検索結果:10,000 件
今月12日に生理が来て本日は茶色のおりものが出ています。不妊治療を続けていのでさて病院へ行こうかと体温を計った所37.2度ありました。通常35.8度程なので熱がある状態です。頭痛もありますが、頭痛持ちなので熱と関連してるとは思えません。市販のロキソニンを飲んで暫くしてから体温を計ったので薬がきれたらもう少し高くなるのでは?と思っています。頭痛の他に2、3日前から鼻の周辺を押すと痛みがあるので副鼻腔炎…?と疑っています。昨夜めまいを起こしました。ここのところ幾つか出掛けているのでコロナなのかもと心配しています。ワクチンは未接種です。不妊治療の病院へは行かず耳鼻咽喉科へ行こうかと悩んでいます、受診していただけますか?。
3人の医師が回答
先週の火曜日に、左手薬指に違和感を感じました。つるような、力が入らないような感じです。その後、左手首や左腕、左足、左足首にも同じような違和感を感じるようになりました。時には痺れるような感じもあります。特に朝起きるとしびれを感じます。 特に目眩がしたり頭痛がすることはありません。あと、気になるのは肩のコリです。首を右に曲げると、左の首から肩筋が痛いです。右側とは明らかに違います。 このような症状で考えられる病気は何でしょうか?そして、もし病院にかかる場合は何科を受診すべきでしょうか? 仕事でパソコンに向かう時間が多く、プライベートでタブレットも多用しているので、それが関係しているのかなと思いますが、脳の異常なども心配です。 仕事でなかなか病院に行けずにいるので、ここでまず相談させていただきました。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
少し前から足の浮腫み(10秒程押すと40秒程凹んでる)が気になってましたが、最近瞼が重いです。浮腫んでるのかなーと思ったのですが、朝より日中の方が重くなります。また、唇の周囲もだるいです。仮に浮腫みだとしても、顔が浮腫みやすいのって朝ですよね?私は夜に近づくにつれて出てきます。体重は今月に入って2キロくらい増えました。運動はしています。 少し前にも顎ラインとその下が怠く膨張してる感じになり耳鼻科を受診しましたが、特に心配ないのでは?と言われ、頭痛を伴うので苦しかったのですが数週間したら良くなりました。 その他気になる事は、 生理中のクラクラする目眩が毎月酷くなってることと、SLEの可能性で経過観察中だということです。子宮内膜症持ちです。
1人の医師が回答
10年ほど前から だんだんと太ってきて 今では身長150センチで体重は100キロを超えるほどです。10年前は44キロでした。最初の5年間はゆっくりと増えて行きましたが5年ほど前の約1年間で30キロは増えたと思います。子供の頃は体格はいいほうでしたが こんなに太ったことはありません。食欲が抑えられず 仕事が休みの日には どうしても過食になってしまいます。肩こり腰痛首や背中も痛くて めまいやたまに吐き気もあります。足首も痛いです。生理も何年か前は2.3ヵ月に一度だったり最近はほぼきちんとくるのですが短時間に大量に出たり少ない月もあります。知人に甲腺状の病気ではないかと言われたこともあります。何科を受診したらいいと思われますか?
質問いたします。 ピアノをしているムスコ12歳のことですが、 侵出性中耳炎で耳鼻科を受診しております。 チューピング手術もしたことがありますが、自然脱落してまた聴力が落ちたように思います。鼓膜の状態はかなり悪いらしく。それでも、聴力はそこそこ(日常生活に支障はない程度)だとおっしゃいます。 ですが、ピアノを弾かせると、低音の音が大きくなってくるので頻繁に聴力検査をしていただくのですが、 低音の下がり方があまりにも急なので、この年齢では、どうかと思うがメニエール病のような内耳の病気の可能性があると、血管拡張剤や脳圧を下げるような「めまい」症状に効くお薬を4日分出されました。 12歳の子にこのようなお薬を飲ませていいのか、またこの年齢でメニエール病は、ありうるのでしょうか?
