8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:927 件

妊娠6週 徐脈、流産について

person 30代/女性 -

3/29最終月経から8wほど、病院で実際の大きさは6wと言われました。 GS20.2 CRLは測定できず 心拍はうっすら確認でき80bpmでした。 1週間後に判断しましょうとのことでした。 3/30 朝に茶色いおりものがわずかに付着しており、その後はなし。病院に連絡すると、早めにきても良いとのことでした。 4/1(写真の日)受診 CRL4.2 89bpm 胎芽の育ちも悪く、徐脈。胎嚢が子宮口に降りてきているため、妊娠の継続はできない。9割がた流産になるとのことでした。 私としては小さいが胎芽が見え始め、心拍も前回よりはっきりと確認できたな感じました。しかし、全体的な経過を見て確かに成長が遅く、正常ではないなと感じています。 医師には1週間以内に自然に流れてくる可能性が高いと言われています。安静にしてもしなくても結果は同じだが、仕事をすることで流産が加速するため、休んでその時を待った方がいいとのことでした。 この状況で流産にならない可能性はありますか?やはり厳しいでしょうか。覚悟はできているので、辛口でお願いします。 また悲しい言い方ですが、結果が同じであれば家で休んでいるよりも仕事をしている方が気持ちが紛れるので働きたいのですが、医師の言うように安静にしていた方が良いでしょうか。 4/3時点で出血はありません。これまで悪阻もありませんでした。

3人の医師が回答

妊娠経過が心配です…

person 30代/女性 -

39歳、第三子妊娠中です。 11/19 最終月経開始 12/4・5 タイミング 12/5・6あたりに排卵?(基礎体温と排卵検査薬から予想) 12/25妊娠検査薬にて陽性 12/28産婦人科初診(5w4d) 胎嚢確認。子宮内に血の塊があるため、流産の心配があると言われる。(後に自分でネット検索し、絨毛膜下血腫のことかな?と…)予定日は、最終月経日より算出して8/26と言われる。 1/10産婦人科2回目受診(7w3d) CRL4.7mmの胎芽確認。一応心拍は確認できたものの、もう少しハッキリ見えないとなぁ…と言われる。(私も、胎芽の白いボヤの中にトクトク心拍が波を打っているのは分かったのですが…) 血の塊はまだある。広がってるとも、縮小してるとも言われず。 また、前回から2週間経ってるのに赤ちゃんがこの大きさだと小さいから心配、と言われる。 妊娠判明から現在まで、出血はありません。今のところ、先生からは「心配ですね…」としか言われず、心配性の私は検索魔になってしまっています。 次回は、2週間後に受診です。もちろんその時の赤ちゃんの成長次第だとは思うのですが、他の先生方から見ても、私の経過は心配なものでしょうか…。なるべく心配せず、リラックスして2週間を過ごせたらとは思っているのですが、悪い方に引っ張られてしまっています。 乱文申し訳ありません。 ご回答、どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お腹の張りからの出血

person 20代/女性 -

現在妊娠7w5dです。 6w0dで出血と胎嚢の形から切迫流産と言われ自宅安静になり、7w0dで心拍確認、8w1dでもしっかり心拍確認できたが胎芽の大きさで7w1dと言われました。その時に1週間後から仕事復帰して良いよと言われているので3日後から仕事復帰予定です。 今までがほとんど寝たきりだったので体力的に心配だったので、昨日から旦那とスーパーに買い物行ったり家事をしたりしました。お腹が張ってきた感覚があったので時々横になったり座ったりはしましたが、夜になりナプキンとトイレットペーパーにしっかり付くほどの暗赤色の出血がありました。今朝起きた時には止まっています。 1日中動いていたわけではないのに、お腹の張りからの出血。3日後からフルタイムで仕事で、ちなみに病棟看護師なのでなかなか座りっぱなしの仕事はありませんし、忙しい中横にならせて欲しいと言える状況ではありません。なので仕事を復帰してもこのような症状が出るのではないかと心配です。 切迫流産で安静後胎芽の成長は確認できていてもお腹の張りと出血は繰り返すのでしょうか。 夏に稽留流産したときもずっとお腹が張ってた感じはありました。お腹の張りやすさは母体の原因なんでしょうか。

