検索結果:10,000 件
メニエール病の治療を4月から受けています。4月に処方されたアデホスコーワ顆粒10%、イソバイドシロップ70%分包30m L 、ファモチジンOD20mg プレドニン錠5mgを服用していました。副作用はなかったです。6月はアデホスコーワ顆粒10%を服用。ただ、胃の不快感を感じるようになりましたが、副作用とは考えていませんでした。6月29日におう吐、めまいで救急搬送されました。7月2日に通院している耳鼻科を受診。イソバイドシロップ、アデホスコーワ顆粒、ファモチジンOD錠20mg、グランダキシン錠50、ナウゼリンOD錠10を服用。それから、胃の不快感と食欲不振に悩まされています。このまま我慢して服用しても大丈夫ですか?
6人の医師が回答
攣縮性狭心症の微小血管型でニコランジル、ヘルベッサー錠、ヘルベッサーRを飲んでいましたが狭心症発作のコントロールが不良となり昨日からベニジピン4mgが追加になりました。 そのため血圧が下がり過ぎてしまい82/42mmHgで脈拍87回/分、頭痛、嘔吐、動悸、目眩、悪寒があり立っていられず先程かかりつけ医を受診しました。循環器の主治医は不在の為婦人科の先生が診察してくださったのですが、血圧を上げる薬は存在しないし血管も細いから吐き気止めの点滴も失敗しそうだし、下手に何もしない方が良いかもと自宅で薬が抜けるのを待つように言われました。 帰宅してからも吐き気と頭痛、動悸が酷くて身体を動かすのもしんどいです。 どうすれば早く薬が抜けますか?
宜しくお願いします。先月の終わり頃、耳が詰まったような感じと耳鳴りが続いた後に、平行感覚を失ったような目眩を起こしました。その後耳鳴りも詰まった感じもスーっと消え楽になり再度耳鼻科を受診した所メニエールと診断されました。治ったと安心したのも束の間、また四日後位から詰まった感じ、耳鳴りが始まり徐々に強くなっていき約一週間後また発作を起こしました。その後一週間仕事を休ませて貰い休養していたのですが、また詰まった感じと耳鳴りがはじまり、強くなってきています。現在、漢方薬のゴレイサンとトリノシン顆粒、メリスロン錠を処方され一週間以上飲んでいますが効果がないと言う事でしょうか?
1人の医師が回答
私はバセドウ病です。先日動悸と熱と喉の痛みで主治医の先生に診てもらい(血液・心電図・レントゲンは異常なしでしたので甲状腺からの動悸ではありませんでした)急性咽頭炎とのことで点滴と薬(クラビット・ロキソニン)で様子をみました。熱も下がり喉も治ったのですが、めまいの手前…ふらつきというかフワフワしている感覚がして後、頭痛は毎日のようにあり肩凝り首凝りもすごく後頭部とコメカミに鈍い重い感じです。目の奥もたまにあり視界が視力が落ちたような…変な感じです。吐き気もたまにあります。脳神経外科・耳鼻咽喉科・眼科と全て受診した方が良いのでしょうか?目が見えなくなるとか最悪な方ばかり考えてしまい動悸がするとデパスを飲むしだいです。長々とすみません。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
29才の女です。 一週間程前と今日、腕に環状紅班らしきものができ、痒みや痛みはありません。 一週間程前は直径3センチ位の円で、3日程で消えました。今日は直径1センチ位のが、3つ集まって出来ています。 周りが赤く、中は肌色です。 どちらも、夜にできたみたいで疲れから…?とも思うのですが…。 2日前から喉の痛みと軽い咳があり、 2ヶ月程前からは、産後の疲れやストレスなどから、頭痛・めまい・動悸・肩凝り・耳の違和感など、体調が優れずかかりつけの内科の先生に、自律神経が乱れてるからだと思うと、言われています。 今回の皮膚にできたのも、今の体調不良と関係がありそうでしょうか? 皮膚科に受診が必要か、アドバイスを頂けたらと思います。
いつもお世話になっております。数年前まで自律神経失調症、軽度のパニック障害で通院していました。症状も改善されたので通院は終了したのですが2ケ月前に激しい胸痛があり内科循環器科を受診し心臓神経症との事でした。それ以降動悸、めまい、胸痛、不安感、手足の発汗震え、カァ~と頭に血が上る感じの後血の気が引くような症状があり今回以前服用していたケイシブクリョウガンが処方されました。以前は生理前後に症状が集中していましたが今は生理関係なく症状が出ます。先生もケイシブクリョウガンとカミショウヨウサンで迷っていたようですがこの2種類の違いと今の症状にはどちらが合っているかアドバイスお願いできますでしょうか?
