いっしゃいますでしょうか…。
28歳の男です。 腋下に季節・気温関係なく大量に汗をかきます。大雪の日も腋は汗だくでした。 厚手のトレーナーやジャケットでも汗じみが判るほどです。 耳垢は湿っています。ヘッドホンで耳穴を密閉したあとに耳掃除すると特に湿ってます。 耳毛も生えてます。 ちなみに耳垢からは変なクサい臭いがしますが、同じ臭いを腋から感じる事は無いです。 ワキガの臭いがどんな臭いなのかは解りません。他人をクサいと感じた事もないです。 リフレアのリキッドタイプとAg+スプレーを併用していますが、汗は全く止まらず、ただ座ってるだけでも滴ってしまいます。スプレーは2、3時間ごとに使用しています。 仕事の同僚は臭がっている様です。タオルで鼻を押さえたり、頻繁に鼻をすすったり、咳が止まらなかったり。 申し訳なく、消えてしまいたいです。 また、自分の腋の臭いは全く解らないのですが、頭の臭いは分かります。 洗髪して数時間後には凄くクサい臭いがします。 以前、3年前位に医者に2度ほど上記の旨を相談した所「ワキガの臭いはしない」との事でした。 ですが周囲の人の反応を見る限りは、明らかに何らかの悪臭を出している様です。 腋の汗は大量なのに、その臭いは分からず、頭は汗かかないのにクサい。 他人を苦しめる悪臭の元が分からず、とにかく不安です。 診断して貰うには普通の皮膚科でも大丈夫ですか?ワキガ治療を謳う美容整形医の方がいいですか? 頭は確かにクサいし、自己臭症ではないと思います。 座ってるだけで周囲に迷惑かけてしまうのが辛いです。
はじめまして。早速ですが、質問させていただきます。3週間ほど前から、風邪っぽいのですが、最近…ここ2〜3日、鼻をかんでも、かんでも、黄色い、ねばねばした、啖の様な鼻が出ます。臭いは、無いのですが…。蓄膿症でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4280
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療