検索結果:1,488 件
膵炎が治まらず 食べると一日中吐き気がして苦しい毎日を送っています 背中の痛みゎやや和らぎました。 吐き気と共に頭痛までおきて… 膵炎の吐き気がこんなにも苦しいとは…つわりの方が耐えられますね 吐き気が全然違います 食事制限で油を控えてますが、煮物や魚何を食べても膵臓の炎症がおこるみたいで口の中が鉄の味がします 妊娠中ですが3日くらい絶食しても大丈夫でしょうか? もしくはお粥のみとか? 栄養が赤ちゃんに行き届かないんじゃないかと心配ですがこのままだと自分が持たなさそうです
1人の医師が回答
今妊娠8周目です。今一番の悩みは便秘です…、もう10日間程出ていません。というのもつわりがひどくて、ほとんど何も食べれない、飲めない日があり、栄養も偏りがちです…。なるべく食物繊維を取るよう心掛けていますが、バナナジュース飲んだり、ファイブミニを飲んだりしてますが、出ません。便秘することで赤ちゃんに何か影響はありますか?それから頭痛にも悩まされています、立ち上がった後に左側がズキズキ痛みます、これは何か問題があるのでしょうか?教えて下さい!よろしくお願いします。
妊娠4ヶ月の妊婦です。 1週間前に消費期限が10日ほどすぎた生の辛子明太子を1口食べてしまいました。 昨日から肩の痛み、微熱(37.3〜36.8)、倦怠感があります。(吐き気と腹痛もありますが、つわりの症状かもしれません...) 悪寒、下痢、頭痛はありません。 リステリア 菌に感染したかもしれないと思ってしまい、不安です。 私はリステリア菌に感染している症状に当てはまるのでしょうか? リステリア菌に感染してるかどうかの検査は病院でしてもらうことができるのでしょうか?
2人の医師が回答
初めて質問させて頂きます。私は今妊娠13W2Dになります。つわりはだいぶ良くなってきていますが、毎日頭痛がして体がだるく、微熱が(37度)あり何もする気がおこりません。妊娠初期からたびたびあったのですが最近は毎日です。何か原因があるのでしょうか?産婦人科の先生に相談したのですが薬をくださるたけです。いただいた薬(カロナール200)を飲んでいますが全く痛みは治まりません。痛みを我慢するしかないのでしょうか?よろしくお願いします。
先日ご相談させて頂いてから、産院を受診して正常妊娠であることを確認できました!今早くも悪阻で苦しんでいます。胃がなかなか消化しなくなり、吐き気と頭痛があり、何よりも辛いのが口のなかが常に苦いような不快な味がしていて、飲める飲み物がありません。牛乳を我慢して飲んだりしていますが、味が不味くて本当に具合が悪くなります。水分だけはとるようにと言われましたが、何かいい方法はありますか?またこういった症状は正常なことでしょうか?
今妊娠8週目です。つわりが辛く、胃液を吐くので喉が焼けるように痛いです。食欲は無く、食べると吐いてしまうのであまり食べられない状態です。 胃液を吐かないようにするにはどうすればいいのでしょうか…あと、吐く時に頭に力が入ってしまい頭痛がします…毎回頭に力が入ってしまうので 頭の血管が切れてしまうのでは…と思ってしまいますが そんな事はありませんよね?吐いた後 シャワーを頭にかけるとズキズキもします。まとまりのない文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
彼女の生理が18日に終わり、19、24、25、生でHをしました、そのさい外でだしました。その後に27ぐらいに微量の茶色のおりものがでたのと腹痛を感じたとききました、つわりなどわ聞いていません。気になったので2月2日に産婦人科に行きました。その時にわ何もありませんでした。一週間後にまたきてくださいとわいわれました。今でも腹痛を聞き、一昨日にわ頭痛を訴えてました。受験もあったので精神的にまいっているかと思いましたが、妊娠でしょうか?教えてください。お願いします。
先生こんにちは。 今月、排卵日あたりから胃の調子が悪く、乳首が痛い日が続いていました。 生理が近づくにつれて乳首の痛みはなくなったのですが、生理3日目あたりから胃の調子がさらに悪くなり、軽いつわりのような症状が続いています。 今、5日目なのですが、市販の胃腸薬を飲んでいます。 毎月、生理中や排卵日に肩凝りからの頭痛はありますが、このような症状は初めてで心配です。 胃の症状は、ゲップがよく出て、匂いに敏感で軽い吐き気があります。
こんにちは。お久しぶりです。あれから赤ちゃんが順調に育ちまして、現在妊婦13週目を迎えました。つわりも大分治まってきて体の調子がよくなりつつあったのですが、今日朝起きたらひどく頭痛がしてずっと横になってる状態です。今から病院に行こうか行かないか迷ってて、行くとしたら産婦人科でしょうか?また市販の薬は飲んだら行けないのでしょうか?あるいは卵酒とか飲もうか迷ってて、でもお酒は妊婦中はいけないですよね?やはり何もかも我慢するしかないのでしょうか?妊婦中の病気が一番辛いです。何かアドバイスがあれば教えてください。
現在11週目の妊婦です。 主人が性行為をする時にゴムを付けてくれなくて感染症を心配しているのですが、 一昨日子供が熱を出してそれが移ったかどうかわからないのですが、もともと悪阻で頭痛があったのに加え関節痛などがでてきています。 膣の周りからお尻にかけても熱を持っているのかわからないのですが、少し違和感があります。 次の検診まで後2週間あるので、不安になり相談しました。 ただの熱を出したからの症状なのでしょうか?それとも、膣炎を起こしてる可能性があるのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療