検索結果:1,370 件
一昨日夜から喉の違和感。 昨日喉の痛みが強く出た為、医療機関を受診してインフルもコロナも陰性でした。 カロナール200mg、トラネキサム酸250mg、デキストロメトルファン15mg、カルボシステイン500mgを処方され服用しておりますが、今夜になり38度まで発熱しております。 市販の麻黄湯は服用しても問題ないでしょうか?
10人の医師が回答
コロナインフル陰性 喉が痛くてアジスロマイシンとトラネキサム酸を飲んでいて、飲み終わりましたがまだ喉が少し痛いです。 皮膚科で貰ったビブラマイシン、調べたらこれも喉の痛みに効くと書いてありました。 ビブラマイシン、フスコデ、カルボシスステインこれらは飲み合わせしても大丈夫でしょうか?? 飲み合わせの予定は 朝 フスコデ、カルボシスステイン 昼 上記➕ビブラマイシン 夜 フスコデ、カルボシスステイン よろしくお願いします!
3人の医師が回答
62歳男性です。3日前より風邪の症状(咳、鼻水、筋肉の強張り、頭痛等)が出ておりますが、熱がありません。昨日もかかりつけ医に行きました。病院でも熱が無かったので、インフル及びコロナの診断はうけられませんでした。カロナール500、トラネキサム酸500,ムコサール15, デキストロメトルファン15を処方されました。本日訳があって、バイアグラを服用する予定なのですが、大丈夫でしょうか?ご教示ください。
1回目のインフルワクチン接種を本日受けました。 普段から皮膚が荒れやすく、塗り薬を使用しています。今日はかゆみがあるため処方されている薬を飲ませようか迷っていますが、服用しても問題ありませんか? 年齢は10才 薬の種類はフエキソフェナジンです。 また鼻水があるため、風邪薬をのませるのもどうでしょうか? アスベリン トラネキサム酸 アンブロキソール カルボシステイン の混合薬です。
4人の医師が回答
16歳男性、21日に38度の熱、咳、喉の痛みで、22日受診し、コロナインフルは陰性。 カロナール、トラネキサム酸錠、デキストロメトルファンを処方、 朝は熱が下がり、夕方から発熱が続き、 27日に再診。コロナインフルは陰性、血液検査のCRPは0.3、レントゲンにて肺炎ではないと言われ、1週間後他の採血結果は知らせると。 再度、カロナール、デキストロメトルファンを処方してもらい、その夜、39.7度 まであがり、今回1番の熱の高さに驚いています。 明日はかかりつけ医が休診日です。 このまま、様子を見て大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
10日前より空咳。 5日前からは痰が絡んで風邪っぽくなったので受診して、カルボシステイン、トラネキサム、フスコデ3錠を1日3回と、以前より花粉症で飲んでいた、ビラノア、モンテルカスト、フルティフォームを併用していたのですが、咳と鼻づまり、頭痛、胸のくるしさ(どきどき)がひどくなり、昨日もう一度受診したら、フスコデがメジコンに変わり、アンブロキソール酸とアジスロマイシンが追加ででました。 昨日、病院を受診したのが18時ごろなのですがその帰りに急激に寒気がしだして、1時間後には39.1度まで上がり吐き気もあったのですが、朝方には熱が下がって、今は寒気やだるさ、頭痛があり食欲はないものの36.3度程度です。ただ、かなりしんどいので仕事は休んで寝込んでいます。 (平熱は35.8度くらい) 熱が出たのは風邪の延長なんでしょうか? もう一度、受診した方がいいでしょうか? 周りにインフルエンザの人はいません。 もともと4月は咳喘息などで体調を崩しやすいところはあります。 ご教示よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
喉の痛みが治りません。 先週風邪を引いて2日間熱が39.3度出ました。 その際インフルは陰性。 喉がとにかく痛いと言ったのですがトラネキサム酸という薬だけ出されました。 それから4日喉の奥の方、男性でいう喉仏の左側だけやたら痛くて、食べ物や飲み物がやたら沁みて痛みます。 声は枯れてませんし息苦しさはありません。 これは何なのでしょうか? 扁桃炎? 再度受診すべきでしょうか?
昨日の夜中から高熱39度ぐらい出ていて、朝一病院行く前に以前もらったロキソプロフェンNa錠60mgを飲んで今日の朝病院行ったらコロナやインフルは陰性だったのですが、一時的に体温下がったのですが今現時点でまた39.9まであがってしまいました。 もらった薬は、 カルボシステイン錠 トラネキサム酸錠 ジメモルファンリン酸塩錠 です。 ここに朝飲んだロキソニン飲んでも大丈夫でしょうか?
21人の医師が回答
13才男子。体重38キロです。 昨夜から発熱があり受診し、検査はインフル、コロナ共に陰性でした。 熱の他に、喉の痛みと咳があります。 処方薬は、カルボシステイン、アンブロキソール、トラネキサム酸、そしてコルドリン。いずれも錠剤です。咳止めは最初アストミンでしたがらないらしく医師に確認の上、コルドリンになりました。しかし調べてみるとコルドリンは小児にはあまり使われないようですが、中学1年ですが飲ませても大丈夫なのでしょうか??
12人の医師が回答
22日から発熱して、23日にインフルAと診断されてます。 熱は1日で下がりましたが、頭痛、咳と吐き気がすごく、今日はめまいもしています。 以前、めまいが起きた時にもらったメリスロン6ミリがあるのですが、服用可能でしょうか? 咳止めも前回の残りのレスプレンがあるのですが、服用可能でしょうか? もらった薬は ゾフルーザ20mg(23日に服用済み) トラネキサム酸 カルボシステインです。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1370
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療