うちの2歳6ヶ月の女の子です。 数日前〜右耳が痛いと時々、訴えてきて夜泣きもあったので、今日の夕方、耳鼻科を受診しました。そしたら、中耳炎になって膿が溜まっているので切開を…と言うことになり、液体の表面麻酔をして鼓膜切開をしました。しかしその後、突然に顔色が青くなり、グッタリし始めたので直ぐに病院に戻り先生に話しをすると、切開をした鼓膜の穴から麻酔液が中耳に入ってしまい、めまいを起こしているとの事。病院で少し横になり顔色が少し戻ってから自宅に帰りましたが、着いたとたんに、ご飯も食べずに眠り込んでしまい、大丈夫かと心配で眠れません。 中耳に麻酔液が入ってしまっても問題は何もないのでしょうか?? 副作用や、脳への影響など…大丈夫ですか??
耳閉感が1週間ほど続いています。非常に不快な感じで、一日中気になってしまいます。 耳鼻科を受診したところ、鼓膜や聴力に問題ありませんでした。ストレスだろうとメチコバールやアデホスを処方されましたが改善せず。耳閉感を認識する直前に、風邪のような症状で鼻水が喉に落ちて喉が熱く、続いていると訴えたら鼻の薬のみ処方されました。 2ヶ月前も同じような耳閉感があったのですが、その時は低音部のみ少し聞こえが悪く、ステロイドを処方され治ってました。 耳閉感のみではステロイドは処方頂けないものなのでしょうか? 聞こえが悪くない場合、めまいが無い場合はメニエールの様な重大な病気は心配しなくても大丈夫でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
https://www.askdoctors.jp/topics/2546203 約3週間前に、↑の相談をしました。 昼食が不足してたと思われる状態で 強度の強目の運動後、めまいで倒れました。 頭痛吐き気がありましたが、水分摂取が充分出来ていない状態だったようで 水分摂取後回復しました。 こちらでの先生方のご回答で 脱水症状、迷走神経反射 ではという アドバイスを頂きました。 かかりつけの小児科を、症状が出た翌々日に受診したところ、 『念のため脳波の検査を希望するか?』と聞かれ、紹介状を貰い、明日検査予定です。 てんかん等の疑いとのことですが、 検査内容は脳波検査以外どのような 検査をしますか? CTやMRIなども必ずしますか? 可能性のある検査項目を教えて下さい。 よろしくお願いします。
婦人科で子宮内膜症と月経困難症と診断され、1/2の生理時よりピルを服用しています。本日で飲み初めて2週間、そして本来であれば排卵日に当たります。日頃より生理前の症状と、排卵前の症状も強くありました。なんとなく、めまいやふらつき、吐き気があるなーと思っていると排卵日前〜排卵日だったということがあり、それを過ぎると治ったりしていました。 ピルを服用してから初めての排卵日なのですが、そもそも服用しているから排卵はしないのでしょうか?ピルを飲んでいても、本来の排卵日にそのような症状は起こるものでしょうか? また、ピルの副作用で飲んで2週間も経った頃にこのような症状が出たりするものなのでしょうか? 休薬時の受診でもちろん先生にはお伺いするつもりですが、教えてください。
1年前に耳鼻科で副鼻腔炎と診断され、膿を吸引してもらいスッと楽になった経験があります。 今回また同じ症状で、前回と違うクリニックを受診したところ膿を吸引するのではなく、方耳ずつ管から先生が空気を送る・・といった処置を受けました。 が、頭重もひどくなり夕方にはめまいも起こるなど薬を服用、点鼻してもまったく改善する気配がありません。 素人考えですが薬を服用したり点鼻薬をしても膿を物理的に病院で取り除いてもらったほうが確実に排出されると思うし、症状も早くおさまるような気がするのですが・・・。 このまま薬服用のみで膿が排出されるのか心配です。 膿は自然にそのうちに出て行くものなのでしょうか?ずっとたまりっぱなしになるのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療