お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,760 件

一週間前からお尻から出血

person 30代/女性 - 解決済み

当方36歳です。元々、産後の内痔核が数個あるのは十数年前から自覚しているのですが年に一度(冬の時期)の大きな便秘症状の際に出血があるくらいで痛みも日常生活では感じなかったのでそのままでした。 検診で便潜血は毎年陰性です。 今回、年末にコロナに感染した影響か不明ですが水分不足もあり6日間排便なく便秘になってしまいました。 12/27に排便した際お尻が痛く自分でも分かるのですが案の定、出血していました。 今回の出血がいつもより量が多く便の表面にも一部血が見られティッシュにも結構付着していました。 拭きとれば血は止まり下着に付着する事も無いです。 市販のボラギノール座薬タイプを使用し翌日12/28の排便は異常なかったので座薬をやめました。 普段2.3日置きに排便をするのですがそれ以降の12/31・1/2・1/4と排便時(少し硬めで大きい)にまた出血があり現在に至ります(1/2.3.4薬再開しました) 昨日の排便後、鏡でお尻を見た所、肛門の下側の小さめのイボらしき所から拭いても拭いてもジワっと鮮血が出できていました。内痔核の出血かなと思うのですが、一度、大腸カメラを検討した方が良いでしょうか???? 心配なのは ・下剤を飲むと下痢→痔が悪化→出血と悪循環になりそうですが検査時に痔で出血していても検査には問題ないのでしょうか??(痔が悪化中にカメラの挿入を想像するだけで痛みの心配もあり) ・診察の予約が10日後とかになりますが大丈夫でしょうか??大腸がんとかではないかと不安です。 まとまりの無い文章で見づらく申し訳ございませんがアドバイスの程よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

カンジタの痛み

person 30代/女性 -

私は37歳の女です 1週間ちょっと前からアソコに痒みが出ました ちょっと体調不調寝不足もあったし 前にカンジタの経験もありましたのでカンジタだとわかりました しかしすぐ薬を使わず4日程放置をしました その時痒みが酷くトイレの時拭くのを力いっぱい擦っていました すると擦ったせいか 痒みより痛みが強くなり 市販のカンジタ治療薬膣タイプ&クリームタイプを購入して 3日目です 今は痒みは1日に数回で我慢は出来ますが痛みが激痛で歩くのも辛いですし 一番は排尿時にしみるのか激痛で歯を食いしばらなければならない程で 拭く時は優しく拭いてますが 触れるのすら激痛で 尿がしみて酷いので 洗える時はぬるま湯のシャワーだけで流してます 痛みはアソコだけではなく お尻の穴の方まで この激痛を和らげる方法はありませんか? それから私は糖尿病で放置をしており1週間前に会社の健診で引っかかり ヘモグロビンA1cは9、11 空腹血糖264で薬を頂き飲んでいます 一番は婦人科に行けばいいですが 今は時間も金銭的にも余裕がありません 何とか自宅で出来るアドバイスなどありましたら教えてください それからまもなく生理がくる気配がありますが 生理来た時は薬は使用しない方がいいですか?膣タイプとクリームは よろしくお願いいたします

17人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)