以前もこちらで右下腹部痛についてお聞きしました者です。 最近また右下腹部痛があり、かかりつけの内科医院でエコーとレントゲン撮影をしましたところ、詳しく検査をしないとわからないと言われ、 今日 総合病院で造影剤を使ったCTスキャンと血液検査をしました。結果は特に炎症も起こしていないので、後日婦人科で卵巣と卵管検査をしてもう一度消化器外科を受診予定です。以前、遊走腎を経験した時と同じような痛みなのですが、何の病気が考えられますか 膠原病も陽性反応で、子宮と胃にポリープがあります。月経は90日前から止まったままです。少し前まで目眩がありホルモン治療をしていました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
6歳、男児です。 最近(2ヶ月ほど前くらいから)ゆらゆら、ぐらぐらと揺れていると訴える事が頻繁にあります。 テレビをぼーっと見ていたり、園で椅子に座って先生の話を聞いていたり、比較的安静時にゆらゆらとめまいのようなものがするようです。 ゆらゆらと揺れ始めたと感じた時に、頭を動かすとゆらゆらが治ると本人は言っています。 ゆらゆらと揺れる事以外は気分が悪くなったり、頭痛などはないようです。 小さい頃から光に過敏で、朝カーテンを開けると眩しいと嫌がる事はありました。 小児科に相談したのですが、一時的なものではないか?続くようならまた受診してください。と言われその後は相談には行っていません。 脳腫瘍とか悪い病気ではないかとても心配しています。
去年の大晦日から左の首、耳たぶの3センチ後ろが痛くてどうしようもありません。じっとしていると痛みは少ないのですが頭を少しでも動かすと激痛がはしります。もともと肩凝り、頭痛はあって今もかたは凝っていますが、耐えられないほどではありません。横を向くとズキンズキンと痛み、かと思うと同じ動きでも痛くないときがあります。先日首にブロック注射を受け、痛み止めと筋弛緩剤を処方され続けていますが飲んだ後一過性に効くだけで全く変わりません。だんだんめまいも出現してきて倒れそうになる事もあります。これはただ首の筋肉の問題なのか頭にも原因があるのか不安で仕方ありません。やはり大きな病院に受診するのがよいのでしょうか。その場合何科に行ったらよいでしょうか、ぜひいいアドバイスをお願い致します。
今日の夜中の事ですが、急に下腹部が痛みだしました。 今は生理の3日目です。 最初は便意のような感じでトイレに行ったのですが、どんどん痛みが増してきて、吐き気やめまいがし立っていられなくなり、生理痛…?と思い、妹に鎮痛剤をもらって横になりました。 下腹部が痛くて痛くて寝られず、しばらく悶えていましたが、薬が効いてきたのか今は痛みが引いていきました。 いつもはこんなに痛くなる事がないので、今回こんなに痛くなったのは何か病気なんじゃないかと不安です。 これからもあんな痛みが来ると思うと不安でしょうがありません。 産婦人科にいこうと思うのですが、何の病気が考えられますか? 生理が終わってから受診した方がいいのでしょうか… 4年前に初期中絶を行いました… 何か関係があるでしょうか…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療