おしりしこりに該当するQ&A

検索結果:1,189 件

膣の中のしこり? 触るとΩのようなものがあります。

person 30代/女性 -

34歳女性です。 膣の中に指を入れたところしこり?グミくらいの硬さ?のようなぷくっとしたもの?がありました。 Ω←のような形のような。 しかし実際鏡で見てみましたが他のものと見た目は変わらない感じでした。 力を入れて押すと白っぽいような?乳白色? 離すと元の色です。 膣の中は強く押すと白っぽくなるのは普通ですか? 他もそのような色にはなりますがそこだけはっきり見えるような、、? 自分が気にしすぎだとは思います。。 膣の筋肉?なのでしょうか? そこだけそのような形なだけでしょうか? 他の部分より、ツルッと丸っぽい感じでした。 そこまで奥ではなく膣に指を入れておしり側にあります。 (婦人科の診察台で診察してもらう時に、先生から見て6時の付近くらいでしょうか。) 膣がんとかならどうしようかと不安になり相談させてもらいました。 触った感じは悪そうな感じはしないのですが… 痛みやかゆみはありません。 定期的に婦人科に通っており、11月に子宮頸がん子宮体がん検査もしましたが異常ありませんでした。 卵巣や子宮も異常ないよ。と言われております。 ちなみにこのしこりのようなものはかなり前からありましたが、少し大きさが大きくなったような、、? 1年以上前からあるような気もします。 近いうちに婦人科を受診する予定ですが気になったので質問させていただきます。

2人の医師が回答

乳房集簇性石灰化・精密検査を生理直前に受けてよい?

person 40代/女性 -

40代後半女性です。2014年11月の健康診断で乳腺エコーを受け、両乳腺嚢胞の疑いで要6ヶ月観察との結果を受け取りました。 2015年1月に市の乳がん検診でマンモグラフィを受け、以下の結果となりました。 要精密検査 視触診右:所見なし 視触診左:所見なし マンモグラフィ右:所見なし マンモグラフィ左:石灰化病変(部位L、外側、中央、集簇性) このため、がん検診センターでの精密検査を予約しましたが、基礎体温のデータから見て、約2週間後の精密検査の日は生理の直前になりそうです。 昨日、偶然左乳房の乳首下方やや外側に、1cmほどのしこりを発見しました。マンモグラフィ時の触診では何も言われなかったので、最近できたものかもしれません。 マンモグラフィ等では、検査結果に影響が出るのでできれば生理前は避けた方がよいといわれていますが、 ・この場合、検診センターでの精密検査日を後にずらした方がいいでしょうか?(検診センターは混雑しているので、予約を取り直すと3週間以上は後になるかもしれません。) ・しこりがあるので、早く結果を知るために、予定通り受けた方がいいでしょうか? ・生理後に検査が受けられる、他の医療機関の受診を検討した方がいいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

悪性リンパ腫

person 30代/女性 -

分からないので是非教えて下さい。一月半程前から身体がだるく、不調を感じていた所、首、鼠径部にしこりがある事に気付き耳鼻科へ行きました。ファイバーで喉を見た所異常なし、しこりは大きくならなければ大丈夫と言われましたが、三週間たって首の大きさは変わらないものの、鼠径部が大きく(前は米粒強だったのが大豆程)なって以前の検査では不安感も残っていたので大きな病院に今日行ってきました。すぐに耳鼻科へ回され、私が悪性リンパ腫が心配だと話すとファイバーと血液検査をしてもらい異常は無く、結果を内科にも回すので診てもらって下さいと言われ、すぐ内科へ行き触診をすると来週造影(ヨード)CTをしましょうと言われ予約しました。帰ってきてからこのサイトを見ていて、悪性リンパ腫の心配をされている方たちが受けている検査が血液、エコー、CTであると知り、なぜ私は造影なんだろう?と不安になりました。普通のCTではいけないのですかね?その画像に違いってあるのですか?副作用があると言われ、同意書も渡されたので出来れば普通のCTとエコーがいいなと思い、でも造影の方がより診断がしやすいのであれば受けようとは思いますが、みなさんが普通のCTとエコーをされている様なのでそれが造影CTと同程度の診断が出来るのであればそちらをした方がいいなと思い相談致しました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

【至急】胸、脇の痛み

person 30代/女性 -

アンジュ28服用、32歳出産歴なしです。 今月に入った辺りから脇や二の腕、胸の辺りにじんわりとした痛みがあります。激しく痛むとかチクチク痛むではなく、上手く表現できないのですがその辺りに違和感があり、脇に何かを挟んでいるような感覚になるときもあります。パジャマが厚めなのでそう感じるのかもしれませんが。。 ただ毎日同じところが痛いというわけでもなく、気になったりならなかったり、まちまちです。強いて言えば左腕と脇、左胸辺りが気になる率が高いです。 自分で毎日のように胸を触ったり調べたりしていますが、硬いしこりはありません。小学生の時から両胸に大きめの動くしこりがあり、それは現在もありますし動きます。 先程あまりに気になったので強めに横から手で押したところ、かえって痛くなってしまいました。 数ヵ月前にも同じことが起こったのですが、その際も毎日気にしていたのがいつの間にか痛くなくなり忘れてしまっていました。今月になりまた復活し、今回はなかなか治らないので少し不安になっています。 数年前に乳がん検診を受けた際は異常なく、ただ胸を強く挟む検査のときに片方の乳首から白い液体が少し出ました。 (もちろん妊娠していません) それはお医者さんももちろん知っていますが、特に何も言われませんでした。 胸の見た目の変化や体重の減少など変わった点もありません。 長くなりましたがこの痛みは病気なのでしょうか?急を要する病気の可能性はありますか?仕事や金銭面の都合上、すぐに病院には行けません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

首筋の腫れと熱があります

person 10代/男性 -

宜しくお願いします。19歳の息子が7日前くらいから首筋が腫れていると言い、昨日から37.4℃の熱が出ています。首を見てみるとポコッとそこが腫れていました。普段平熱が35℃台なので、37℃あると辛いらしくずっと寝ています。触ってみると首筋の所に長さ2センチ前後のグリグリとしたリンパの様なもの?でも、丸くて硬いリンパと言うより少し縦長でリンパより若干柔らかい感じなので筋かも知れませんがしこりがあります。画像の指の位置がしこりの部分です。本人いわく、そこを触れると痛いようですが虫歯などはなく、外傷や吹き出物もなくリンパが腫れるような理由は思い付かないそうです。強いて言えば、首の痛み以外には年末から咳が少し出てはいますが、喉の痛みなどはないようです。最近、職場の人がコロナ感染者と濃厚接触したばかりで心配していたのですが保健所は感染者の名前や濃厚接触した経路などを確認できない限りは検査をしてくれないと言われ、掛かり付けの病院や思い当たるだけの病院に電話をしましたが受け付けてもらえませんでした。一応、自宅で唾液のコロナ抗体検査は行いましたが陰性でした。コロナでなくても悪性リンパ腫なども心配です。自宅には最近心筋梗塞で退院したばかりの高齢者と肺に持病のある兄弟が同居しています。熱があるため病院が診察をしてくれず原因を知ることが出来ません。この症状で思い付く病気は何でしょうか?解答宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)