カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

膣カンジダ症について

person 30代/女性 -

1月6日おりもの異常が2日間ほどあり(痒みや痛みはなし) 症状はなくなっていましたが、1月9日に婦人科を受診し、おりもの検査をしてもらいました。 先生には問題なさそうと言われ、その後症状もなく避妊をして性交渉してしまいました。 本日検査結果出て膣カンジダ症と診断されました。 1月15日に生理予定日でしたが(1月3日にアフターピルを服用)まだ生理が来ていないと伝えると、 生理が来ていないならと膣内にオキナゾール600mgを入れてもらいました。 1週間薬を塗ってもらえば大丈夫だから、 これで今回の通院は終了ですと伝えられました。 してはいけないことを聞いたのですが、洗いすぎや蒸れなどに気をつけてとだけ言われ、 治療中や治療終了後の性交渉等はしていいかダメかなどは何も言われませんでした。 薬も塗ってねだけ言われ、どの部分に1日何回等は説明されず、 院外処方だったので調剤薬局で聞いたところ薬剤師さんが色々と調べてくださり 診療明細書を確認してくださってこの薬は数日は効果があるから 処方された薬は陰部の外側に塗ればいいよと教えて下さりました。 受診後不安になったので調べたら、 生理中は薬の使用が出来ないとあり 膣内に入れてもらった薬も経血と一緒に流れてしまうとありました。 アフターピルを服用しましたが妊娠の可能性もあるかもしれませんが、数日中に生理が来ると思うのでどうしたらいいかわかりません。 今回の治療はこれで終わりなので、通院は終了ですと言われたので、生理が来て薬の服用ができないとなると治ったのかもわからず、不安です。 初めてカンジダ症になったので、薬をどの部分に塗るのか、生理中はどうすればいいか、相手にうつしてしまっているのか、性交渉はいつ頃からしてもいいのか、ご相談させて頂きたいです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

膣のかゆみ

person 10代/女性 -

こんにちは。私は10ヶ月ほど前から膣のかゆみに悩まされています。 一番ひどかった時期は症状が出て1ヶ月ほど経ったくらいで、それまではフェミニーナ軟膏などで和らいでいたのが全く効かなくなり、いてもたってもいられない痒さで掻きすぎでかさぶたが出来るほどでした。 ネットなどでカンジタの存在を知り病院に行ったのですが、それではなく、皮膚の細菌が膣内に入り込んだのが原因と言われ、内部に薬を入れました。ですが、私のは狭いらしく薬が入りきらず、そのあとトイレで出てしまいました。 思えば検査の時も、綿棒?はあまり深くまで入ってはいなかった気がします…… ですが、半端ない痛さだったしカンジタでは無いと聞いて安心したので、通院はしませんでした。 もらった塗り薬を塗っていたあいだはかゆみはほとんど無かったのですが、薬が切れてからは慢性的にかゆみが続いています。 耐えられないほどの痒さではないので、またフェミニーナ軟膏でしのいでいる感じなのですが、やはり不快だし、何より性病だったらと思うと不安です…… ですが、病院にいってもまたあの痛みを味わうと思うと、正直とてもいやです。市販の薬で治るのならそれで治したいです。 長々とすみませんでした。 どうするべきでしょうか。回答お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)