2人の医師が回答

いつの妊娠でしょうか。否定したい日があります。

person 30代/女性 -

何度も同じ質問をしてしまい申し訳ありません。不安なため、もう一度教えてください。 ・最終月経開始日:4/7 ・生理平均周期:28日(12/18〜?、1/17〜?、2/14〜2/21、3/12〜3/17、4/7〜4/15) ・アプリ排卵予測日:4/21 ・排卵検査薬:4/23陽性 ・行為:4/18、4/19、4/21、4/22、4/23、4/29 ・5/8 判定時間後に薄い陽性(早期妊娠検査薬) ・5/9 陰性(早期妊娠検査薬)、薄い陽性(通常妊娠検査薬) ・5/14 陽性(通常妊娠検査薬) ・出産予定日:1/12 ※病院側で4/7を0w0dとして計算 ・5/11(4w6d)胎嚢確認できず ・5/20(6w1d)胎嚢確認 ・6/1(7w6d)心拍確認 ・6/15(9w6d)CRL9w3d相当と言われる → 出産予定日の変更なし ※毎回胎嚢やCRLの大きさは教えてもらっていません。 4/29の行為を否定したいです。 1. 排卵検査薬(ドゥーテスト)の陽性は信用してもよいでしょうか? 2. 生理周期が28日である程度安定している場合、アプリの排卵予測日から1週間ほどずれることはありますでしょうか? 3. 妊娠検査薬の判定線の濃さ(添付写真)について、〜4/23までの行為で妊娠した場合薄すぎるでしょうか? 4. 9w時の経膣エコーでのCRL測定について、先生の技術的な測定誤差も含め、最大どのくらいでしょうか?(9w3d相当という言葉を信じてもよいでしょうか。) 5. 上記までの情報を含め、4/29の行為を否定することは可能でしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

どちらの子かわからず辛いです。訂正

person 20代/女性 -

先ほどの質問の訂正です。 どちらの子かわからなくなりました。 妊娠6ヶ月、20w4dの妊婦です。 いまの旦那とはできちゃった婚でした。 最後の生理は7月28日〜8月3か8月4日に終了。 いまの旦那と喧嘩別れの間、元彼と二回ほど性行為してしまいました。元彼と1回目は生理中の8月2日でした。二回目は生理終わった1〜2日後(日付回って朝方に近かったので、日付が変わった8月6日)に性行為しました。いまの旦那とは戻らないつもりでした。 そこから色々話し合いもあり旦那と戻ってしまい、8月9日に性行為をしています。9日からはずっと旦那になります。 妊娠発覚し、先生に予定日を聞きました。予定日は5月6日です。受精日逆算してもらいだいたい8月13ぐらいにできたんだね〜と言われて安心していました。いまの旦那とも籍を入れ今に至ります。 最近ちょいちょいエコーの週数が変わり気になってしまいます。赤ちゃんの大きさで変わっているのかもしれませんが...。もしかしたら一週間ぐらい早く生まれる可能性もあるかもね でも予定日はそのままでいいでしょう。といわれました。 不安で仕方ないです。生理中、生理後だから排卵することはないだろうと安心していました。ちなみに妊娠初期の検診では なかなか胎嚢がみえないから排卵おくれたのかもね など先生から言われたことがあります。 生理不順なほうでたまに遅れたりすることがありますが だいたい生理周期は28です。 5月の末に旦那との後、緊急アフターピルで緊急避妊したことがあり 無理矢理生理をこさせたので生理日や排卵日が狂っている可能性があります。 覚えている限り、ピル生理が5月29日 そこから自然な生理1回目、開始6月21日〜6月27日修了 二回目生理、8日〜9日遅れて 7月28日 です。 旦那と元彼の確率、どちらが高いですか?

