検索結果:10,000 件
最近、肩凝りが酷く、首もおかしいのですが、うつ病だと思いますか? 出産の為に、実家に帰ってきてたのですが、まだ帰ってません。旦那の所に帰る事を考えると体調不良になります。何か、違う病気でしょうか?病院に行くとしたら何科ですか?
1人の医師が回答
うつ病になって、五年になります!今週から仕事になっても、昨日だけしか、仕事行けませんでした!精神科に行ったほうよいのでしょうか?今はかなり、落ち込んでます、なんか、いいアドバイス下さい!精神科には、月に一回行ってます!
先日、心療内科に行き、うつ病と診断を受けました。しかし、診断方法は、血圧・脈を測り、自分の精神状態を話しただけです。一般的にそういうものなのでしょうか? 状態としては、頭痛・めまい・頭がぼおっとする・もの忘れ・感情のコントロールができない・すぐに疲れる・人と関わるのが面倒・常に不...
心療内科で受信しました 現実は変わらないといわれますます落ち込み つらくなりました ドキドキしたりヒステリックになったり 病院をかえたほうがいいですか?
職場の人間関係や仕事に悩み、精神科に通って3年になります。病院でうつ病とはっきり言われた事はありませんが、医師からはうつの話がよく出て仕事を辞めたいと言っても、症状が悪くなるからととめられます。 今は薬を飲めばなんとか職場に行き仕事も出来ますが、家に帰ってくると何もできずに、休日...
でしょうか C型肝炎発覚以来 何事に対しても今まで楽しめた事が楽しめなくきどう哀楽がなく 笑顔がでません 人と向き合って話すと顔がひきつる感じです しなくてはいけない事も後回しにしてしまいがちです 頭のなかには いつも病気の事があり 焦りがあります これは うつ病なんでしょう...
2年前に父を亡くし、その前後あたりから気分が悪くなるようになったりで内科で受診しました。今は心療内科で受診しています。子供が進学で家から離れ子離れもなかなかできず、毎日のようにTELやメールをしてしまいます。とても疲れやすく、やる気がでません。下の子の受験もありますます心配事ばかり増えました。前向きに明るくと思うのですが、経済面の事やいろいろ不安になってくるのです。気分悪いのはなく早朝覚醒もなくなり眠れますが朝なかなか起きれません。ストレス性障害によるうつと言われましたが、治るんでしょうか?
私は、うつ病とパニック障害で精神科に通っています。最近、手の震えが時々あるんです。特に左手なんです。両手の時もあります。以前に主治医に伝えたのですが特に震えに関しては言われませんでした。ですが最近、病院に行った時にカルテが少し見えたのですが、そこに『薬剤性パーキンソン病』と追加され...
10年前にうつ病と軽い二重人格とお医者さんに診断されたのですが治療はしていませんでした。 自分では良くなったと思っていたのですがこの前知人にもしかしたらうつ病!?と聞かれました。10年前にと話したら治療しないと治ってないんだよと言われちょっと不安です。
降格うつ病になり二週間会社を休みましたが波があります。 これでいけると思うとまた落ち込みますどの位の期間で良くなりますか。病院にはいってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療