検索結果:2,203 件
6歳の子供についてです。1ヶ月ほど前からのことです。 毎日トイレを済ませてから寝るのですが、寝て10分くらいすると少しの量のおもらしをして目覚めます。 その後トイレに行きますが、また10分ほどでお漏らしをしてしまいます。 寝始めたときだけで、夜中朝方日中漏らすことはありません。 3日ほど続き、大丈夫になったと思ってたらまた漏らすを繰り返してます。 本人には怒ったりプレッシャーはかけずにしています。お腹や膀胱の違和感はないようです。 夜間おむつが取れたのは4歳のころで、そのあとほとんどお漏らしはなかったので気になっています。 寝始めた時にだけするという事にも気になっているので回答お待ちしています。
1人の医師が回答
今朝おしっこをしてから、午後1時ころまでおしっこをしませんでした。 1時頃おしっこをしたとき痛い痛いと言いました。 そしてまだ残っているのか、トイレに行き おしっこをするのですが出ないです。 やはり膀胱炎ですか? 病院に行くとなると、どんな事をしますか? 血液検査?尿検査? 尿検査はオムツを持ってけばいいですか? 後、薬を全く飲まないのですが膀胱炎の薬の注射や点滴で代用できますか?
子供(2歳半)の身体が少し熱かったので体温計で計ってみたら38度でした。 今、ちょうどパンツトレーニングをしていて今日パンツを履かせて保育園へ連れて行ったのですが 今日1日オシッコを出さなかったそうです。 先ほどお家に帰ってきてからすぐトイレに連れて行ったらオシッコをしました。 膀胱炎からくる発熱でしょうか? それとも風邪からくる発熱でしょうか? ご回答宜しくお願いします。
4歳の娘ですが先週の金曜日から下痢気味でした、昨日の夜お腹が痛いとトイレに行ったところ、下痢のうんちの色がビックリするくらいに緑色でした。 昨日色のついた赤・青・黄色の綿飴を食べたからかなと思い様子を見ようとしましが、今日のお昼過ぎにも緑の下痢が出ていました。 この症状はなんでしょうか? また病院に行くとすると内科ですか小児科とかですか? 教えて下さいお願いします。
4人の医師が回答
一昨日から子供が、発熱しています。座薬を持っていたので、昨日座薬を打ちました。昨日は食欲もあり、水分も取れていたので、様子を見たのですが、今日ほとんどご飯食べらずにいます。水分は多くはないですが、取れていて、トイレも行きました。 今日はぐったりとしてる感じもあり、救急で病院に連れて行った方がいいのか、明日の病院の受診で大丈夫なのか悩んでます。 返信宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
5歳の女の子です。 3日前くらいから、夜中に腹痛で起きて下痢っぽい緩い便がでました。 その後もお腹が痛いと言っていましたが、幼稚園にも行っていて元気です。 ですが、今日起きてテレビを見ていると急に、なんか出た!と言ってパンツを見ると粘液に血が混ざったようなものが出ていました。 その後トイレに行くと粘液みたいな黄色いのが出たらしく、拭いてしまったので確認できていません。 これはなんでしょうか?
7人の医師が回答
小学生1年生の女の子です。 もともと便秘は無いのですが、1週間ほど前から腹痛があります。 トイレに行ってしばらく頑張るとピンポン玉ほどの少し固めな便が1つ。 これが1日に3.4回あります。 バナナのような健康な便が出てません。 腹痛には波があるようで、痛くないときは食欲もあり、いつも通り元気です。 ただの便秘でしょうか? 病院に行っても整腸剤もらうだけですか?
10人の医師が回答
なかなか下痢をしない5才の娘が、夜中、急に『お腹が痛い』と言ってトイレに行きました。下痢ですが白っぽいウンチで臭いはキツくありません。吐き気・頭痛・熱、いずれもありません。し終わってから布団に入り、落ち着いています。ちょっとだけ痛いと寝付けない様子です。病院に行った方がいいのでしょうか?日中は機嫌よく遊んで、食欲もありました。申し訳ありませんが大至急返信お願いします!
2人の医師が回答
土日に微熱〜38.7℃の熱があり、月曜日には元気だったんですが念のため受診し、インフルエンザAと診断されました。それ以降熱もなく元気だったんですが、今朝からお腹の痛みを訴えてトイレに行って、排便したい感覚で行っては吐いています。薬の副作用でしょうか?また、受診したほうがいいんでしょうか?とても辛そうです。ちなみに昨日までは食事もとってますが、便が出ていないみたいで、それも関係ありますか?
5歳になったばかりの娘のことで質問お願いします。 先ほどトイレでおしっこをして拭いたときに、トイレットペーパーにオレンジ色のようなピンク色のようなおりものが付きました。 以前からお腹が弱くて便秘や下痢が多い子なので、ウンチかと思い3回ほど拭きましたが、やはり色のついたおりものでした。 下着は汚れていなく、初めてのことでしたので驚いています。 病院に行った方がいいでしょうか?その場合は小児科でいいのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2203
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療