検索結果:10,000 件
多囊胞性卵巣症候群(PCOS)でLH高値、FSH正常になるのはなぜ? 調べましたが、いまいちわからなかったので、機序を教えてください。
2人の医師が回答
その時には尿が全く出なくなり、管を通してそのまま入院に。歩行もできなくなりました。現在まで様々な検査を繰り返し、昨日の時点で無菌性髄膜炎かエルスバーグ症候群の疑いだと言われました。ところが今日は脳に影が映り、最終診断がまだ下されていない段階ではありますが不安で仕方ありません。
3人の医師が回答
自宅付近に不育症外来がありません。 2度流産後、産婦人科にて検査をして頂いたのですが妊娠後すぐに血行を良くする飲み薬を出すことぐらいしか方法はないと言われました。 血液検査結果 PT 12.1 APTT 37.4 ループスアンチコアグラント 1.9※ 抗カルジオβ2GP1 1.3未満 抗カルジオ抗体IgG 8以下 他院でもっと詳しく検査・治療をした方が良いのか? ヘパリンの皮下注射とかは必要でないのか? アドバイスの程宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
安定剤を二つも服用していると、赤ちゃんが産まれた時の新生児薬物離脱症候群が気になって仕方がありません。 しかし薬を飲まないと発作が起きそうで怖くて服用してしまいます。 この量で新生児薬物離脱症候群は出るのでしょうか?出たとしたらどんな症状が出るのでしょうか...
こんにちは、よろしくお願いします。 生理前1週間前位から生理前症候群がきます。 症状は下腹部痛と違和感、腰痛に下半身のダルさです。 特に下腹部痛がギュッとする感じで辛いです。 今、私の飲んでいる漢方薬は 当帰四逆加呉茱萸生姜湯、大建中湯、半夏厚朴湯。...ロキソニンを飲む...
昨年春、複数の病院を渡り歩いて、やっと骨髄異形成症候群の診断を受けた81歳の母です。 昨年は、2〜3か月に一回の輸血でした。 12月、風邪から肺炎となり、1ヶ月入院。抗生物質が効いて退院することができました。
ですが、生後10日目排便がなく、11日目に43時間ぶりに排便ありましたが、水分多めのゆるいウンチでした。またその後は普通量のウンチをしたり、少量のゆるいウンチを頻回したりで、心配でいろいろ調べたら過飲症候群のサイン当てはまったのです。 鼻詰まりのような息、ゼロゼロ たん絡み...
6人の医師が回答
現在、日本で血液の疾患である骨髄異形成症候群、再生不良性貧血を発症されている方はそれぞれどのくらいおられるのでしょうか?お分かりになられる範囲で構いませんので知識として教えてください。宜しくお願い致します。
昨年2月と今年2月に右肘部管症候群の手術をしましたが、肘内側辺りに圧痛と伸展痛が残り、痺れもあります。痛みが残り気になりますし、何か原因があるのではと気になります。再狭窄や圧迫されていないのでしょうか?
4人の医師が回答
1年前に肘部管症候群で神経前方移行術を受けて、色々と相談させて頂きました。握力も30kg前後まで回復し、指も動かしづらいですが伸ばせるようになったので、経過観察の通院とメチコバールとトコフェロールニコチン酸エスエルの服用も終了することになったのですが、気になる点があり、小指が冷たい...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療