検索結果:10,000 件
4歳の男の子ですが、5日前から鼻水がでており、2日前から激しい咳と発熱(39℃)があります。 コロナ、インフル、RS、ヒトメタニューモは検査で陰性でした。 合わせて血液検査をしていただいたところ、添付の結果でした。 白血球が高いのと、GRという数値が高く、 風邪なのかと、不安に思っています。 再度、項目の多い血液検査をしたほうが良いでしょうか。
11人の医師が回答
5歳の男児なのですが、月曜日に熱が急に39度に上がり、次の日の朝には熱が下がりました。病院の検査では、インフルエンザ、コロナは陰性でした。 その後、金曜日までは平熱だったのですが、また土曜日になって、急にぐったりして、39度の熱が出ています。咳がほんの少し、時折出る位で、他体調変化はありません。 風邪以外の病気の可能性はこざいますでしょうか。
7人の医師が回答
今年の2月に2回目のコロナ感染後一旦完治した小さな咳と白い痰が1ヶ月前から再発して断続的に続いています。熱その他の症状はありません。 肺のCTMRI画像検査では異常ありませんでした。 尚、慢性の胃食道逆流症がありタケキャップを服用しています。 考えられる疾患を教えてください。 お願い致します。
3人の医師が回答
66歳の女性です。2日前に喉痛、昨日内科受診でコロナ陽性でした。過去にワクチン接種は3類時に4回接種済み、5類後は受けてません。症状は昨日は発熱38.5度でカロナール400mgを2回服用、今は36.6度に解熱してきました。喉痛でトラネキサム酸、咳とたん切りでアストミン、アンブロキソールを服用。咳をすると背中、腰が痛いのが気になります。肺炎を心配して回復したら胸のレントゲンは撮った方がいいでしょうか?痛みがなくなればいいのか、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1ヶ月近く、左足付け根から太ももの痛み 、だるさ、疲れやすさ、咳があります。 (鼻水と熱と喉の痛みなどはなし) 年末年始に39度近くの熱が出て、病院を受診しましたが、休日対応なので検査できないということで、インフルだったかコロナだったかは分からないのですが、 それが1/4くらいに解熱しました。 そこから1ヶ月近く、左足付け根から太ももの痛み、だるさ、疲れやすさ、咳があります。 (鼻水と熱と喉の痛みなどはなし) (太ももが赤く腫れたりとかはないです) 全く良くなる気配がなく、どうすればいいでしょうか。
5人の医師が回答
15歳の息子です。 1/14(水)に高熱(39,6)とお腹の気持ち悪さがあり救急受診し、インフルコロナ陰性、CTで盲腸腫れていて虫垂炎との診断で抗菌薬を処方されました。 そのあと鼻水と咳が酷くなってきて、風邪も同時に発症していたみたいです。 現在抗菌薬を服薬していますが、鼻水咳処方の以下の薬を併用しても問題ないでしょうか。 メキタジン モンテルカスト アスベリン ・服薬してる抗生剤 オーグメンチン配合錠250RS アモキシシリンカプセル250mg
6人の医師が回答
76歳男性。風邪が9日治りません。咳、寒気、くしゃみ、微熱、節々が痛いので体を動かすと息苦しいです。クリニックでコロナではないとのことで、抗生物質や咳止めをもらいましたが効果ありません。糖尿病でHbA1c7.3。狭心症もあり時々動悸が起こりますがいつのまにか治ります。血圧は150-80。この9日間は、血圧120-80 脈拍138で推移しており、体を動かすのもしんどいです。 普段は制限なく元気に外出、旅行、趣味をしているのですが。特にこの9日間脈拍が1日の中で148だったり70だったりまた急激に138になるのが不安です。
20人の医師が回答
1週間前に咽頭痛と発熱、咳症状があり病院に受診し、コロナ・インフルともに陰性とのことで様子を見ていました。しかし、1週間経っても咳と痰がらみの症状、また、36.8℃〜37.5℃の体温が1日のうちに、いったりきたりしています。また、倦怠感のような体の重さがあります。4日前に再度、病院に受診しレントゲンを撮ってもらい肺には以上がないと言われましたが、処方された薬をを服用しても、良くなったようには感じません。 咳をすると、痰も黄色から黄緑色っぽい粘り気のある痰がでます。 色々、ネットで調べたら肺結核の症状と似ているのでとても不安になっております。 レントゲンで異常がないと言われたら、結核の疑いなどは無いのでしょうか?? また、この症状の原因はなんでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になっております インフルエンザの療養期間を7日前に終え、咳と透明〜白い痰、喉の詰まり、喉の奥が熱い状態が残っている状態です。人と長時間話すと咳き込みます。 元々喘息持ちであり、インフルエンザやコロナや風邪の後は咳が続く状態になることが多いです。療養期間が終わってから一週間咳も痰も喉の詰まりも喉の奥の熱さも治まっておりません。 喉が詰まる感じもあり、肺炎や気管支炎になっていないか不安です。明日は普段通っている呼吸器科が休診日なのですが、今の状態が急ぎで病院に行く必要がある症状か判断がつかず悩んでおります。 病院に行くべき状況かどうか、教えて頂けないでしょうか。
12月初めにインフルエンザに罹患し、その後、約2ヶ月経ちますが、後鼻漏が、気にな状態です。 特に、日中の仕事中は、ずっと、鼻の奥から、鼻水が垂れてきている状況で、口から吐き出すと、透明な少し粘り気のある状態です。また夜寝るときは、全く気にならない状態です。咳は、ほぼ出ない状態です。 鼻うがいは、仕事から帰ったときにしています。 約1年前にコロナに罹患したあとも、同じような症状が出ましたが、このときは、咳を伴ったため、呼吸器科に受診し、症状がおさまるまで3ヶ月程度かかりました。今回は、ほとんど咳が出ない症状のため、2ヶ月くらい、辛い症状のまま過ごしてしまっています。 できれば、市販薬で治したいと考えています。 アドバイスをお願いいたします。
22人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療