検索結果:2,968 件
2週間前から吐いたりしてしまいます。そして、熱がないのに熱があるときのようなめまい、フラフラ、フワフワします。3日前からひどい頭痛がします。ロキソニンを飲んでも、薬の効き目が切れる頃にまた頭痛が再発します。そして異常な泣きたくなるほどのイライラ感がします。また、集中力が続かず、よく寝たのにも関わらず眠気のようなものに襲われます。妊娠の可能性はありません。何科にかかればいいでしょうか?内科と婦人科と精神科にはかかりましたが、特に異常はないらしいのですがとても辛いです。自律神経がおかしいのでしょうか...
4人の医師が回答
一週間位前から 通勤中に吐き気がして仕事中にふさぎこむ位の頭痛に悩まされてます 首と肩が張るのでそれが原因と思い接骨院や市販の湿布薬など試しましたが改善してなく 胸の辺りまで痛くなってきたので色々調べてストレスによる神経痛や鬱なのかと思い 明後日に心療内科か神経科を受診ようとお思いこうゆう場合はどちらを受診すればいいかと相談させて頂きました。 吐き気は通勤中に頭痛は仕事中イライラしたとき襲ってきます
1人の医師が回答
いつも生理不順で今回も1月15日の生理以来なくて今朝、生理がきました。 生理前はいつも胸が貼る、イライラする事が多く 時々、吐き気、下痢、下腹部痛があります。 今回は吐き気、下痢はなく 下腹部痛と腰痛と頭痛がありました。 今もこの症状は続いています。 下腹部痛と腰痛はいつもですが、頭痛が初めてです。 生理と関係があるのか気になります。 また、出血量もいつもバラバラで今回はいつもより少ないです。 気になりますのでよろしくお願いします。
いつもは28〜30日でくる生理ですが、今朝、出血していた為、早いなと思いながら前回の生理から数えてみると21日目でした。いつも生理はアプリで管理しています。毎月生理前には頭痛や胸の張りがあり、体温も生理前には37度前後になるのですが、今回は軽い頭痛と少しイライラするなぐらいで胸の張りもなく高温期もなく(ずっと36.6度ぐらい)急な出血だった為不安になりました。 生理21日目は正常な生理周期になるのでしょうか?
3人の医師が回答
生理前〜生理中にかけて、精神・身体ともに調子が悪くなります。 具体的には以下の症状があります。 ・イライラ、消えたくなる ・涙が止まらなくなる ・頭痛 ・腹痛、下痢 ・めまい 婦人科で当帰芍薬散をもらって飲んでいましたが、胃痛がひどくなりやめてしまいました。 どちらかといえば精神症状の方がひどいのですが頭痛もつらいです。 婦人科ではなく心療内科の方がいいのかとも思いますが、心療内科で身体症状についても診て頂けるものでしょうか。 婦人科、心療内科のどちらがいいか、アドバイスをいただけると嬉しいです。
一か月前ごろ眼科に受診いたしました。 その時の症状としては右目と左目の見える色が違って、右目が特に見にくいなという感じでした。 その後やはり、暗闇では右目がほぼ見えない状態で、今は右目にチカチカしたようなものも見えます。 これはなんなのでしょうか… ちなみに、角膜や網膜、視力検査に異常はないと言われたので、とてもイライラしてしまいました。。 ちなみに偏頭痛持ちですが、目のチカチカで偏頭痛は来たりこなかったりです。 暗闇で右目が何も見えないのが辛いです。チカチカも鬱陶しいです。よろしくお願いします。
はじめまして。 一週間ほど前から右眉毛の骨の辺りの頭痛に悩まされてます。叩くと痛いし、前にかがんだり、頭を下げるとズキズキしたりします。そんなに気にならない時もあれば、すごく痛い時もあり、そんなときは、横になってます。 私は三児の母です。4月から仕事を始めました。ストレスでしょうか? また、以前治療した歯(銀歯)の辺りが痛みます。歯からくるものなのか‥。 頭痛がヒドイとイライラするようになってきました。 原因はなんなのでしょうか?また受診するならどんな病院に行けば良いでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
こんにちは。4日くらい前からこめかみのあたりや、後頭部がずきんずきんと脈をうつように痛みます。今生理中なのですが、以前からときどき頭痛はありましたが、こんなに続いたことはありませんでした。ブァファリンを飲んでいて今までは効いていましたが、昨日は効きませんでした。一日中痛むのではなく、なおったり痛みだしたりばらばらです。嫌な痛さなので頭痛が強くなると食欲もなく動くのもやっとで気持ち悪くなってきます。私生活や仕事のストレスで最近イライラすることが多く、ストレスが原因なのかなとも思いましたが、なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。
平熱は大体35.9-36.3度くらいなのですが、8月中旬頃くらいから36.8-37.1度くらいの微熱が続いています。 最初は夏だから暑いのかなっと思っていたのですが徐々に倦怠感がでてきました。 微熱の他に頭痛、(気圧などで頭痛、吐き気がでることがよくあるのですが)目眩、疲労感、ふらつき、たまに耳鳴り、イライラ、不安感、落ち込み、やる気がでない、憂鬱感が最近酷いです。 コロナかと思い1週間に1度検査もしましたが陰性です。 どこの科にかかればいいかもわかりません。よろしくお願いいたします。
娘が高校生の子から鬱症状、下痢、頭痛、吐き気、発熱等の様々な不調が、出たり出なかったりを繰り返しています。 胃腸の不良は、慢性化しているまではいきませんが頻繁にあります。 早起きをすると、頭痛と吐き気が激しいです。 感情の起伏も、スッキリしている日と、イライラが止まらなかったり、落ち込んだり、攻撃的になったりが2〜3日続き、急にスッキリしていたり、私としては自律神経失調症を疑っているのですが、どの科を受診したら良いか分からず、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療