検索結果:10,000 件
今、妊娠23週目なんですが、喉か痛くて三日前から喉スプレー(エスベナン)とイソジンのうがいをしていますが、お腹の子には大丈夫でしょうか?教えて下さい宜しくお願いします。
3人の医師が回答
今妊娠16週ですが風邪を引いてしまいました。喘息もあり、妊娠前は毎回Pl顆粒を処方されて飲んでいますが服用してもよいでしょうか?病院にいく時間が仕事をしておりないのですがひどくなると喘息がでてしまうためいつも処方してもらって何かあると飲めるようにしていました。
1人の医師が回答
6日前の排卵日に子作りをしたんですが今日辺りから風邪を引き市販の薬を飲んでしまいました もし赤ちゃんが出来ていたらどのくらい影響がありますか?それからこれから薬を飲んではいけませんか?
ルナベル服用中ですが風邪薬(市販の鼻炎薬)を一緒に服用しても大丈夫ですか?(それに加えてマグミットも)
私は風邪薬を飲むと、必ず眠気や体のダルさ、喉の渇きといった症状が出ます。なので仕事がある時は、風邪をひぃても薬は飲みません。このような症状が出ない人もいるらしぃのですが、出る人と出ない人の違いはなんですか?
3歳の息子です。今病院でもらった風邪薬を飲んでいるのですが、朝薬と水を混ぜて用意したまま結局飲まずに冷蔵庫の中に置いてあります。夜ご飯の後それを飲ませても大丈夫でしょうか?新しく用意した方が良いですか?
14人の医師が回答
妊娠九ケ月34週の妊婦です。漢方とルテオニンを一日四回服用してます。喉がいたくて、二ケ月前の妊娠七ケ月のときに同じ症状で産婦人科の先生に処方してもらったPL顆粒と抗生物質をのもうとおもうのですが、あわせて飲んでもお腹の子供に影響はないでしょうか?
2人の医師が回答
本当は内科を受診したほうがいいとは思うのですが、まだ体調が万全でない娘を連れて病院に行くのも不安ですし預かってもらえる人もいません。 家にある市販の風邪薬を服用するのはだめでしょうか?
今16週です、子供から風邪がうつり夜急に悪寒がして我慢出来ずパブロンSゴールドを飲んでしまいました大丈夫でしょうか? 又問題なければ数回飲んでも大丈夫でしょうか?
2ケ月の子供の母です。 今朝から喉の痛みがひどく市販の風邪薬を購入して飲もうと思っているのですが、服用中は母乳をやめミルクにする予定ですが、薬はやめてからどれくらい日にちをあければ母乳を再開しても子供に影響がないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療