3人の医師が回答

胎のう確認後のごく少量の出血

person 30代/女性 -

お世話になっております。 生理周期は27日~28日、前回は11月5日から7日間ありました。 妊娠希望だったので、予定日3日後に市販の検査薬で試すとうっすら陽性が出て、予定日から11日後の昨日受診しました。 まずは腹部エコーで、赤ちゃんの袋らしきものが見えると言われ、その後、経膣エコーもしました。 2週間後の再受診と、このまま順調なら、8月半ばが予定日でしょうと言われました。 今日の夕方、おりものに筋状の赤い血が少量混ざっていました。昨日の受診後、それまでは特に出血のようなものはありませんでした。 昨日、経膣エコーの前に、最近子宮頸がん検査をしたか聞かれ、今年はやっていないと答えたので、おそらく子宮頸がん検査もしたと思います。(何か器具で広げていました。) 今日の出血は検査したからかな?と思いますが、茶色ではなかった事と、胎のうの大きさは聞いておらず、腹部エコーの時に「陽性は濃くでた?」と聞かれたのが気になります。 検査薬で最初に陽性が出てからは、同じ検査薬で2~3日ごとに試し、陽性は濃くなっていきましたが、受診前日朝でも終了線よりは若干薄かったです。ただ、説明書には、濃さは関係ないとありました。 心配なさそうな出血でしょうか? また、この様子だと2週間後の受診はきっちり14日待った方がいいのでしょうか? 24日なら受診の都合がつくのですが、それだと早いでしょうか?できれば、年内に心拍確認したいので、数日でも考えてしまいます。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

稽留流産と診断されました。

person 30代/女性 -

妊活のために排卵日近辺に排卵検査薬をして五日間ずっと濃い陽性になりおかしいと感じたので、9月17日に受診しました。診察をすると胎嚢?赤ちゃんの袋のようなのが見え、妊娠検査薬も陽性でした。次の週に受診したら4周目くらいで袋のサイズが7mmということでした。 9月25日辺りから、下腹部痛、生理のような出血があって9月27日に受診したところ、残念ながら稽留流産という診断をされました。 8月27日予定の生理が遅れて9月3日に四日間くらいきていて、生理前からずっと高温期も続いていました。 周期も含め、いつ排卵がおきて受精したのか不思議でしょうがないのですが、途中に成長が止まったという事なのでしょうか? 現在は稽留流産でまだ袋が残っている状態で自然に排出するのを待っています。(痛み、出血あります)また1週間後に受診して残っていたら手術した方がいいと言われています。 以前、5年前くらいに中絶手術をして、その時に排出されずに残ってしまい、激痛で倒れ緊急手術をした経験があります。できれば手術したくないですし、今後の妊娠に影響がないのかとても心配です。今回の稽留流産も、以前の中絶が原因ではないかと考えてしまいます。 漢方薬で治療して経過をみるか悩んでいます。 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の胎児が小さめ

person 30代/女性 -

3/1にAIHを行い、第二子を妊娠し、現在13w1dです。 胎嚢の確認〜心拍確認も遅めで、胎児のサイズもずっと小さめに推移しています。 8w3d CRL 13.2ミリ 9w3d CRL 19.5ミリ 10w4d CRL 27.3ミリ 12w4d CRL 48.9ミリ BPD 19.5ミリ 12w6d CRL 50.7ミリ BPD 19.1ミリ 9w3dの時、不妊治療クリニックの先生は、「AIH当日を2w0dとするのが基本」と仰り、小さめだけど週数の修正はせず、11/22とするとの事でした。 出産する産婦人科に転院し、12w6dの健診で「妊娠初期に胎児が一週間近く小さいのは、染色体異常が隠れている事がある。2週間毎に保険診療で診ていく。確定には羊水検査が必要。ただ排卵日がずれているのであれば心配は無いが。AIHを行った周期の基礎体温が一番正確で、手掛かりになるから、次回持って来る様に。」 と一気に言われました。 非常に不安です。 今回、先生方に伺いたいのは、 1.上記の成長の推移を見て、やはり異常が疑われるかどうか。 2.以下の基礎体温の推移を見て、排卵日はいつだったと想定できるか。(周期は30〜35とバラバラ) です。よろしくお願いします。 3/1 12時AIH 14時 ブセレキュア点鼻 3/2 36.51 3/3 36.51 3/4 36.43 3/5 36.57 3/6 36.58 排卵を確認、 夜からルトラール 3/7 36.66 朝晩ルトラール 3/8 36.72 朝晩ルトラール 3/9 36.96 朝晩ルトラール 以降、高温を持続し、3/19に検査薬で陽性が出ました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)