インフルエンザ咳だけ残るに該当するQ&A

検索結果:1,831 件

インフルエンザ、コロナに伴う胸部、背中周りの痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

子供がインフルエンザA型とコロナを同時に陽性となり、40℃の高熱が出ましたがゾフルーザを処方され、回復済みです。 2日遅れて母親が関節痛、悪寒の症状、微熱が出ました。検査をしたら発症からの時間が早すぎたようで、インフルエンザもコロナも陰性でした。見なし陽性でゾフルーザを処方していただき飲みました。しかし、関節痛、悪寒が3日間続き、おさまる気配がありません。胸部(肋骨)から背中の胴回りが特に鈍く痛みます。何もしなくても悪寒似た関節痛があり、触っても痛いです。身体の側面が一周痛む、神経痛のような感じです。 咳をして痛めたかと思いましたが、そこまで咳きこんだ覚えもありません。もう熱はありません。 病院もインフルエンザ、コロナの疑いがあるというと予約でいっぱいと言われてしまい、昨日も受診できませんでした。結局何に感染しているのかわかっていません。 インフルエンザやコロナ由来の症状でしょうか?何科を受診するとよいでしょうか?安静にしていたら自然に良くなっていくものでしょうか?痛み止めを飲まないと起き上がって生活ができず、後遺症で残ってしまったらと思うと不安です。よろしくお願い致します。

13人の医師が回答

インフルエンザBの解熱後について

person 30代/男性 -

インフルエンザBが終わった後についての質問です!! 宜しくお願いしますm(__)m 【状況】 3月29日にインフルエンザBの診断 問診の結果、発症は27日と言われました。 症状は、全身倦怠感、鼻づまり、時折痰が絡んだ咳、熱は最高で39度4分(病院受診時)でした。 この時、イナビルを吸入してます。 最低5日間の安静と、平熱が2日間続くまでの出勤停止を言われ、大人しくしてました。 無事に熱も下がり、4月2・3・4日と平熱が続き、5日に出勤しました。 病み上がりなので、昼間は大人しくしていたのですが、夜になり若干の寒気と熱感がし、早めに仮眠させてもらいました。(24時間勤務の仕事です。) 朝には症状が治まっていましたが、若干のダルさが残っており、家に帰ると、熱は、36度8分でした。 まだ、なんとなくダルさが続いているのですが、風邪薬を飲んだらまずいでしょうか?? 病院では、インフルエンザを疑ったら消炎鎮痛薬は飲んじゃダメとの指導を受け、意味もわかりました。 しかし、今現在の症状がまだ、インフルから来てるものなのかは謎です… 1週間も寝込んだのが初めてで、体が慣れないだけなのか… 現在の症状は、痰絡みの咳と青い鼻水です。 すいませんご回答宜しくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)