検索結果:3,419 件
切迫早産&前置胎盤のため1ケ月ほど前から入院してます。今36週で、37週入ってから帝王切開にて出産予定です。 安静の状態でトイレやシャワー以外はベッド上での生活です。 元々お腹下りやすいタイプだったんですが、安静の身で動かないためか、便秘に悩まされています。 今1日3錠マグミット内服してますが、2日に1回少量便が出る感じです。 ガスは1日に何回か出るんですが、少量でも便が出てれば問題ないですか?
1人の医師が回答
現在36週1日の妊婦です。 妊娠前は高プロラクチン血症のためカベルゴリンを週に1回服用していました。 臨月に入ったため、今のうちから出産、産後に備えてできることはないかと思い、母乳マッサージをはじめてやりました。 マッサージをすると乳首からカスのようなものが出てきたのですが、既に母乳が分泌されている為なのでしょうか?マッサージはしないほうがいいですか? 寝る前にマッサージをしたのですが、夜生理痛のような腹痛がありました。母乳マッサージの影響でしょうか?
3人の医師が回答
去年8月に10年目に体外受精5回移植8回目にして男児を授かりました。とても長い不妊治療期間をへての妊娠…そして妊娠してからも早い時期からの高血圧(今も薬を服用)で中毒症、切迫流産、シロッカー手術…15週から出産までずっと入院でやっとの思いで何とか36週までお腹の中で育ってくれて帝王切開で出産しました。私達夫婦も1人授かった事で当初は満足しておりましたが、もしもう一人…となると、やはり年齢的にも体も危ないでしょうか?血圧の方がかなり心配されたので…諦めた方がいいでしょうか?同じ経過をたどるのでしょうか?よろしくお願いします。
今日で36週6日です。今日の午前中週1回の検診だったのですが、先週に比べて、赤ちゃんの頭の大きさは正常ですが、体と足の骨の長さがほぼ全く成長してないとの事でした。よく動いてはいるのですが、周りの友達からもお腹の大きさ小さいねと、言われます。なのでお腹が小さすぎて成長できてないのでしょうか?それとも、なにか異常があると考えられますか?出産予定日も7月11日から17日の間という事です。(最終生理10月10日)です。先生方私のお腹を見て頂いた訳ではないのではっきり言えない事もあるかもしれませんが、私の出産は外国なので、日本の先生にも確認しておきたいので、どうぞお返事ください。宜しくお願い致します。
臨月36週を迎える妊婦です。現在妊娠ということもあり、SLEの経過観察となっていますが、この1〜2週間、朝方に指の痛みや違和感で目が覚め、関節がこわばり、伸ばしたりグーができなくなります。また、力も入らないのですが、2時間ほどで楽になります。前に検査受けたとき、リウマチのような症状がでるかも知れないとは言われていましたが、これは出産予定の産婦人科にも話しておくべきでしょうか?
2人の医師が回答
はじめまして。私は妊娠36週の妊婦です。約1週間前の検診の時にオシッコに糖がかなり多く出てしまい次の検診でもまた出るようなら精密検査と言われました。検診後から間食も止め薬局から試験紙を買い毎日はかってます。気を付けると糖はでなくなるんですが食べ過ぎたりすると多くはないんですが糖が出てしまいます。これって出産後は戻るんですか?今だけ糖が出ないように気を付ければいいんですか?
妊娠36週の妊婦です。一ヶ月前くらいから浮腫の症状があり、一週間前から症状がひどくなりました。 特に寝起きや、同じ体勢が続いた際に手足の指がこわばったようになり、関節が痛みます。 この関節痛はむくみによるものなんでしょうか?また、何か対策はありますでしょうか。 尿検査や血液検査は問題なく、血圧も100前後です。 既に減塩やマッサージは試していますが一向に良くなりません。 出産すれば解決するのでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
体外受精にて妊娠し、現在7週の妊婦です。 体外受精前に血液検査をしたところ、APTTが、23.7秒でした。(基準値24.3-36.0) 不妊治療クリニックということもあり、現在なんの対処もしていません。 APTTが低値であることは、妊娠継続・出産に何か影響があるのでしょうか。 2週間後に産院へ転院予定ですが、とても不安なため教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。
双子妊娠して14wです。1人目妊娠時に32週で出血し切迫早産の診断で入院し36週で出産してます。妊娠発覚時に仕事はなるべく控えるように言われ、今はなるべく座ってする仕事に変えてもらっています。お腹が大きくなるにつれ、下腹部痛が出るようになりました。現在子宮頸管は3.8センチ。出血はありませんが、いつどうなるかとヒヤヒヤしています。仕事は休職した方がいいのでしょうか。
4人の医師が回答
現在、GCUに入院中の1ヶ月の新生児です。 先週末から哺乳瓶でミルクをあげているのですが、今週に入り、飲んでいる最中にサチュレーションが60まで下がることも多く、飲ませるのが怖くなってしまいます。 夜のミルクの時間は哺乳瓶で飲めるようなんですが、日中の面会時に私が飲ませるとすぐに寝てしまったり、サチュレーションが下がったり。 看護師からは、疲れちゃうのかなと言われ、無理せずに残りは胃に直接流しているのですが、安定して飲めるようになるのでしょうか。 30週で出産、現在36週です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療