検索結果:2,083 件
昨日は怖くて寝れなかったので 一階で窓を全て閉め、一緒に寝、何回か 私が起きて子供をチェックしました。 今日は熱が37.5まで下がりました。 これはインフルエンザ脳症の前触れですか?昨日晩はぐっすり寝てましたし、 今も普通にしています。 ちなみにインフルエンザAとコロナ 両方陽性...
9人の医師が回答
ちなみに、水分は採れていますが、寝ても1時間弱で起きてしまいます。汗も出ていません。 雲の上を歩いてるような感じで気持ち悪いとも言っているので、インフルエンザ脳症も含め心配です。
11人の医師が回答
アスピリン内服に関して先生からは発熱したら内服せず病院を受診するよう言われているのですが、アスピリン内服はやめても効果が続くと思うのですが大丈夫なのでしょうか? 川崎病のためにも必要なのはわかっているのですが、インフルエンザ脳症も心配で、、、 アスピリン内服中のインフルエンザはどれ...
また、昨日の朝は37.2程度の微熱で夕方より38度だいで、夜中に39度だいになりました。通常、インフルエンザ脳炎とはどれくらいまでに発症するのでしょうか。 小児科がしまっているため、ご回答お願いいたします。
1人の医師が回答
検査がうまくいっておらず、もしインフルエンザだったとして、タミフルなどインフルエンザの薬を使わなくても体調は良くなるのでしょうか? インフルエンザ脳症なども心配です。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
それとも高熱によるものなのか、もしくは脱水症状によるものなのか?可能性としては何が高いでしょうか?ゾフルーザを初めて服用したことや、インフルエンザ脳症みたいなものなどもあるため、症状がとても不安になり、質問させていただきました。 ご回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
気休めかもしれませんがR-1を飲ませたりマスクをさせたりくらいしか思いつかず、とりあえず1ヶ月は私が休職して保育園を休ませるつもりです。 アスピリン内服中はやはりインフルエンザ脳症のリスクは相当上がってしまうのでしょうか?親として気をつけること、できることはありますでしょうか...
3人の医師が回答
もし夜中に高熱が出たりしたら救急外来に行った方がいいのでしょうか? もしインフルエンザだったとしたらインフルエンザ脳症が心配です。 アレルギーも多いですし喘息持ちです。 よろしくお願い致します。
抗生物質はファロムシロップ10% 0.5g 50mgを一回につき3包を一日三回との事でした。 以前インフルエンザにてタミフルと解熱剤を服用後インフルエンザ脳症になり薬が怖く調べましたら、1日服用上限は0.1gとありましたが問題はないでしょうか。 後、前回も処方され下痢はあったの...
10分ないくらいで意識は通常に戻り、今は眠ったり起きたりしています。 ◯カロナールをもう一度飲ませた方がいいのか ◯カロナールが効かないこともあるのか ◯インフルエンザ脳症かせん妄か区別がつかないため、受診したほうがいいのか 回答をお願いします。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療