めまいは何科を受診に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

心療内科でセルトラリンを処方されて

person 40代/男性 -

一年くらい前から、頭が重く、浮動性のめまいが日常的にあります。運転中も、周りの景色が動くと、違和感があります。普通に歩いていても、息切れや、酸素が足りない感じがして、たちくらみのような感じが強いです。首肩のこり、手足のしびれがあります。頭を動かしただけで、あたまが持っていかれそうになります。耳鼻科にも行きました脳外科にも行きました頭のMRもとりました。内科も神経内科にもいきましたが、よくなりません。現在は、ビタミン剤とデパスを頓服薬でのんでます。毎日10000歩を続けています。既往歴、糖尿病 定期的に専門医受診、薬は、休薬中で、HbA1c 5.9です。薬は一年ぐらい飲んでません。医師から飲まなくても、いまは、大丈夫だといわれてます。耳鼻科では、左耳低音域に少し問題があり、メニエルがあるかもと、言われました。頻脈に最近たまになります。循環器内科にかかりましたが、検査では、エコーや、ホルターで異常なしで、経過観察、デパスとワソラン頓服です。本日心療内科を受診し、セルトラリンと言う薬をもらいました。1日、夕方50ミリと言う事ですが、適量でしょうか。アドレスをお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)