50代男性です。
最近体調が不調なため、ご相談させていただきます。
1年くらい前からですが、仕事をするにあたり 仕事の効率が悪くなったり、すべきことを忘れていたりで集中力が低下している自覚がありました。
それに加えて最近、めまい、頭痛、吐き気などで体調不良が続き、 昨日、今日と会社を休んでいます。 メンタルクリニック等のHPをみると、こころと身体の不調の症状にあてはまるようです。 受診しようと考えてはいるのですが、単に薬の処方だけのようにも思いますし、自分から話をするにしても、話のしかた、また話をきちんと聞いてくれるのか不安です。
上記症状の場合
・何科に相談すればよいか
・考えられる病気は何か
お手数ですが、ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。