検索結果:4,443 件
先日妊娠が確認され、 6週4日 心拍確認できず 胎嚢2.45cm 数日後また来てくださいとのことで 7週1日 心拍確認 胎嚢2.44 胎芽0.79cm と診断されました。 診断から1週間なので現在は推定8週頃かと思われます。 心拍が確認できたということで、ひとまず安心しているところですが 胎嚢の成長がみられないこと、胎芽の大きさも週数に対して小さめなことがとても気がかりです。 また、出血はありませんが下腹部の鈍痛や数日前からつわりが軽くなり、不安が大きくなってしまいました。 こういった状態で、流産率の可能性はどれくらいあるのでしょうか? ひどいお腹の痛みや出血がなければ、来週検診に行こうと思っています。
2人の医師が回答
今年の7月に繫留流産を経験しており、妊娠8週目で手術をしました。 2度体の周期を見送り、もう一度授かることができました。 最終月経開始が10月5日。 今、妊娠5週目0日なのですが、 エコーではまだ胎嚢が 確定できないと言われました。 (一応これかな?という黒い影はありましたが、確定できないと言われました。) 5週目入ったばかりだと まだ胎嚢が見えない場合もあるので さほど気にせず1週間後に来てくださいと 言われましたが 一度流産を経験しているので 不安で仕方ありません。。 5wぴったりで まだ胎嚢が見えない場合も あるのでしょうか? お教え頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。 写真もつけておきます。
3人の医師が回答
41才です。現在、妊娠5週3日です。4/25(4週3日)で胎嚢が7.2mmでした。5/2(5週3日)で胎嚢がたったの7.6mmでした 主治医からは「子宮内に出血が見られるので、薬(ダクチル錠50mg)を出します。一週間後に大きくなっていなければ、染色体異常で流産もあるかもしれない。」と言われました。一方良い報告として「卵黄嚢があります。」と言われました。こんな小さな胎嚢で、卵黄嚢が見えるものなのでしょうか 卵黄嚢が見えていても、すでに染色体異常などで成長が止まっている可能性はありますよね?5/9に診ていただく予定ですが、覚悟をしておきたいと思い、相談させていただきました。 7年ほど前に繋留流産を経験しています。
5人の医師が回答
こんにちは!初めての相談です。 体外受精をし、妊娠7週、3日です。 病院で診察していただいたら、胎嚢は成長していますがまだ5週1日の大きさと言われました。 また1週間後にと言われましたが、小さいようで心配です。体外受精でも、週数のズレはあったりするのですか?
12人の医師が回答
現在、妊娠7週です。 排卵日や生理周期に遅れがなく、ほぼあっている場合でも、胎嚢や胎芽の成長に1週間程度の誤差は出るものでしょうか? 例えば、着床したのが遅かったりして、週数が1週遅れになったりしますでしょうか? よろしくお願いいたします。
妊娠5週5日で胎嚢の大きさが8.3m mといわれ、本日7週1日に検診したところ、胎嚢の大きさが15mmで心拍は確認できませんでした。 先生からは「胎嚢も予定よりも小さく、心臓になる組織みたいなものはできているけど、まだ心臓にはなっていない。あと1週間様子見て判断しましょう」と言われました。 6週時に39度の高熱をだし、1日で解熱しましたが3-4日ほど食欲がなく雑炊を一日2食にしていました。 出血もなく、腹痛もありません。 排卵がズレていると言うふうにも言われました。最終月経から計測してますが排卵のズレは関係あるのでしょうか? またやはり小さく心拍見えないのは良くないサインなのでしょうか?教えていただきたいです。
妊娠7週で初期流産となりました。胎嚢が自然排出されてから、今出血が続いているところです。胎嚢は病理検査に出しました。 次も妊娠できるか、流産にならないか不安になっています。 次の妊娠のためにできることをしておきたいのですが、今回、高温期の時に37,0度と36,8度あたりをいったりきたりしてグラフがギザギザになるのが気になりました。これは、何か流産と関係していますか?また、関係しているとすれば、できる検査や治療はありますか?
2週間前の10月23日に胎嚢7.5ミリが確認できて妊娠5週位と言われました。11月5日の今日胎嚢は2センチと大きくなっており、赤ちゃんらしき姿も見えたのですが心臓はよく見えずまた一週間後に健診となりました。排卵日も10月2日あたりと分かっていて7週目に入る位なのですが心臓が見えなくて不安です。赤ちゃんは育っているのでしょうか?それとも流産へ向かっているのでしょうか? お返事よろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちは、10月30日に胚盤胞を移植して現在8週4日になります。 今日クリニックを受診し、心拍は正常で大きさも少し小さいけど14.5mmと胎児は大きく成長してくれていました。 が、素人の私が見ても胎嚢→羊水が凄く少なくて赤ちゃんが今にも胎嚢に追いついてしまいそうな大きさです。 調べるとエコーの位置が原因ということや、心拍確認ができればだいたいは大丈夫と書かれていますが、あまりにも小さいのでダウン症や発育不全や何かしらの障害が発生してしまうのでは無いかと凄く不安です。 でも、心拍は正常ということもあって今日でクリニックを卒業してしまいました。 次は大学病院の産婦人科に受診することになります。 長くなりましたが、ここで質問です。 来週、実家に1週間ほど帰りたいと思っていて次受診するのは2週間後の18日の週になってしまうかもしれないのですが、計画を変更して来週早めに受診した方がいいと思いますか? 8週目で胎嚢の大きさが小さい場合、障害や流産の可能性がありますか?教えてくださいm(_ _)m 補足で 初めから成長が遅くて、6週までは小さい胎嚢のみ、7週で心拍確認したけど、胎嚢はこの時も大きくはなったけど小さめでした。 よろしくお願いします(>人<;)
本日、妊娠7週3日でエコーをしましたところ、 胎嚢は、相変わらず大きく育っておりましたが、 胎芽は、6週と変わらず、見つかりませんでした💧 医師には育たなかったのだとおもいます。と言われ。 そして、手術を行うようにと、 総合病院へ紹介状を書いて頂くことになり、8週目には、そちらの病院へ行く事になります。 質問なのですが、総合病院への紹介はあくまでも、摘出手術が前提と言う事でしょうか? 他の人の例では、 8週からた9週で、胎芽がみつかったと言う話も聞きます。 なので、私としては、もう少し 様子みてからの手術でもいいのでは? と、思うのですが。。 慌てて手術する方が良いのかと疑問になりました。 ご意見お願いします。 8週目で 胎本日、妊娠7週3日でエコーをしました。 胎嚢は相変わらず大きく育っておりましたが、 胎芽は、6週間と変わらず見つかりませんでしんでした。 医師には育たなかったのだと、思われました。と言われまし芽
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4443
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療