インフルエンザお風呂に該当するQ&A

検索結果:1,605 件

日曜深夜のインフル受診の目安(単身)

person 20代/女性 -

お世話になります。一人暮らしをしています。インフルエンザの症状かと気にかかっています。受診のタイミングなど教えてください。今の症状をまとめました。箇条書きになります。 前日の夜、鼻水がたくさん出るが、透明。 朝からほんの少しだけ喉が痛む 13時頃お風呂に入る。寒い。 風呂から上がると喉の脇(扁桃腺?)と左耳の奥が凄く痛む。 喉の痛みがおさまらず、ハレナースを飲む(だいぶ良くなる) 手の冷たさ、消化してない感じあり。食欲なし。 夕方から寒気と胸の痛み(胸骨を中心に肋間が痛む感じ)と咳があり。吐き気あり。 温かくして、横になる。少し動くと息切れ、だるさ。熱は37度後半。動悸が頻繁に起きる。 22時過ぎ、背中も肩の痛みがあり。冷却シートで冷やす。めまいあり。 まとまらない内容で申し訳ないです。 胸の痛みが5時間近く続いています。息苦しくしんどいです。インフルの受診の目安に、胸の痛みが続く場合とありますが、今休日医療センターなどがない場所に住んでいて、難しいです。 一人で急に容態が悪くなった場合が心配なので、救急外来など、受診が必要な目安を教えてください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

3歳男児です

person 乳幼児/男性 -

3歳男児です。日曜夜から発熱。月曜受診。インフルエンザA型でした。月曜は1日ぐったりしていましたが、火曜、朝には解熱。 昼に、チンチンが痛いと言い出し、見ると、白いラードのようなものが先についていました。以前、小児科で包茎ぎみだから、お風呂で少し根本に上げてあげると良いとアドバイスされ、その後、大豆くらいの白い丸が皮の内側にありますが、腫瘍ではなく、垢が貯まっていて、いずれ出ますから大丈夫と言われていました。 今回は白いラードのようなものが。拭いても皮の間から、出てくるため、ガーゼとお湯で拭き取っていたのですが、ニキビのように上から押すと、大豆くらいの白い丸が皮の間からニョロニョロ出てきて、本人も痛がらないため、出しきってしましました。 月曜日はお風呂も入らず、火曜日、白いのが出た日はガーゼとお湯、泡で洗ってからふき、水曜の朝シャワーしました。火曜は大丈夫でしたが水曜朝は本人は石鹸で洗ったら痛がりました。 本日1日様子を見ましたが、排尿は4回、どれも痛がる事はありませんでしたが、先が赤いようにも思えるのと、まだ先に白いのが付いていたり、パンツには黄色いおりもののような染みがついています。膿がでているのでしょうか? 主人は腫れてる気がすると話していますが、インフルエンザで、金曜日に登園許可証を受け取りに行く予定ですが、明日、木曜日に先に診てもらった方が良いでしょうか? 私が今臨月、予定日間近で、なんとなく今朝から体調が悪いので、出来れば受診も一度にすませたいのですが。。。 私がみたかぎりでは根本が腫れてるようにも見えますが、根本はいじってないのですが、やはり、白い垢は出しきらない方が良かったのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)